2012年4月29日 (日)

甘~いチョコレートのメッセージウェディング

今日のウェディング…heart02

Cimg3714

↑ウェルカムボードは新婦さんの手書きイラスト。

とっても素敵です。

Cimg3723

↑会場のお花たちもスタンバイしています。

Cimg3729

↑メインテーブルは、お二人の写真のスライドショーを見ることができます。

お花たちも清楚な感じで素敵…shine

Cimg3735

↑厨房では、スタッフのみんなが、お料理の準備です。

手際よく進んでいますよ~flair

Cimg3741

↑レストランの外では、親族の皆さんの記念写真の撮影ですcamera

にっこり笑顔で…

Cimg3744camera

↑その後、ご両家の親族紹介。

まずは新郎さま側から…ご両親です。

Cimg3745

↑続いて新婦さま側のご両親。

Cimg3747

↑人前式の開式です。

娘とバージンロードを歩き、新郎に娘を託す瞬間…

お父様は何を考えていらっしゃるのでしょうか…感動の一瞬です。

Cimg3748

↑お二人の誓いの言葉…とてもユニークでしたよ~happy01

Cimg3749

↑指輪の交換の前に、お二人にリングを届けるリングガールのうねちゃんと、リングボーイのえいたくん。

大役バッチリでしたよ~flair

Cimg3751

↑無事に挙式が終わり、チャペルの鐘を鳴らすお二人bell

Cimg3752

↑フラワーシャワーでの退場の先導は、フラワーボーイの、こうが君と、あおい君です。

Cimg3755

↑嬉しそうなお二人ですshine

heart02 heart02 heart02

続いて披露宴。

Cimg3756

↑お二人の入場です。

Cimg3757

↑祝辞はお二人の職場の上司の大畑さまです。

「おかげさま」という言葉を大切に仲良くして下さいと、温かいメッセージをくださいました。

Cimg3762

↑続いて乾杯ですbar

ご発声は、新郎伯父さまの藤井さまです。

Cimg3765

↑あらためて

新郎 岡崎祐二さん 新婦 清美さんです。

おめでとうございますshine

Cimg3770

↑祐二さんのお友達の石原さまのスピーチkaraoke

Cimg3773

↑清美さんのお友達の、大谷さまと青原さまのスピーチです。

ribbon ribbon ribbon

さて、今日は会場の皆さんに茶子レートにメッセージを書いていただきました。

Cimg3777

↑皆さん、丁寧に書いて下さって…

Cimg3785

↑このような形で、ケーキに飾られましたよ~shine

Cimg3790

↑そして、ケーキのトッピングは、皆さんのテーブルに配られたフルーツを盛りつけていただきました。

うっかりそのフルーツを食べてしまった方は、お二人へのお祝いのコメントを頂きましたよ~karaoke

Cimg3794

↑ウェディングケーキは、こんな感じ…

世界にたった一つの、ケーキの完成ですflair

Cimg3800

↑早速テラスで、ケーキカットです

Cimg3806

↑続いて、メッセージをいただいたチョコレートを重ねて、「鏡開き」ならぬ「チョコレート開き」をしました。

幸せのおすそ分け…これは後ほど会場の皆さんにケーキと一緒に召し上がっていただきますcake

Cimg3807

↑祐二さんのお兄さん…会場中の笑顔をカメラに納めておられました。

Cimg3811

↑それぞれ、ご両親に手紙を朗読されたお二人。

心のこもったお手紙に、やもりんもBGMを弾きながら胸が熱くなりました。

やもりんは司会をさせていただいていますが、お手紙朗読のあたりは司会をしながらBGMを弾いています。

両手がふさがっているので、あふれてくる涙はぬぐえず…顔はぐちゃぐちゃです。

でもこの時は、写真を写しました…どうやったかは秘密happy02

花束贈呈へと続き、お父様と祐二さんのご挨拶ののち、おひらきでした。

1年かけて準備を進めてこられたお二人…。

素敵な披露宴になりましたね~

本当におめでとうございますheart02

Cimg3813

↑「チームNOBU]のみんなと…パチリcamera

祐二さん、清美さん、

どうか末永くお幸せにsign01

restaurant restaurant restaurant

Cimg3817

↑仕事の後の、シェフが作って下さる賄い…restaurant

スタッフのみんなと一緒に美味しくいただきました。

今日もみんな頑張りました~flair

お疲れさまでしたconfident

ホントにおいしかったぁ…シェフいつも有難うございますheart01

披露宴の様子は、「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのブログでもご覧下さいね→こちら

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

4・22…「良い夫婦」の日、幸せなウェディング

昨夜はとても風が強くtyphoon雨も降っていたので、どうなることかと思いましたが…

Cimg3520

晴れましたっsun

Cimg3507

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんの本日のウェディングのメインテーブルです。

Cimg3508

↑ゲストのテーブルもとっても可愛らしい…

Cimg3510

↑お店に伺うたびに、毎回このお花のセッティングを見るのが、とっても楽しみな、やもりんです…テンション上がりますup

Cimg3517

↑チャペルのほうも準備が出来ています。

shine shine shine

そろそろゲストの皆さんが到着です。

Cimg3522

↑受付を終えた方から、ウェディングケーキにデコレーションしていただいて…

Cimg3525

↑親族が揃われたところで、記念写真をパチリcamera

heart01 heart01 heart01

さあ…

人前式のスタートです。

Cimg3527

↑チャペル入り口で、新婦のお母様からベールダウンしていただきました。

ちょっと風が強く吹いてきて~typhoonお母様までベールの中に入っちゃいましたhappy01

Cimg3528

↑そのあと、新郎様のもとへ。バージンロードをお父様と…

Cimg3529

↑新郎新婦の兄弟姉妹から、誓いの言葉。

Cimg3530

↑そしてお二人からの誓いの言葉です。

Cimg3531

↑指輪の交換の前に、指輪を届けるリングガールは、お二人の愛娘「あかりちゃん」です。

入籍から2年…親子でウェディングとなりました。

あかりちゃん貴重な体験ですね。

Cimg3535

フラワーシャワーで、お二人退場です。

とっても幸せな光景ですねflair

heart02 heart02 heart02

続いて、披露宴です。

Cimg3536

↑お二人の入場です。

Cimg3537

↑まずは、新婦の伯父 新西様よりお祝いのメッセージ。

長年、円満に夫婦を続けるこつは「かかあ天下」なのだとお話し下さいました…なるほどcoldsweats01

Cimg3539

↑続いて、新郎の伯父 野村様より、ご挨拶と、乾杯のご発声ですbar

Cimg3543

↑あらためてご紹介です。

新郎 佐々木良明さん 新婦 麻紗美(あさみ)さんです。

おめでとうございますsign03

Cimg3547_2

↑そして、お二人の愛娘、明莉(あかり)ちゃんです。

お二人は、披露宴の中で、みなさんにサプライズのご報告…

9月には、もうひとり家族が増えるとのことでしたheart02

ribbon ribbon ribbon

麻紗美さんは三人姉妹の次女…

Cimg3549

↑お色直し退場のエスコートは、姉妹3人で仲良く退場です。

Cimg3550

↑麻紗美さん、中座の間に、良明さんのお友達が集まって…パチリcamera

カメラを向けると、ポーズを決めてくださいましたhappy01

Cimg3554

和やかな会場の様子…話がはずみます。

Cimg3557

↑厨房では、シェフが、今日も美味しいお料理を作ってくださっています。

Cimg3556

↑会場の隅々に気を配る、奥様の直美さん…元CAだけに、気配り技はプロ中のプロです。やもりんも、とても勉強になりますっsweat01

ただいま、直美さんは、ブログ用の写真を撮影中。

ブログ用の写真を摂るのも、仕事のひとつですflair

heart01 heart01 heart01

お色直しが整いました~shine

Cimg3564

↑お二人の入場です。

麻紗美さんの真っ赤なドレスと、良明さんの赤いシャツがとっても素敵です。

Cimg3567

↑サプライズで、麻紗美さんのいとこの皆さんからのビデオレターが届きました。

Cimg3569

↑涙…涙で、感激の麻紗美さんです。

Cimg3571

↑そして会場の皆さんからの寄せ書きのメッセージを、お二人のお母様から手渡していただきました。

お母様も、幸せいっぱいのお二人の様子に、胸がいっぱいの様子でした…。

Cimg3575

↑その頃…あかりちゃんは、スヤスヤsleepy天使ですね~shine

ribbon ribbon ribbon

↓会場の皆さんにデコレーションしていただいた「世界でたった一つのケーキ」

Cimg3576

風も止んで、テラスでケーキカットです。

Cimg3578

↑お二人最高の笑顔ですね。

この後、ファーストバイトを行い…

Cimg3579

↑ブーケプルズです。

お友達の選んだリボンの中で、1本だけ、ブーケに繋がっているんですが…

Cimg3582

↑見事に、ブーケをGETしたのは、お友達の石田さんでした。

お祝いのコメントをくださいました。

Cimg3586

↑あでやかなワンショットcamera

Cimg3588

↑麻紗美さん、ご家族と一緒に…

Cimg3590

↑さて…本日素敵なウェルカムボードを制作してくださったのが、麻紗美さんのお友達の高本さんです。麻紗美さんからのお礼の後、高本さんからもメッセージを頂きました。

Cimg3513_2

↑ウェルカムボードはこれです。とっても素敵…shine

Cimg3592

↑麻紗美さんのお手紙朗読、花束贈呈へと進み、良明さんのお父様のご挨拶です。

最後は良明さんの感謝のご挨拶の後、お開きとなりました。

Cimg3596

心配されたお天気も、お二人の力で(?)ミラクルの快晴となり、温かくて穏やかなひとときとなりました。

良明さん、麻紗美さん、

本当におめでとうございます~heart02

あかりちゃんと、そして9月に誕生するBABYちゃんと、素敵な家庭を築いて下さいね。

Cimg3593

↑チームNOBUのみんなで「ハート!heart01

チームNOBUの皆さ~ん、お疲れさまでした~heart02

今日も有難うございましたconfident

Cimg3600

↑そして、心地良い疲労感とともにいただく、シェフの「賄い」

今日は、パプリカのピザでした~shine

シェフ~、いつもごちそうさまです。

皆でいただく、このひと時が、最高の時間ですsign01

ウェディングの様子…

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのブログでもご覧下さいね→こちらです。

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

ボンヌ・ママン・ノブさんのブログ…リンクさせていただきます。

やもりんがいつもお世話になっている 

島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さん。

このレストランとの出会いは、数年前にさかのぼりますが、(それはこちらでご覧ください)

いつもお仕事で伺うたびに、感動とご縁の大切さを感じます。

シェフと奥様の直美さんはじめ、スタッフやご両親、周りの方々すべてが、同じように温かく、何かホッとするものをもっていらっしゃいます。

そんな中で、お仕事させていただくことにいつも感謝の気持ちでいっぱいのやもりんです。

heart01 heart01 heart01

先日の記事…

直美さんが想いをこめて書かれたブログの記事を読んで、

結婚式・披露宴をすることの意味や大切さが、伝わってきました。

是非、皆さんにも読んで頂きたいです。

こちらから→★☆★

出会い、別れ…人生にはさまざまなドラマがありますが、大切な方との永遠の別れほど辛いものはありません。

でも、残された家族にとっても、それを乗り越えていくために、温かくて、素敵な「想い出」が、必要なのだと、やもりんは思います。

shine shine shine

ご家族の皆さん…

みなさんが想いをひとつにして、素敵なひとときが過ごせたこと…本当によかったですね。

そしてNOBUさん…

私も「チームNOBU」のひとりとして、こんな素敵なお仕事が出来ることにあらためて感謝です。

来週は、気持ちも新たに…伺いますのでよろしくお願いしますねhappy01

| | コメント (6)

2012年4月 7日 (土)

結婚式演奏の仕事でした。

今日は、岡山市へrvcar

Cimg3185

↑いつも、ここの交差店に差し掛かると写真を撮りたくなります。

意味はないのですが、岡山市へ来た~って感じがしますcoldsweats01

Cimg3187

↑時々…本当に時々お邪魔している岡山市国富の「アムボエル」さん。

チャペルは、真っ白で、とても明るくて綺麗です。

ヴァージンロードはガラス張り…その下には星の砂。

祭壇の後ろは、水が流れていて、水の音にも癒されます。

Cimg3188

↑今日の聖歌隊は、美女三人happy02…このメンバーです。

この仕事の不思議なところ…会場で会うまでは、今日は誰と一緒なのかわからない状態なのですが、初めての3人組です。

実は…この写真、本番前の待っている間に、その場に居合わせたイケメンのカメラマンさんに図々しくもお願いして写していただきました。

快く、私たちを写して下さったのですが…さすがプロのカメラマンさんですねheart02

モデルももちろん良かったのですが…flairとってもいい写真…です。

もう1枚…写していただいたので、載せちゃいますね

Cimg3189

カメラマンさん、本当に有難うございました~confident

note note note

そんなこんなで、初めての3人組もバッチリのチームワークで本番に臨みました。

今日は、式の始まる前に、新婦のお父様が、一生懸命歩く練習をされていて…若いお父様でしたので、たぶんやもりんと同世代位だと思うのですが…

その姿が、とても微笑ましいなと感じていました。

式が始まり、オルガンを弾きながら、会場の様子を見ていると、お父様が娘さんをエスコートしてとても緊張した表情で入場されてきました。

賛美歌を歌っている間も、新郎新婦の後姿をじっと見つめておられましたが、お二人が誓いの言葉を述べられたころ、感極まってハンカチを目に当てて男泣きをされていて…crying

その様子を、演奏しながらとはいえ、正面から拝見して、なんだかジーンとしちゃいましたheart02

そんな素敵なシーンのなか、お仕事が出来るのは本当に幸せだなあと…まさに幸せのおすそ分けを頂き、元気になりました。

聖歌隊のお二人もお疲れさまでした。

関係者の皆さま…有難うございました。

そして今日ご結婚されたお二人…ほんの30分ほどの関わりでしたが、どうかお幸せにheart02

| | コメント (4)

2012年3月18日 (日)

結婚式のお仕事

本日は、久しぶりのチャペル挙式のオルガン演奏の仕事でした。

Cimg2942

↑岡山市にある「アムボエル」さん。

バージンロードは、ガラス張りでガラスの下には「星の砂」が敷かれています。

まずは、10時からの挙式…。

ここでお仕事させていただいたのは、本当に久しぶりです。

神聖な挙式のなかでの賛美歌や、聖歌隊のコーラスの伴奏などを弾かせていただきました。

次の挙式は15時30分…。

2012031813580000

↑待ち時間がかなりあるので、近くの「ココス」でお昼を頂き、まったりと読書タイムをしました。

お昼時の人が多い時間に、悠々とひとりで席を陣取って、本を読むのはかなり勇気が要りましたが、こんなこともできるようになったんだと、苦手だった「ひとりご飯」を克服できた自分がエライっと思ったりして…sweat01
(お店の方…ごめんなさいhappy02

そうこうしているうちに、同じ会場で 「花嫁レッスン」をされていた辻さん が到着。

終わったらお茶をしましょうと約束してあったのですが、お互いの仕事の時間もあり、正味20分弱の「ショートティータイムcafe」になりました。

でも、久しぶりにたまきさんにもお会いできて、テンションアップでしたhappy01

たまきさ~ん、お疲れさまでしたねheart02

お忙しい中、私に会ってくださって有難うございましたhappy01

2回目の挙式も、気合を入れて心を込めて演奏させていただきましたnotes

Cimg2943

今日はお天気がいまいちだったのですが、帰りには、こんなに明るい陽が射してきました。

素敵な挙式のお手伝いができて幸せでしたheart02

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

温かい人のつながりを感じたウェディング

本日のウェディング…肌寒い朝です。

Cimg2646

↑会場の「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg2658

やもりんが到着したときには、会場の準備はすっかり出来上がっていました。

Cimg2650

↑メインテーブルのお花も優しい色使いで、癒されます。

Cimg2649

↑ゲストの皆さまのテーブルも、こんな感じです。

Cimg2654

↑そしてお二人がゲストの皆さまに心をこめて準備した手作りのカード(裏にはメッセージが書かれています)

席札は、ハートの形の葉っぱ「ホヤ・ケリー」と言うのだそうです。

Cimg2725_2

↑席次表には、お二人のプロフィールも書かれています。

スペシャルサンクスと称して、ご祝辞やスピーチをいただく方から、スタッフの皆さんまでご紹介下さっています。

お二人の細やかな心遣いが行き届いています。

Cimg2661

↑窓から見える日本海…今日は波が高くて、雨が降りだしました。

なので、屋外のチャペルで予定していた挙式を急きょ店内で行うことになりました。

Cimg2662

↑お支度の出来たお二人。

これからゲストをお迎えです。

Cimg2663

↑ゲストの皆さんには、早速ウェディングケーキの飾り付けをしていただきましたよ~birthday

heart01 heart01 heart01

人前式のスタートです。

今日は、人前式の前に「プロポーズのセレモニー」を行いました。

Cimg2667

↑新郎さまが入場する時に、会場の皆さんから1輪ずつのお花を受け取って進みます。

それを手早くお花屋さんがブーケに仕上げて…

Cimg2671

↑新婦さまは、家族の「絆」を大切にしたいという思いから、しっかりとご両親と一緒に、バージンロードを歩かれました。

Cimg2672

↑新郎さまからブーケを差し出して「結婚して下さい」というプロポーズ。

「OKならば、新婦は、ブーケを受け取り、その中の1輪を新郎の胸にさしてあげる」

これがプロポーズのセレモニーです。

無事にOKを頂き、続いて人前式です。

誓約書を読み上げた後、指輪の交換では、とっても可愛い「リングボーイ」が登場です。

新郎さまの甥っ子の「りおん君」1歳。

背中のリュックの中に、お二人の「指輪」が入っているんです…。

Cimg2674

↑やもりんは、司会をしながらの撮影なので、うまく写せなくて…ごめんなさいね。

りおんくん、大役をうまくこなして、お二人からは、プレゼントをリュックに入れてもらいましたhappy01

Cimg2675

↑指輪の交換は、カメラを意識して、うまく角度を傾けながら行ったお二人…

練習の成果が出ていましたよ~happy01

Cimg2682

↑親族の皆さんの記念撮影camera

Cimg2683

↑レストランの室内に戻って、ご両家の親族紹介です。

新郎さまのお父様から、まずは新郎側のご紹介です。

ユニークなお父様で、会場がいっぺんに和みました。

(お父様、本日は、床屋さんで「スポーツ刈り」にして来られたそうです…とっても輝いて見えますよ~shine

Cimg2684

↑続いて、新婦側のご紹介を、新婦さまのお父様から。

お父様にお会いするのは、2度目です。

以前は、「新郎の父」としてご出席でした。

heart02 heart02 heart02

さて、披露宴が始まりました。

あらためてご入場のお二人…

Cimg2687

↑新郎さまのウェルカムスピーチからスタートです。

Cimg2690

↑まず、お祝いのスピーチを下さったのは、お二人の上司でいらっしゃる

広瀬強志さまです。

ここNOBUさんでのウェディングで広瀬さまにお会いするのは、やもりんなんと3回目…。

ご縁を感じます。

広瀬さまの「結婚はお互いの『親』が増えること、両親も親友も『親』と言う字がつく。二人のそれぞれの『親』を大切にしてください」と、いつもこういう場でお二人に贈られるという温かいお言葉を、またしても聴かせて頂き、心が和みました。

広瀬さま、有難うございました。

またお会いできる日がありますように…confident

Cimg2692

↑続いては、乾杯のご発声です。

お二人の職場の先輩の 上野美千子さまです。

少し話しがそれますが…

上野さまも、以前こちらのウェディングでやもりんはお会いしています。

前回は、余興で踊りを踊られたのですが、今回は乾杯のご発声…

お会いした瞬間、「素敵なお着物ですね~」と声をかけましたら

「今日は踊りませんから~happy01」とニッコリheart02

素敵な先輩ですsign01

そして以前、同じように、踊りを踊って下さった、お二人の先輩の「和﨑さま」もご列席でした(写真がありません。スミマセン)

お二人に再会できたのも嬉しかったですよ~happy01

そのときの披露宴の様子は→こちらです。

Cimg2693

↑さて、会場の様子に話を戻しますねbar

かんぱーいbarbar

Cimg2695

↑あらためて…

本日の新郎 和崎博典さん 新婦 沖野文(あや)さんです。

お二人は、今朝、入籍を済ませてこられたそうですよhappy01

おめでとうございますっsweat01

karaoke karaoke karaoke

さて、続いては、友人のスピーチです。

Cimg2701

↑博典さんの友人で、栗林さまのスピーチ。

とっても明るいキャラで、会場が和みました~happy01

Cimg2703

↑続いて文さんのお友達、村上さまのスピーチです。

丁寧なお手紙を書いてくださっていました。

Cimg2707

↑続いて、お二人の手作りのパンのサービス。

会場をゆっくりと皆さまとお話しをしながら回られましたよ~

このパンは、お二人がNOBUさんであらかじめ作っておいたもの。

心がこもっています。

パン作りの様子は→こちらです。

Cimg2711

↑そして、手前のご夫婦は、昨年やもりんが司会をさせていただいた「おっきー&まみりん」

新婦の文さんは、おっきーの妹さんです。

まみりんは、すっかり「おっきーの奥さま」って感じで、とってもキュートでした。

「おっきー&まみりん」のウェディングの様子は→こちら

Cimg2713

↑そして懐かしい方がここにも…

昨年11月に司会をさせていただいた美絵さんでーす!

ゲストとしてNOBUさんのお料理を食べられるのって、ゆっくりできて、うれしい~いとおっしゃっていました。

笑顔に、まさにそう書いてある感じです。

花嫁さんのときって、なかなか思うように召し上がれませんものねhappy01

美絵さんのウェディングは→こちらです

Cimg2718

↑お二人から、パンをいただいて、とってもお茶目なカメラマンの藤村さん。

Cimg2717

↑やもりんも頂きました。お二人、ありがとうございます。

Cimg2720

↑お二人のお色直し退場の際には、会場の皆さんに書いていただいた色紙をお二人のお母様が、お二人に渡すと言うサプライズ。

続いて、お二人からのサプライズで、お二人それぞれお母さまと一緒に退場するという温かいシーンがありました。

Cimg2727

↑続いては、お色直しが整ったお二人のケーキカットです。

ゲストの皆さんが、デコレーションして下さったケーキ…とても美味しそうですね。

Cimg2730

↑テラスでのケーキカットflair

Cimg2732

↑とってもいい感じの二人ですheart02

春らしいパープルのドレスもとてもお似合いです。

Cimg2738

↑あらためて、席について落ち着かれたお二人です。

Cimg2744

↑その頃、厨房では…shine

しいたけの盛り付けが行われていました。

Cimg2745

↑実は、この「しいたけ」

新郎さまのお父が、趣味で作られているものなんだそうです。

とっても肉厚で立派なしいたけ…

シェフの計らいで、メインのお肉料理に添えられることになりました。

「奥出雲和牛サーロインのグリル 新ゴボウソース 功パパが育てた愛情たっぷり椎茸添え」

NOBUさんのブログでもご紹介されています→こちら

Cimg2747

↑博典さんもお父様の「愛情たっぷり椎茸」を召し上がっています。

博典さんは、ゴボウが苦手なのだそうです…でも添えてある新ゴボウソース、召し上がっておられました。

文さんは、結婚の誓約書のなかでも、「彼が苦手なゴボウを、食べられるようにお料理を工夫します」と言われていました…

ちなみに、博典さんの誓約は、「家計を少しでも助けるために、魚釣りを頑張ります」とのこと…

いい感じの誓約でしたよ~heart02

Cimg2750_2

↑そんなお二人をカメラにおさめている、上野先輩のうしろ姿を盗撮camera

桜の柄のお着物…季節感があって、とてもお似合いでしたので、思わず…sweat01

すみません~上野さまぁcoldsweats01

Cimg2753

↑最後に、お二人の生い立ちと、出会ってからの日々の写真をまとめたDVD上映。

Cimg2756

↑お二人も、じっとご覧になっていらっしゃいます。

Cimg2757

↑その後、お二人それぞれから、ご両親に感謝のお手紙の朗読がありました。

そして、感謝の気持ちを花束に託して…

さらに、記念樹として「しだれ桜」の苗をご両親に贈られました。

お二人の結婚記念日の頃になると花が咲くよう、選んだそうですcherryblossom

Cimg2760

↑新郎さまのお父様のご挨拶のあと、最後は新郎さまのご挨拶で、披露宴のお開きです。

Cimg2762

↑お開きの頃には、青空が広がり…sun

Cimg2764

ゲストの皆さんも一緒に外に出て、お二人は、チャペルの鐘を鳴らしましたbell

Cimg2765

↑そしてフラワーシャワーで退場ですheart02

おふたり、どうぞお幸せにね~heart04

flair flair flair

さて、ここからは、カメラマンの藤村さんの命がけのひとときです。

全員の集合写真を写しましたcamera

Cimg2769

↑ハイ、ポーズflair

Cimg2770

↑そんな皆さんの様子を、見守っているシェフです~shine

今日のお料理にすべてを注ぎ込んで、終わった後の心地良い疲労感に浸っておられる感じですね…

毎回、シェフは、ケーキやパンに至るまで、すべてのお料理をひとりで作っておられます。

今日もゲスト約50人…シェフ~、本日も有難うございましたconfident

Cimg2774

↑チームNOBUスタッフのみんなとの記念撮影camera

直美さん、しんちゃんはじめ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした~happy01

今日も楽しく、お仕事させていただきましたheart02

Cimg2782

↑片付けも終わった頃、日本海に沈む夕日を見ることが出来ましたよ~

いい景色です。

Cimg2779

↑シェフの特製カレードリアと、豚汁をみんなで頂きました。

シェフの豚汁…出汁と、醤油、にんにく、生姜が使われていて、なんだか洋風な感じ…。

「ポーク味噌スープ」って言いたいくらいsign01

美味しかったです~お腹いっぱいになりました。

シェフ…いつも有難うございます。

Cimg2781

↑こちらは、津和野名物の「源氏巻」NOBUオリジナルバージョンだそうです。

引き菓子に使われたそうで、おすそ分けをいただきました。

Cimg2776

↑この二股セクシー大根…

なんと、さまざまな撮影会を経て、やもりんのところにお嫁に来ました~heart02

パプリカの栽培をされている、豊田さんのところでとれた大根ちゃんです。

この大根も、カメラマンのフッジーの手にかかると、本当にセクシーな大根に映ってしまうから不思議…

その様子は→こちらです。

NOBUさんのブログに嫁ぎ先はここしかないっ!と、書いてあったのですが(こちら)、それが、まさか…やもりんだったとは…coldsweats01

セクシー大根ちゃんに愛しげに頬ずりしている藤村さん…お茶目ですねhappy01

今回も楽しいひとときを皆さんと一緒に過ごせて、とても幸せでした。

本当に本当に、有難うございましたhappy01

beer beer beer

今日は、もう1泊して明日帰宅します。

Cimg2786

仕事が終わったという心地良いひととき、ホテルでまったりと過ごしました~heart02

本日のウェディングは、NOBUさんのブログでも是非ご覧くださいね→こちら

| | コメント (2)

2011年12月10日 (土)

「日本一の嫁さんですっ!」かおりん、よかったね

今日は、やもりんがいつもお仕事をしている「FMくらしき」の同僚「かおりん」の結婚式です。

Cimg1688

↑会場は「倉敷アイビースクエア」

Cimg1690

↑ロビーから宴会場に向かう廊下は、こんなに素敵なクリスマスツリーが並んでいます。

Cimg1692

↑会場のメインテーブルのお花

Cimg1691

↑華やかですね…heart02

Cimg1747

↑キャンドルサービスの最後に点火するメインキャンドルも準備できていますshine

Cimg1693

↑今日は、やもりんはゲストとして披露宴に出席させていただきます。

本当に、この日を楽しみにしていましたhappy01

Cimg1695_2

↑受付を済ませて、ロビーを振り向くと…

わがFMくらしきの大久保社長(左)と、小野須磨子局長(右)と、パーソナリティーの前澤智也さん(真ん中)が、お揃いでした。

Cimg1697

↑披露宴会場へのゲストの皆さんをお迎えする新郎新婦…

いや~美しい…和装の新郎新婦happy01

Cimg1703

↑披露宴開始です。

お二人のご入場…お二人とも、絵になってる~shine

Cimg1705

↑かおりん、シックな黒のお振袖、着こなしているから素敵です。

Cimg1709

↑まずは、新郎・壽宏(よしひろ)さんの職場の上司、梶さまのご祝辞。

「新郎は、涙もろいけど、芯のある男です」とおっしゃいました。

Cimg1713

↑続いて、新婦かおりんの上司、FMくらしきの大久保社長からのご祝辞。

かおりんのことを、「放送局のすべての仕事をこなす頼もしい人物です」とご紹介して、

先日来日したブータン国王の話から、経験を食べてより強く大きくなる龍の話をされました。

Cimg1716

↑続いて乾杯ですbar

ご発声は、新郎上司の大堀さまです。

Cimg1717

↑やもりんもお二人の前途を祝福して…「かんぱーい!」

Cimg1718

↑新郎・東(あずま)壽宏さん、新婦・かおりさん…

本当におめでとうございますbarbar

Cimg1701

↑今日は、なんだか、知り合いの多い披露宴です…sweat01

ビデオ撮影の担当は、「ハートフルサウンド」の岡本さんです。

Cimg1721

↑たくさんのお知り合いが仕事をされている中…すみませんね~sweat01

美味しいお料理…いただきますrestaurant

Cimg1723

↑杉本香子ちゃん(きょんきょん)と、やもりん…幸せなお二人の間に入って、パチリcamera

いつも、かおりんが、新郎さんのことを「よっちゃん」と呼んでいるので、ここから先は、失礼して、「よっちゃん&かおりん」で、書かせていただきますねsweat01

Cimg1720

↑ウェディングケーキは…よっちゃんの趣味のゴルフをデザインしてありました。

Cimg1719_2

↑クッキープレートもちゃんと…happy01

Cimg1726

↑さあ、お二人のウェディングケーキ入刀ですbirthday

Cimg1728

↑お二人の弾けた表情…いいですね~heart04

Cimg1732

↑続いて、かおりんは、お色直しの退場です。

大好きなお母様と一緒に…

Cimg1733

↑後姿もとても綺麗なかおりんですheart02

Cimg1740

↑ひとときしてから、よっちゃんもお色直しで退場です。

なぜかエスコート役は、先輩の小比賀さま…。

男同士の退場…なぜか、絵になってますねheart02

Cimg1742 

↑今日は、かっこいいヒーローのよっちゃん…このように手を上げるポーズ、何度も見せて下さいました。

Cimg1738

↑新郎新婦の中座中は、皆さんからのお祝いのメッセージを録画…岡本さんが大活躍です。

大久保社長…笑顔で、コメントを述べられていますhappy01

Cimg1746

↑本日の司会進行役は、道下美津穂さん。

かおりんとは、お友達で、以前FMくらしきでもお仕事をされていた方だそうです。

話す仕事の関係者が、出席している披露宴、やりにくいだろうな~と思いつつ、とても素敵な司会ぶりで、やもりんもとても勉強になりました。

Cimg1748

↑お色直し、準備の整ったお二人…入場前に盗撮camera

Cimg1750

↑入場は、キャンドルサービスです。

Cimg1751

↑まるでオリンピックの聖火台に向かうかのような、よっちゃん…いい味出してます~shine

Cimg1756

↑かおりんも嬉しそう…shine

Cimg1753

↑かおりんの腰にまわした、よっちゃんの手…愛情を感じますね~heart02

Cimg1758

↑やもりんの座っているテーブル、キャンドルは花火になってましたbomb

Cimg1763

↑メインキャンドルにも点火され、会場中が温かい炎に包まれましたよ~heart04

Cimg1766

↑洋装のお二人が揃われました。

Cimg1767

↑よっちゃんの大学時代のお友達、岩瀬さんと鈴木さんの楽しいスピーチです。

よっちゃんは、大学時代、「自然食研究会」と言うサークルに所属していたとか。

でも活動はほぼしていなかったそうです(笑)

Cimg1770

↑続いては、かおりん側から、わがFMくらしき局長の小野須磨子さんのスピーチ。

会場の皆さんをぐっと惹きつけるお話は、さすがですflair

Cimg1773

↑須磨子さんのお話を真剣に聞く、かおりん。

Cimg1775

↑続いて、よっちゃんの同僚の皆さんのスピーチ。

Cimg1778

↑最後に、お二人にエールを送っていただきました。

(ごめんなさい、このあたりから、やもりんは演奏をする準備に入っていて、お友達のお名前などを聞きそびれています。失礼をおゆるしくださいませ)

Cimg1785

↑さて今度は、かおりんと交わした女同士の約束を実行するということで、FMくらしきパーソナリティ杉本香子ちゃんこと、「きょんきょん」が、チェロの演奏をする時間です。

Cimg1783

↑きょんきょんがご挨拶している間にBGMを弾かせていただいています。

Cimg1790

↑ちょっとだけご挨拶…緊張しますねcoldsweats01

Cimg1794

↑心を込めて、「YOU RAISE ME UP」を演奏するきょんきょん。

Cimg1795

↑途中の間奏で、「アメイジンググレイス」を挟んで、伴奏させていただきました。

よっちゃんが、「コカ・コーラ」にお勤めされているので、途中に

♪スカッとさーわやーか コーカコーーラ~♪と言うメロディを入れたのを気づいていただけたでしょうか?

Cimg1797

この演奏のとき、カメラは、前澤さんが担当してくれました。

前さま~ありがとうね。

↑キャンドル越しのきょんきょん、素敵に写っています。

karaoke karaoke karaoke

Cimg1798

↑男性のスピーチがあり、続いてかおりんのお友達のスピーチ。

本当に、このあたりから、ちゃんと写真が写せていませんsweat01

演奏している間に、出てきたお料理を頂くのに気をとられて…すみませんcoldsweats01

Cimg1801

さて、余興で、会場を盛り上げて下さったのが、FMくらしきの前澤さんです。

Cimg1803

前さま(←と、やもりんは呼んでいます)は、幼少の頃からピアノを習い、やもりんよりも確かな耳をもち、確実な演奏をされる
「ピアノの弾けるパーソナリティ」です。

そんな前さまが、会場の皆さんに、ご起立頂き、弾き始めたのが…

Cimg1804

↑なんと「ラジオ体操第一」sweat01

かおりんも、よっちゃんも笑顔で体操はじめました~

Cimg1805

↑そして会場の皆さんも…

Cimg1811

↑いいですね~この一体感…happy01

軽く汗を流すことが出来ましたよ~

Cimg1812

↑前さま…お疲れ様でしたhappy01

Cimg1814

↑ドレスのかおりんと一枚パチリcamera

左の女性は、以前FMくらしきでお仕事されていた中嶋絵美さんです。

Cimg1816

↑かおりんのお手紙の朗読、花束贈呈、よっちゃんのお父様のご挨拶、最後によっちゃんのご挨拶と続きました。

この間、やもりんはBGMを弾かせていただいたので、写真がないのですが、

最後のよっちゃんのご挨拶は、感動物でした。

「かおりんは、日本一の嫁さんですっ…幸せにします」

と、力強くおっしゃいました。

お二人、素敵な家庭を築かれることでしょう…

本当におめでとうございます。

heart02 heart02 heart02

お開き後、おなじテーブルのみんなとcamera

Cimg1824

↑中央は、FMくらしき営業の正清さん。

Cimg1820

↑正清さん、きょんきょんのチェロにかなり興味がある様子…

Cimg1821

↑思わず弾いちゃったりして…happy01

wine wine wine

さて、その後、アイビースクエアの中にあるパブで二次会がありました。

Cimg1825

↑披露宴でお腹いっぱいのはずでしたが、なぜか食べれる…coldsweats01

Cimg1828

↑生放送でミキサーの仕事を終えた、りえちゃんも駆けつけて…heart02

Cimg1830

↑最後は全員に賞品がある、ビンゴゲームを催して下さいました。

Cimg1833

↑やもりんは、カレンダーをGET!

Cimg1838

最後に、よっちゃんとかおりんから、感謝のご挨拶…。

お二人の温かい人柄を感じるコメントでした。

Cimg1835

↑みんなに「今日はチューを見てないぞ~sweat01」といわれて、大サービスのひとコマもありましたよ~んhappy02

Cimg1827

よっちゃん、かおりん、

本当に、おめでとう…

良かったね…

どうか、世界一の素敵な夫婦になってください。

Cimg1698

幸せなお二人から、ハッピーパワーを頂いたやもりんです。

本当に素敵な一日でした。

Cimg1848

↑そして、今夜はお月様もお二人のアツアツぶりに恥ずかしくなって隠れてしまったようでしたね。

皆既月食…素敵な天体ショーが見れた夜でしたflair

| | コメント (4)

2011年11月26日 (土)

天国のお母様から快晴のプレゼント

素晴らしい快晴sun

Cimg1461

おだやかなウェディング日和です。

島根県益田市のフレンチレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんに到着。

ホッとする佇まいです。

Cimg1466

↑さあこれからどんなウェディングになるのでしょう…いつもわくわくする瞬間です。

Cimg1462

↑メインテーブルのお花…毎回違うのに、いつもキュンheart02とするお花たちです。

エムフローラの森山先生のセンス…本当にすごいなあhappy01

Cimg1464

↑今日もゲストの皆さんをしっかり癒してあげてね…お花さんたちheart02

Cimg1468

↑今日のお二人が手作りしたと言うウェルカムボード

とっても素敵ですhappy01

Cimg1469

↑チャペルも準備が整っています。

Cimg1470

↑お二人のリングもスタンバイOKですねshineringshine

Cimg1477

↑まずは、親族の記念撮影です。

おなじみ、フッジーこと、フジヤスタジオの藤村さんが今日のカメラマンcamera

テンション上げてますよ~happy01

clover clover clover

人前式が始まりました。

Cimg1481

↑お父様と入場する新婦・美絵さんを迎えて待っているのは、新郎・嶺さんです。

Cimg1482

↑「笑顔の絶えない明るい家庭を作ります」と、誓いの言葉を述べられました。

Cimg1483

↑無事に人前式を終えて、チャペルの鐘を鳴らしているお二人です。

Cimg1485

↑皆さんに祝福されて、フラワーシャワーで退場…

周りの皆さんもとても幸せそうですね。

Cimg1490

↑全員の集合写真は、カメラマン・フッジーのこのような命がけの体勢で行われました。

heart02 heart02 heart02

続いて、披露宴へと続きます。

Cimg1497

↑幸せな入場シーンです。

Cimg1499

↑お二人のウェルカムスピーチkaraoke

Cimg1500

↑主賓のゲストさまから、祝辞を頂きました。

新郎・嶺さんの、勤務先の取締役・益田市議会議員でもいらっしゃる「寺井良徳さま」からの温かいスピーチでした。

Cimg1503

↑続いて、新婦・美絵さんの上司の「広瀬強志さま」から祝辞を頂きました。

広瀬さまは、以前「おっきー&まみりん」のウェディングのときにもお越しいただいた方です。

心に響く温かいお話をして下さいましたflair

Cimg1505

↑乾杯は、美絵さんのお父様のご友人で、益田市議会議員でもいらっしゃる「久保正典さま」が、ご発声をして下さり、賑やかにお食事がスタートしましたrestaurant

Cimg1507

↑幸せいっぱいの新郎・嶺(れい)さんと、新婦・美絵さんです。

Cimg1509

↑早速、お友達に囲まれて歓談winewine

Cimg1511

↑友人のスピーチは、川田恭平さんです。

川田さんが、お二人を結びつけたきっかけのキューピットだったようです。

川田さんの存在があったからこそ、今日のお二人があるんですね。

ご縁って不思議です。

Cimg1516

↑続いて、増野智子さんの温かいお手紙の朗読でした。

ちょっとジーンとしてしまいました~weep

Cimg1519

↑さて、本日の披露宴のメニューです。

いつもシェフが腕によりをかけて、心を込めたお料理を作ってくださっています。

美味しそうに召し上がっている皆さんを見ているだけで幸せになります。

詳しい内容は、NOBUさんのブログで、ご覧いただけますよ→こちら

よだれが出ますから、気をつけて下さいねhappy02

Cimg1475

↑そして本日は席札として、名前入りのお箸が準備されていました。

ゲストの皆さんは、早速使われていましたよ~happy01

Cimg1520

↑お色直しで、美絵さんは、嶺さんのお母様にエスコートしていただき、退場されました。

その後、今度はお二人でテラスに登場です。

Cimg1492

↑ゲストの皆さんにトッピングしていただいたケーキ、

どなたかわかりませんが、ブルーベリーで日付をちゃんと作ってくださっていますhappy01

いいですね~shine

Cimg1525

↑世界でたった一つのケーキにお二人で、クッキープレートをのせて完成させた後、ケーキカットを行いましたshine

Cimg1526

↑お二人のファーストバイト(食べさせあい)とともに、石見空港から飛び立った飛行機がお二人の後ろを飛んでいくのが見えて…airplane

偶然ながら、素敵な演出でした…shine

Cimg1527

↑和やかに写真タイムcamera

ゲストの皆さんも笑顔が絶えませんhappy01

Cimg1530

↑会場に戻ってからも、お二人はドリンクサービスをして皆さんの元を回っていき、和やかなひとときになりました。

Cimg1544

↑最後は、お二人の生い立ちと今日までの軌跡をDVDで上映です。

Cimg1545

↑お二人も楽しまれている様子ですねhappy01

Cimg1546

↑披露宴の最後は、美絵さんからのお手紙の朗読があり、美絵さんのお父様と、嶺さんのお母様に、花束とプレゼントを贈られました。

Cimg1533

↑美絵さんのお母様は、4年前にご病気で他界されています。

最期に、山口の病院から益田の病院に転院するための車の中で、息を引き取られたそうなのですが、その場所が、NOBUさんの目の前に広がる「持石海岸」のあたりだったそうです。

そのおはなしを、美絵さんのお父様が、最後のご挨拶でお話下さいました。

今日の快晴…お母様が、嶺さんと美絵さんのお二人を天国から、精一杯応援して下さったのでしょうね。

家族って、たとえ離れ離れになっても、ちゃんと繋がっているんだと思います。

嶺さん、美絵さん…

どうか世界一幸せな家庭を築いてくださいね。

本当におめでとうございますheart02

披露宴の様子は、NOBUさんのブログで、是非ごらんくださいね→こちら

shine shine shine

Cimg1548

↑今日もチームNOBU、パワー全開でした~heart02

Cimg1549

↑心地良い夕暮れが広がってます。

仕事の後の、この景色…たまりませ~んflair

scissors scissors scissors

さて、今年は、今日で益田のお仕事も終了です。

NOBUの皆さんには、本当にお世話になりっぱなしで…confident

毎回、達成感のある、充実したお仕事をさせていただき、本当に感謝です。

皆さん、本当に有難うございました。

今日は、ウェディングスタッフとして、さおりちゃん、のんちゃん、えりさん、そしておばちゃんと、最強のメンバーでした。

Cimg1540

↑そして、こちらは、レギュラースタッフのイケメンしんちゃんです。

Cimg1543

↑お盆を持ったままカメラで、シャッターを切っているのは、直美さん。

直美さんが、いなければ何も回りませんっsweat01

本当に凄い方です…heart02

Cimg1554

↑そして、写真はないのですが、こうしてスタッフへの賄いまで作ってくださる、シェフ…heart02

シェフは人を感動させる素晴らしい料理人です~heart04

思いがすべてお料理にぎゅーっと詰まっています。

そんなシェフと出会えたことに感謝です。

きょうは、みんなで、マーボー丼と美味しいスープを頂きました。

直美さんがこの世の終わりに、最期の晩餐で食べたいのが、シェフの「マーボー丼」なのだそうです。

解る気がする…これは最高ですよ…happy01

シェフ~ごちそうさまでしたhappy01

Cimg1556

↑さらに、究極の癒し…けいた君でーす。

お姉ちゃんの、こころちゃんの写真がないのですが、二人は、やもりんの癒しでーすheart04

次に会う時は、また大きくなっているかな~?

rvcar rvcar rvcar

後ろ髪を引かれながら、帰途に着きました。

明日は、朝からステージがあるので、車中泊禁止…デスhappy02

頑張って無事に倉敷に帰り着きましたhappy01

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

感動をありがとう!

本日は朝から雨…。

でも、ウェディング会場のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんでは、これから始まるウェディングの準備がバッチリ整っていますよ~happy01

Cimg1017

毎回、お花の美しさにはため息が出ます…

エムフローラの森山先生のアレンジメント…。

Cimg1021

会場の雰囲気とお花の色使いがとてもキュートです。

Cimg1020

祝電のお人形…ミニーちゃんとプーさんも、会場のアレンジメントの一員となっていますねhappy01

Cimg1027

今日は、雨なので、挙式はレストランの室内で行う予定だったのですが…flair

Cimg1030

なんと、一瞬雨が上がり…ご親族の集合写真と挙式を予定どうり行うことになりました。

ミラクル~ぅheart02

みんなの思いが空にも伝わったようですね。

Cimg1031

↑新郎・力也さんと、新婦・菜穂子さんのお父様が、固い握手を交わしている瞬間です。

娘を送り出すお父様のお気持ち…そして、力也さんの決意のお気持ち…そんなことを考えると、やもりんは、胸がいっぱいです。

このとき、新郎様のお母様が、涙をいっぱい浮かべられていたのが、印象的で…それを見てしまったやもりん、さらにウルウル…。

司会者なので、しっかりしなくては…と思いつつも、完全にお二人の身内の心境でしたheart02

Cimg1035

↑指輪の交換…

永遠の愛の証…終わりのない愛…丸いリングに込められた深い意味をお二人も感じていらっしゃったことでしょう。

この後、人前式終了後、新郎様からのサプライズで、新婦へのお手紙とともに花束をプレゼントされました。

なんと素敵な演出…sign03

Cimg1037

その心のこもった花束を、新婦・菜穂子さんはしっかりと抱いて、お二人でチャペルの鐘を鳴らされましたbell

フラワーシャワーで退場の後、レストランにて披露宴の開始です。

shine shine shine

↓おふたりの入場後、力也さんからのウェルカムスピーチ…。

しっかりとしたご挨拶でした。

Cimg1043

↓続いて、新郎さまの上司・益田広域消防署 美都分遣所

所長の弥重さまからのお祝いのご挨拶。

Cimg1045

↓続いては、新婦さまの上司・株式会社 島根銀行 益田支店

支店長 山根さまからのお祝いのご挨拶と乾杯のご発声です。

Cimg1047

↓かんぱ~いwinewine

Cimg1049

ホッとする瞬間です…happy01

Cimg1051

本日の主役…新郎・力也さんと新婦・菜穂子さんhappy01

Cimg1055

↑会場の雰囲気もとても和やか…

Cimg1056

新郎新婦のお二人を囲んでの記念撮影も楽しく進んでいます。

力也さんは、消防士さん…囲むお友達は、以前の懐かしい顔ぶれも…sweat01

Cimg1060

ここで、新郎・力也さんが、ビールサーバーを背負って、新婦・菜穂子さんはおつまみを持って、会場をドリンクサービスで回りますよ~happy01

このビールサーバー…かなりの重量のようですflair

力也さんの普段鍛えている力の見せ所ですねflair

Cimg1071

↑司会のやもりんにも…beer

ありがとうございます~confident

Cimg1072

↑カメラマンのフッジーも…beer

フッジーは、今日も皆さんのテンションあげてup走り回ってます~happy01

Cimg1073

↑そして中央は、広兼準くん…

昨年5月にNOBUさんでウェディングをした「美都町のタッキー」と言われている準くんです。

新郎・力也さんの先輩にあたる消防士さんなのですが、今日は、お二人のために何かお祝いできることはないか…と考えた末、お二人の披露宴でのホール係としてお手伝いをして下さることになったのです。

準くんは、以前ホテルで働いていたことがあり、ホールでの身のこなしは、とてもスマートで美しいんですよ~heart02

心強い助っ人です。

お二人もこんな素敵な先輩に愛されて、幸せですね…。

Cimg1082

さて…お色直しも整ったようです。

Cimg1083

↑新たに入場してからは、皆さんがデコレーションして下さったケーキのカットセレモニーです。

Cimg1087

↑外は雨なので、室内で行いましたが、これもなかなかいい感じ…。

Cimg1089

↑お二人のお母様にお手伝い頂き、まずはラストバイト。

「これからは二人で食べていくんだから、親として食べさせてあげるのはこれが最後だよ」という、愛情に満ち溢れた「ラストバイト」

お母様から、それぞれお二人に向けての温かいメッセージも頂き、

続いて、お二人による「ファーストバイト」も行いました。

Cimg1095

↑この後は、菜穂子さんのご友人の楽しい余興…。

お二人の暴露話(?)も含めて楽しく進めていただきました。

Cimg1054

↑今日は、菜穂子さんのご友人の柳井さんが、こんなに素敵なウェルカムボードを作ってくださり、入り口に華を添えて下さいました。

本当にお友達ってありがたいですねhappy01

shine shine shine

続いては、新郎・力也さんの職場の同期の皆さんの余興…。

Cimg1103

↑よく出来たDVDなんです。本当に…

画面に今、映っているのは、以前NOBUでウェディングをした、あっくん

次々とボールをパスしていき、最終的に会場にボールが届くと言う編集DVDです。

Cimg1112

↑キャプテンの中岡さんのご挨拶。

となりに並んでいるのは…勇三です(訳あって呼び捨てですsweat01…ごめんなさいcoldsweats01

勇三もNOBUさんでウェディングをしたお一人です。

益田の消防士さんのNOBUさんでのウェディング…繋がっていますね。

やもりんも毎回関わらせていただき、本当に幸せです。

(みんなイケメンのところが…スゴイっsweat01

Cimg1113

↑そして、今日の主役のお二人も、ご友人の演出に感動されていたようでした。

最初は、結婚式はしなくていいと思っていた菜穂子さん…。でも力也さんが結婚式をしようといってくれたのだそうです。

たくさんの皆さんの笑顔が見れた一日…結婚式が出来たからこその、一日だったんですよね。

Cimg1114

↑最後に、またまた力也さんからのサプライズ…。

菜穂子さんの大学時代のゼミ生の皆さんが、全国にいらっしゃるので、その友人にビデオレターを作ってほしいとお願いしてあったそうです。

「午後の紅茶」をマイクに、次々と友人が登場…。

ゼミの先生もコメントを下さり…素敵なサプライズに菜穂子さんも大感激の様子でしたshine

Cimg1116

↑最後は、お二人からご両親への感謝の手紙…

記念品のプレゼント、花束贈呈へと続き、

ご両家のお父様のご挨拶で披露宴がお開きとなりました。

感動のシーンです。

やもりんは、この間は、BGMを弾かせていただきながら、涙が出っぱなし…sweat01

両手がふさがっているので、涙をぬぐうことが出来ないため、頬を伝った涙は、あごへ流れ、首を伝っていき、下を向いたらこぼれた涙が、洋服に溜まるという悲惨な状況でした…coldsweats01

Cimg1121

↑最後は友人を囲んでの写真撮影…みんな笑顔ですねheart02

力也さ~んsign01菜穂子さ~んsign01

どうか…世界一幸せな家庭を築いてくださいね~heart02

おめでとうございます~happy01

flair flair flair

さて…やもりんは、今回この方と再会できた喜びに、とても舞い上がりましたheart02

Cimg1117

↑女性消防士の積田佳世さんですshine

きりっとした表情と、颯爽とした身のこなし…

本当にかっこよくて…素敵なんです~キャーheart04

一緒に写真を取らせてください~とお願いして、実現したこのツーショットcamera

宝物になりましたshine

積田さ~ん!ありがとうございましたっ(敬礼っ)

ribbon ribbon ribbon

さて、今日もチームNOBUのスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。

Cimg1123

↑このチームワークでパワー全開できるんですね~heart02

本当にこうして皆さんと一緒にお仕事が出来て最高に幸せです。

シェフ、直美さんをはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございましたconfident

ring ring ring

さて…昨日もビーズ屋さんを開いてくれた、看板娘のこころちゃん…

Cimg1126

↑披露宴が終わると、自分のリュックから道具を一式広げて、お仕事が始まりました~shine

幸せそうですね~heart02

Cimg1129

↑そしてこちらは、大人の幸せタイム…heart02

シェフが準備して下さった美味しい賄いのお料理で、幸せな時間です。

Cimg1128

↑お仕事の後の充実感と、ホッとした感で頂くお食事は、最高ですよ~happy01

シェフ、美味しかったです…ありがとうございました。

note note note

さて、本日のウェディングの様子は、ボンヌ・ママン・ノブさんのブログでも是非ご覧くださいね→こちら

そして、NOBUさんの温かい記事…「チームNOBU」 是非ご覧ください→こちら

| | コメント (4)

2011年10月 8日 (土)

青空、青い海、最高の笑顔…素敵なウェディング

見てください!この美しい秋晴れsun

島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg0591

ここで今日もウェディングがあります。

Cimg0593

お二人の似顔絵のウェルカムボードがお出迎え…heart04

Cimg0596

↑メインテーブルのお花も、とってもキュートですshine

Cimg0597

↑会場のテーブルのお花も可愛いですねheart02

Cimg0601

↑お二人の手作りの箸置きと、お一人づつのお名前の入ったお箸…。

席札には、おひとりづつにあてた温かいメッセージがかかれています。

Cimg0602

↑挙式前の写真を入念に撮っているフジヤスタジオのカメラマン…フッジーです。

Cimg0607

↑今日は、お店のテラスで、日本海を望んで行われる人前式…。

Cimg0608

↑開式前の緊張感溢れるひとときです。

Cimg0609

↑会場担当のゆうちょとのんちゃん…左はカメラマンのフッジー。

ゆうちょとのんちゃんは、以前NOBUで披露宴をしたカップル。そのときのカメラマンもフッジーでしたhappy01

Cimg0611

↑ゲストの皆さんが到着され、ウェディングケーキのトッピングをして下さっています。

Cimg0614

↑人前式…始まりました。バージンロードに立つ裕子さんとお父様。

Cimg0615

↑お母様の手で、新婦のベールを下ろしていただきます。

Cimg0616

↑雅之さんのもとへ、ゆっくりと進まれました。

Cimg0618

↑誓いの言葉をのべられるお二人…感動のひとコマです。

その後、可愛らしいリングボーイ(新郎の甥っ子くん)が、リングをお二人に運んで、指輪交換…ring

ベールアップのあと、誓約書にサインし、ゲストの皆さんに結婚の承諾を頂くため、皆さんのお手元の白いバラを掲げていただきました。

(そのあたりが写真に写せませんでしたので、NOBUさんのブログでご覧下さいね)

Cimg0620

↑結婚の承諾のバラの花びらを使って、フラワーシャワーでお二人は退場です。

Cimg0622

↑親族の皆さんでの写真撮影camera

Cimg0623

↑カメラマンのフッジーと、NOBUの直美さん。写す側も笑顔になりますねhappy01

Cimg0625

↑さあ、披露宴のスタートです。

ホッとした表情のお二人…ご入場ですflair

Cimg0628

↑新郎のウェルカムスピーチの後、伯父様のご挨拶と乾杯のご発声です。

Cimg0629

↑空と海と同じ青いシャンパンで、「かんぱーい!」barbar

Cimg0630

↑あらためて…

新郎 雅之さんheart01新婦 裕子さんです。

おめでとうございます~shine

Cimg0639

早速、おふたりからゲストの皆さんに、パンのサービスがありました。

お二人が、NOBUさんに通い、心を込めて作ったパンが皆さんに配られましたflair

すべての皆さんへ、心配りをして、楽しんでいただける様に考えられたお二人…。

その気持ちは皆さんにも十分伝わっていたようです。

Cimg0645

↑皆さんにトッピングしていただいた世界でたった一つのケーキ…お二人がクッキープレートをのせて完成させ、続いてケーキカット&ファーストバイトを行いました。

気持ちの良いブルースカイ…そしておだやかな海…そこにいたすべての皆さんが最高の笑顔でした。

Cimg0648

↑裕子さんのお色直し退場は、大好きな おばあちゃまとお母様にエスコートしていただきましたheart02

Cimg0649

↑雅之さんのご友人たち…なかなかいい感じですhappy01

Cimg0651

↑室内に戻ると、今度は裕子さんのお友達に囲まれる雅之さん。

「今度遊びに来てください」「伺います~」といった感じの会話を交わされているようでしたよ~happy01

Cimg0657

↑さて、続いてお二人は、装いも新たにご入場です。

皆さまのテーブルのお花に水を注ぎ、ご挨拶していきます。

ふわ~っと、ドライアイスのスモークが出てきて、とっても可愛らしい演出でしたheart02

Cimg0670

↑続いて、裕子さんのご友人たち登場です。

今日出席していない友人や、恩師のコメントなどをDVDにまとめて上映して下さいました。

Cimg0675

↑とても心のこもった演出に、新郎新婦のお二人も嬉しそうです。

Cimg0683

↑お二人からは感謝を込めて、ご友人の皆さんに、お花のプレゼントがありました。

Cimg0668

↑本日、裕子さんが手に持っているブーケ…ご友人の手作りです。

白いドレスにも、お色直し後のブルーのドレスにも合うようにと、作っていただいたとのこと…

Cimg0685

↑その、ブーケを作ってくださったご友人にもお花のプレゼントがありました。

本当に細やかな心遣いですね。(写真が暗くて…ごめんなさいね)

Cimg0663

↑さて、お二人の作ったパン…カメラマンのフッジーにもプレゼントです。

フッジーはプロのカメラマンですが、ウェディングの写真は緊張するんですよcoldsweats01~と、教えてくださいました。責任重大ですものね…camera

そんなフッジーも、このときばかりは笑顔ですhappy01

Cimg0662

↑司会担当のやもりんも、頂きましたわんcoldsweats01

雅之さん、裕子さん、ありがとうございます。

なんか幸せ~heart02

Cimg0665

↑愛情たっぷりの手作りパンです。

後ろに写っているのは、やもりんの相棒キーボードの「まさはる」でーす!

Cimg0687

↑さて…サプライズいっぱいの披露宴ですが、クライマックスはここからです。

裕子さんのお兄さんご夫妻…heart04

今年の春、ご入籍をされて、披露宴をしていないと言うことで、裕子さん雅之さんから、是非みんなでお祝いしたいと、ウェディングケーキをプレゼント…birthday

奥様には、「花冠」をプレゼントして、お二人にはケーキカットをしていただきました。

Cimg0686

↑感無量のお兄様ご夫妻を、さらに雅之さんが激写sweat01

もう涙…もみくちゃでしたねsweat02

なんか、ジーンとするひとコマでしたhappy01

Cimg0690

↑お兄様ご夫妻には12月に男の子が生まれるそうですflair

幸せそうな二組のカップルですheart04

その後、お二人から御両親への感謝のお手紙の朗読があり、花束と記念の時計のプレゼント…present

お父様と新郎さまのお礼のご挨拶で、披露宴はお開きとなりました。

Cimg0696

↑幸せの締めくくりに、チャペルの鐘を鳴らすお二人heart02

Cimg0694

お二人と一緒に過ごした素敵なひととき…やもりんも感動しっぱなしでしたcrying

雅之さん、裕子さん、本当に本当におめでとうございますhappy01

どうかこれからも仲良く、お幸せにね~heart04

ribbon ribbon ribbon

最後は全員での写真撮影です。

Cimg0700

↑命がけカメラマン・フッジーは、全員での集合写真をこうやって撮影しているんですよ~camera

Cimg0704

↑裕子さんのお兄様ご夫妻も、チャペルの鐘の下でハートのポーズheart01

こちらのお二人にとっても、今日は記念すべき素敵な日になったのでしょうねflair

健一さん、佐知子さん、どうかお幸せに…元気な赤ちゃんを産んでくださいねhappy01

Cimg0707

ホッとされたお二人…今日の美味しいお料理を作ってくださったシェフとhappy01

Cimg0708 

↑今日のスタッフのみんなと…はいパチリsweat01

まだまだこのほかにも、お花やさん、バルーンやさん、着付けの先生などなど…たくさんの皆さんに支えられての一日ですが、何より、お二人がゲストの皆さんと、最高の一日を迎えるためにがんばってこられたことが、感動に結びついたのだと思います。

毎回、ウェディングでは、それぞれの感動を頂きますが、今日の感動も、とても温かくてジーンとする素晴らしいものでしたshine

雅之さん、裕子さん、本当にお疲れさまでした…ハネムーン楽しんできてねairplane

そして、チームNOBUのみなさん、本日もありがとうございましたconfident

私も、チームNOBUの一人としてお仕事できたことに感謝していますconfident

お二人のウェディングはNOBUさんのブログでもご覧いただけます…是非ご覧くださいね→こちら

| | コメント (0)