2012年5月15日 (火)

ブログ…引っ越します!

長い間、皆さまに、ご覧いただいたこのブログ…

実は、ブログの容量がいっぱいになってしまいました。

なので、お引越しいたします!

今後ともどうかよろしくお願いいたします。

引越し先はこちら→ 「やもりんのBGMダイアリー VOL.2」

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

岡山人ブログ「美咲」さんの特集記事

やもりんのブログをいつもご覧頂き、有難うございます。

以前から、岡山人ブログ「美咲」さんで、やもりんのブログを掲載していただいてるのですが、今回の特集記事「和を楽しむ」で、先日のやもりんのブログを取り上げて下さっています。

美味しい「桜もち羊かん」の記事ですhappy01

2012022819160000

トップペーページの「和を楽しむ」と言うタイトルをクリックすると→こちらが開きます。

それにしても美咲さん、いつもみなさんのブログを丁寧にチェックして下さってるんですね。

ちなみに、やもりんのブログはトップページの「お仕事スタイルを紹介」と言うコーナーに掲載していただいています。
(このコーナーの表紙は、笑声司会者の「辻たまき」さん…。不思議なご縁ですheart02

美咲さん…掲載していただき、どうもありがとうございましたconfident

もうひとつ不思議なご縁…やもりんに、美味しい京都のお土産をくれたMちゃん…彼女もMISAKIちゃんという名前なんですよ~happy01

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

あちゃらけ音楽隊のコンサートがあります!

玉島を拠点に活動されている

「あちゃらけ音楽隊」のコンサートが

2月17日(金)19:00から

倉敷アイビースクエア

オルゴールミュゼ

で、おこなわれます。

Og_violin20120217

アイビースクエアの100年以上の歴史あるオルゴールと

名器ピアノ スタインウェイと、バイオリン、コントラバス、電子ピアノと言う大掛かりな内容でライブがおこなれるようです。

出演は

バイオリン 渡邊 絋也さん
ピアノ 小川 裕未さん
コントラバス 久保 司さん
電子ピアノ 林 佑一さん

入場料は2000円

やもりんも楽しみに伺う予定です。

彼らの演奏は、本当に素晴らしいので、今回のオルゴールとのコラボ、どんな素敵なひとときになるのか、わくわくしています。

是非皆さんも、お出かけ下さい!

音は、つながる。
~100年前のオルゴールとバイオリンの宴~

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

山陽女子高等学校音楽科・MUSICコース 定期演奏会のお知らせ

あっという間に近づいてきました…

山陽女子高等学校音楽科・MUSICコース
第45回 定期演奏会

Cimg1364_2

1月22日(日)

岡山市民会館で行われます。

Cimg1365

例年とは少し形式が違っていて…

特別公演
ミュージカルステージ「夢から醒めた夢」

13:00~14:00まで

これは、10月に上演したミュージカルを好評につき、再演します。

以前のミュージカルに加えて、最後にショーがありますので、見応えバッチリだと思います。

やもりんは、ミュージカルでは譜面制作、フィナーレでは音源制作で関わっています。

その後、休憩を2時間30分頂き、その間にステージ替えをして、

16:30から通常の定期演奏会となります。

入場料は、すべてご覧になっても1000円です。

生徒たちも頑張って練習していますので、是非ご覧くださいね。

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

朗読会のお知らせ

今年も開催します。

a purelude to Christmas vol.5

~即興ピアノで朗読を~

12月4日(日)18:30~

夢空間(サロン)はしまや

入場料:2000円(要予約)

Cimg1350

倉敷ケーブルテレビキャスターの金盛千裕ちゃんと一緒に、朗読会を開催するようになってはや5年…。

はしまやさんでの開催は5回目となりました。

今年も、ちひろちゃんの朗読と、やもりんの即興BGMで、クリスマス前のひとときを楽しんでいただきたいと思っていますheart04

今年は、友情出演(?)として、やもりんの長女もアルトサックスで参加してくれます。

なぜ、「友情出演」なのか…よくわかりませんが…coldsweats01

Cimg1352

毎年、このチラシは、金盛さんが写真を写して、レイアウトして作成してくれています。

今年も可愛いチラシになりました。

ちひろちゃん、ありがとうね~happy01

お時間のある方…是非、お越しください。

お席は予約が必要です…やもりんの連絡先をご存じない方は、このブログのメールフォームからでもご連絡頂けます。

| | コメント (2)

2011年10月18日 (火)

Song&Dance Sound Stage勉強会 Vol.4

いつもお世話になっている元宝塚スターの瀬川佳英先生の

生徒さんたちの勉強会のお知らせです。

Cimg0873

11月3日(木・祝)

山陽新聞社 さん太ホール

1回目 11:00開演

2回目 14:30開演

入場料 全席自由 2000円

Cimg0874

↑チラシには、やもりんの名前まで入れてくださっていますcoldsweats01恐縮…

やもりんは、歌の音源を作らせて頂いています。

これは、先生のスタジオで勉強している、宝塚を目指して頑張っている生徒さんたちと、先生によるステージです。

山陽女子高校のミュージカル専攻生も友情出演されますよ~。

是非、お出かけください。

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会のお知らせ

さて、やもりんがお仕事させていただいている

山陽女子高等学校ですが、

ここの吹奏楽部の第23回定期演奏会

10月23日(日)15:30~

岡山シンフォニーホール

で行われます。

Cimg0379

吹奏楽部のみんなは、お休み返上で、大変頑張って練習していますよ~heart04

Cimg0382

そして、その吹奏楽部定期演奏会の前に行われるのが、

「山陽ガールズフェスティバル」 です。

要するにオープンスクールなのですが…

チラシの真ん中あたりの「第2部ミュージカル」が14:00~行われます。

これは、ミュージカルコースの生徒たちのミュージカルで、なんと吹奏楽部の生演奏で演じるという、宝塚並みの演出ですshineすごいでしょ~happy01

やもりんもこれに向けてのお仕事がとても大変でしたが、良い勉強になりましたcoldsweats01

吹奏楽部の定期演奏会にお出かけ下さるならば、少し早めにご来場下さり、是非、このミュージカルをご覧くださいねshine

作品は、劇団四季のオリジナルミュージカルですが、とても感動の物語です。

40分間の山陽女子バージョンとして、上演いたします。

是非お出かけ下さいねshine

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

幸ちゃんの作品展が近づいてきました!

神戸在住のビーズアクセサリー作家「ゆき」ちゃん…happy01

このブログでも何度も書いているので、幸ちゃんのことは皆さんご存じのことと思います。

幸ちゃんの作品展、昨年に続いて今年も益田の「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで開催されることになっています。

shine shine shine 

☆ボンヌ・ママン・ノブ プレゼンツ

 YUKI ビーズアクセサリー作品展2011

 ひだまりのうた Vol.3」

 ~神戸から益田へ…ビーズで「こころ」をつなぎます~

☆日時:2011年10月9日(日) 10時~16時

     (作品の数により予定より早く終了することもございます。)

☆場所:レストラン ボンヌ・ママン・ノブ

     〒698-0041 島根県益田市高津町口485-18

                    (Tel.0856-23-2060)

当日はレストランの営業はございません。ご了承下さいませ。

shine shine shine

幸ちゃんの作品から感じる温もり…なんだかわからないけど素敵なパワーを感じますhappy01

神戸のゆきちゃんとNOBUさんが、繋がるまでに、たくさんの方々の温かい感動の物語があります。

そんな感動の輪の中に、やもりんも身をおけることがとても幸せですheart04

今回も益田での新しい出会いや、素敵なストーリーに出会えそうで、ワクワクします~happy01

幸ちゃんもたくさんの作品を毎日頑張って製作されているようですよ…幸ちゃん、あまり無理をしないでねconfident

お近くの方、是非、足を運んで下さいね。

幸ちゃんとやもりんの出会いや、過去の作品展のことを書いた記事は、右のサイドバーにのせていますので、ご覧くださいねsoon

幸ちゃんのブログは→こちら

NOBUさんのブログは→こちら

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

「幸ちゃん」の作品展「ひだまりのうたVol.3」のお知らせ

以前予告させていただきましたが、神戸在住のビーズアクセサリー作家「幸ちゃん」の作品展

「ひだまりのうた Vol.3」を

島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで開催させていただきます。

ご縁からご縁がつながり、たくさんの出会いのもと、神戸と益田という、何百キロも離れた地での温かい作品展ですheart04

お近くの方、遠方の方、どなたでもどうぞお気軽に、ご来場くださいね。

(今回、みなさまに、個人宛に、やもりんからご挨拶できていなくて、申し訳ないです。
このブログで、どうか、ご挨拶に代えさせてくださいませ…すみませんconfidentheart02

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine

☆ボンヌ・ママン・ノブ プレゼンツ

 YUKI ビーズアクセサリー作品展2011

 ひだまりのうた Vol.3」

 ~神戸から益田へ…ビーズで「こころ」をつなぎます~

☆日時:2011年10月9日(日) 10時~16時

     (作品の数により予定より早く終了することもございます。)

☆場所:レストラン ボンヌ・ママン・ノブ

     〒698-0041 島根県益田市高津町口485-18

                    (Tel.0856-23-2060)

当日はレストランの営業はございません。ご了承下さいませ。

shine  shine shine shine shine shine shine shine shine shine

チラシはこちらです→ 「yuki.xps」をダウンロード

実は、作品展の日にちがはっきりと決まったのは、8月になってからでした…幸ちゃんは、この作品展に向けて、日々、製作に頑張っておられます。

なんと、300点もの作品を出展予定だそうですflair

幸ちゃんの想いのこもったビーズ作品を、ひとりでも多くの方にご覧いただきたい…happy01

皆さまのお越しをお待ちしていますよ…confident

当日は、幸ちゃんもNOBUさんにいらっしゃいます…楽しみですねheart02

でもでも、幸ちゃん~作品製作、くれぐれも無理しないで下さいねconfident

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

プラネタリウムコンサートまもなくです。

今日も、うだるような暑さ…sweat01

ここのところずっと気温30度越え…しかも35度越えの日もあり、節電が気になりつつも、エアコンのお世話になりっぱなしです。

さて…今週末に迫ってきました「プラネタリウムコンサート」note

今日、科学センターの三島さんからご連絡を頂き、すでにご予約は、190名(定員は200名です)に達しているとのことです。

みなさま、有難うございますconfident

今週に入り、やもりんも本腰を入れて、夜、部屋の電気を消してピアノを弾く練習をしておりますcoldsweats01

ほんとうに、真っ暗な会場ですので、指先の感覚だけが頼りですhappy01

星空の解説の時には、もちろんBGMは即興ですが、「七夕コンサート」という名目ですので、演奏する曲目も、考え中です。

「コンサートに行くよ~」と、皆様からご連絡いただき、ほんとうに有り難いです。

こうして皆様が、集まってくださることに感謝ですheart04

癒しのひと時になるように、全力を尽くしたいと思います。

どうか、ご期待くださいっgood

残り、あと数席…興味のある方はご予約くださいね。

詳しくは「倉敷科学センターのHP」をご覧ください→こちらです。

または…以前の記事をご覧くださいませcoldsweats01こちらです

| | コメント (0)

より以前の記事一覧