« 香川&愛媛へ | トップページ | 収録 & レッスン »

2012年4月 9日 (月)

今治~しまなみ…帰ってきました

愛媛県…松山道後温泉です。

朝、5時半に起床…chick

昨日、せっかくの温泉に入らずに寝てしまったので、朝から温泉につかって極楽モードspa

その後、今治へ向かいましたcar

Cimg3287

↑空も、遠くの山も、そして時々見える海も、最高ですheart02

Cimg3304

↑たどり着いたのは、今治「タオル美術館」です。

立派な建物~そして綺麗に整備された場所です。

Cimg3288

↑まずは、ムーミンと握手…

館内に入ると、いろんなコーナーがあり…

Cimg3289

↑コットンで作られたでっかいこんな展示物もありました。

Cimg3292

↑そして、実際にタオルを製造している行程を見学できます。

はじめてみました~eye

タオルが、でっかい巻き物になっていますsweat01

Cimg3295

↑ムーミン谷の仲間とパチリcamera

なぜこの美術館にムーミンがいるのか、結局わからず…

別にそれはそれでいいか…と、いい加減な気持ちになってしまった自分がちょっと情けなかったですcoldsweats01

いつもなら、わからなかったら色々調べたり、聞いたりするのに…bearing

Cimg3298

↑こちらは、タオルにする糸…ずらりと並べてあって、とても綺麗でした。

Cimg3296

↑美術館の敷地内には、こんなガーデンもあります。

広くて気持ちのいい場所でした。

Cimg3300 

↑館内のカフェで、しばしブランチタイム。

中庭を見ながら、まったりとコーヒーを頂きましたよ…cafe

car car car

さて、そろそろ帰らないと…happy02

Cimg3307

↑帰りは、「しまなみ街道」経由です。

写真には写っていませんが、海もとても穏やかで綺麗でした。

Cimg3311

昨日からの急ぎ足の旅でしたが、あちこちの桜も見ることが出来て、楽しむことが出来ました。

リフレッシュできましたよ~flair

あまり気負わず、ぶらりと出かけるのもいいですね。

お昼2時ごろには、帰宅…house

やもりんも、夫も、夕方からは通常通りの仕事です。

やもりんは、いつもどおりのレッスンでしたnote

|

« 香川&愛媛へ | トップページ | 収録 & レッスン »

コメント

今治のタオルは世界的にも有名ですよね!!
私達の仕事は タオルが命ですから・・・。
フランスに行った友人が お土産にタオルを買おうと思って 一番触り心地のいいタオルを選んだら、「メイドイン ジャパン」だったそうです!!
もちろん今治のタオルですよ!!

投稿: 葉子 | 2012年4月10日 (火) 16時42分

葉子さん、コメントいつも有難うございます。
タオルって、何気なく使っていますが、本当に使い心地の良いものはボロボロになっても手放せないですよね…
やはり、日本製しかも今治のタオルは世界一なんですね。

投稿: やもりん | 2012年4月11日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香川&愛媛へ | トップページ | 収録 & レッスン »