« いつもどおりの一日 | トップページ | 雑用と片付けDAY »

2012年4月25日 (水)

真備町川辺地区 & 収録

本日は、曇り空…どうやら黄砂の影響もあるようです。

午後から真備町へ伺いました。

Cimg3675

↑高梁川河川敷は、菜の花の黄色と、新緑の緑で、優しい色合いです。

遠くに見えるのは、川辺橋…かすんでいます。

Cimg3678

「かわべ小地域支援の会」2012年度第1回サロン&総会に呼んでいただきました。

↑今日は、やもりんの相棒のキーボード「まさはる」ではなくて、スタッフの方の大切なキーボードをお借りしています。

Cimg3676

↑ご挨拶をされているのは、この会の事務局長の千田(ちだ)さんです。

Cimg3677

↑総会の後、やもりんのお話を聞いていただいたり、演奏を聞いていただいたり、

ブームワッカー、トーンチャイム、ミュージックベルなどを使って、一緒に楽しく合奏をしたりして、地域の皆さんとの時間を過ごしました。

皆さん、とてもにこやかで、積極的で、やもりんも楽しいいひとときを過ごすことが出来ました。

「川辺」のみなさん、有難うございましたhappy01

note note note

そのまま夕方、FMくらしきへ行き、番組の段取りをしました。

夜になって収録でした。

Cimg3681

4月30日(月・振替休)14:30から

児島赤崎ギャラリー&カフェ「このま」で行われる

「リーベス・ブラッド」のカフェコンサートについておはなし頂きました。

Cimg3679

↑恋する葉っぱと言う意味の「リーベスブラッド」のお二人。

マリンバ奏者の柚木萌美(ゆのきめぐみ)さん(右)

ソプラノ歌手の井上道子さん(左)です。

お二人は、それぞれ音楽大学卒業後、まったく音楽とは関係のない仕事に就職し、職場で出会って意気投合、このデュオを結成されたそうです。

病院や、施設や、学校などでボランティアの活動をおこなっておられます。

今回は、子供からお年寄りまで、なじみのある曲を中心に演奏されるとのことでした。

マリンバの優しい響きと、歌声で聞いてくださる方が優しい気持ちになって下されば…と、お二人が、おっしゃっていました。

お二人には初めてお会いしたのですが、とっても親しみやすいお人柄にも、すっかり癒されたやもりんです。

素敵なコンサートになりそうですね。

皆さんも是非お出かけくださいね。

flair flair flair

夕方から雨になりました。

最近お天気が、変わりやすいですね…

昼間は暑いのに、夜や朝方は冷えたりしています。

皆さんも、体調にはお気をつけください。

|

« いつもどおりの一日 | トップページ | 雑用と片付けDAY »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 職務経歴書 | 2012年5月10日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもどおりの一日 | トップページ | 雑用と片付けDAY »