« チャリティー支援コンサート プレライブ | トップページ | フリージアの香り »

2012年4月 1日 (日)

カリグラフィーのレッスンでした。

本当に久しぶりのカリグラフィー教室でした。

アシカ先生は、いつも高梁市からはるばるやってきて下さいます。

生徒の皆さんも、やもりんのおうちに来てくださり…pen

Cimg3145

↑熱心に…楽しくワイワイとお稽古しています。

Cimg3147

↑進度は個人個人のペースで…

やもりんはちっとも練習してなくて、落ちこぼれ組ですhappy02

アシカ先生…ごめんなさい~sweat01

pen pen pen

さて…今日のレッスンの最後にとっても素敵なカードを作りました。

Cimg3150

↑こちらは先生のお手本。

Cimg3151

↑こちらは生徒の私たちの作品。

サクラの絵は、アシカ先生が書かれたものを頂きましたので、みんな一緒です。

素敵な「さくらカード」が出来て大満足のやもりんですhappy01

ribbon ribbon ribbon

そして、みんなで最後は楽しいお茶の時間。

Cimg3143

↑今日は、「いのちのケーキ」を注文していたので、みんなでいただくことが出来ました。

「桜のチーズケーキ」です。

桜の塩漬けがトッピングしてありますが、生地にも桜の花と葉っぱが混ぜ込んであり、桜風味でとても上品なケーキでした。

Wさーん、そしてお世話下さった葉子さん、有難うございました。

Cimg3156

皆さんが持ち寄って下さった、苺とチョコレートと一緒に盛りつけて、フレーバーティーとともに美味しく頂きました。

Cimg3157

テーブルのスイセンとクリスマスローズも、メンバーさんが、持ってきて下さったもの…

ちょっとしたみんなの気配りが、楽しいひとときになりましたhappy01

肝心の、カリグラフィ…ちゃんと練習しなくては…coldsweats01

|

« チャリティー支援コンサート プレライブ | トップページ | フリージアの香り »

コメント

とっても大人なケーキですよね!!
桜がパンチがきいてて・・・。

困ったことに 何個でも食べてしまう・・・。

私は、桜ロールを購入しました!!
クリームたっぷりなのに、さわやかで
口の中が桜満開でした!!

カード・・・めっちゃ素敵!!
私も習いたい!!
やもりんさんのブログで やったつもりで満足しておきましょう・・・。

投稿: 葉子 | 2012年4月 4日 (水) 18時24分

葉子さーん
いつも美味しいケーキの手配を有難うございます。
Wさんのケーキは、最高ですね。
心がこもっているのが美味しさに出ている気がします。
皆さんもとても美味しいと笑顔で召し上がっていました。
さくらカード…ふふふ…素敵でしょhappy02

投稿: やもりん | 2012年4月 7日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャリティー支援コンサート プレライブ | トップページ | フリージアの香り »