« わくわくフライデーNO.309 & 「見た目仲良し重広夫婦」作品展 | トップページ | 香川&愛媛へ »

2012年4月 7日 (土)

結婚式演奏の仕事でした。

今日は、岡山市へrvcar

Cimg3185

↑いつも、ここの交差店に差し掛かると写真を撮りたくなります。

意味はないのですが、岡山市へ来た~って感じがしますcoldsweats01

Cimg3187

↑時々…本当に時々お邪魔している岡山市国富の「アムボエル」さん。

チャペルは、真っ白で、とても明るくて綺麗です。

ヴァージンロードはガラス張り…その下には星の砂。

祭壇の後ろは、水が流れていて、水の音にも癒されます。

Cimg3188

↑今日の聖歌隊は、美女三人happy02…このメンバーです。

この仕事の不思議なところ…会場で会うまでは、今日は誰と一緒なのかわからない状態なのですが、初めての3人組です。

実は…この写真、本番前の待っている間に、その場に居合わせたイケメンのカメラマンさんに図々しくもお願いして写していただきました。

快く、私たちを写して下さったのですが…さすがプロのカメラマンさんですねheart02

モデルももちろん良かったのですが…flairとってもいい写真…です。

もう1枚…写していただいたので、載せちゃいますね

Cimg3189

カメラマンさん、本当に有難うございました~confident

note note note

そんなこんなで、初めての3人組もバッチリのチームワークで本番に臨みました。

今日は、式の始まる前に、新婦のお父様が、一生懸命歩く練習をされていて…若いお父様でしたので、たぶんやもりんと同世代位だと思うのですが…

その姿が、とても微笑ましいなと感じていました。

式が始まり、オルガンを弾きながら、会場の様子を見ていると、お父様が娘さんをエスコートしてとても緊張した表情で入場されてきました。

賛美歌を歌っている間も、新郎新婦の後姿をじっと見つめておられましたが、お二人が誓いの言葉を述べられたころ、感極まってハンカチを目に当てて男泣きをされていて…crying

その様子を、演奏しながらとはいえ、正面から拝見して、なんだかジーンとしちゃいましたheart02

そんな素敵なシーンのなか、お仕事が出来るのは本当に幸せだなあと…まさに幸せのおすそ分けを頂き、元気になりました。

聖歌隊のお二人もお疲れさまでした。

関係者の皆さま…有難うございました。

そして今日ご結婚されたお二人…ほんの30分ほどの関わりでしたが、どうかお幸せにheart02

|

« わくわくフライデーNO.309 & 「見た目仲良し重広夫婦」作品展 | トップページ | 香川&愛媛へ »

コメント

恵利さん、お疲れ様でした!
お会いできなくて残念でした〜。
でも同じ場所で結婚式のお手伝いができることがとっても嬉しいです♪
今日は私の出番!頑張ります。

投稿: TAMAKI | 2012年4月 8日 (日) 09時13分

最近の結婚式はチャペルが多くなってきましたね・・。
バージンロードを新婦とお父様が歩いて入場してくる姿は、いつも涙なくては見られません・・。

新郎の所まで行って、お父様は後ろに下がって行く悲しそうな背中・・・。

ちょっと残酷な気もします・・・。

人の結婚式でも、号泣するのに、我が子の結婚式なんて、どうなるんでしょう・・・。
やもりんさん!!
娘を嫁に出せるかな~??

おっと・・・。
その前に もらってくださる貴重な人がいるかどうかの方が先だった・・・。

投稿: 葉子 | 2012年4月 8日 (日) 09時24分

TAMAKIさーん
コメント有難うございます。
私は、こちらの会場には、いつもピンチヒッターでお邪魔しているのですが、いつお邪魔しても感じが良くて、綺麗な素敵な場所だなあと思っています。
なかなかご一緒できませんが、お互いに、想いはひとつ…がんばりましょうね。

投稿: やもりん | 2012年4月 9日 (月) 21時13分

葉子さ~ん、いつもコメント有難うございます。
感動的なシーンは、何度遭遇してもやっぱり感動しますね。
バージンロードを歩くときって、父親はどんな心境になるのでしょうか…

以前、披露宴のインタビューで、新婦のお父様が、「今すぐにでも(結婚を)やめて帰ってきてほしい」と爆弾発言をされたことがあり、冷や冷やしましたが、結局それは嬉しい気持ちがあってこその照れ隠しであったとわかり、とてもすてきな披露宴になりました。
でも実際そのときになってみないと、本当の気持ちはわからないかもしれませんね。

投稿: やもりん | 2012年4月 9日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.309 & 「見た目仲良し重広夫婦」作品展 | トップページ | 香川&愛媛へ »