« 雑用と片付けDAY | トップページ | 益田へGO »

2012年4月27日 (金)

わくわくフライデーNO.312 & 素敵な出会い

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

先日収録させていただいた

Cimg3681

4月30日(月・振替休)14:30から

児島赤崎ギャラリー&カフェ「このま」で行われる

「リーベス・ブラッド」のカフェコンサートの話題でした。

Cimg3679_2 

↑恋する葉っぱと言う意味の「リーベスブラッド」のお二人。

マリンバ奏者の柚木萌美(ゆのきめぐみ)さん(右)

ソプラノ歌手の井上道子さん(左)です。

それぞれ音楽大学卒業後、まったく音楽とは関係のない仕事に就職し、職場で出会って意気投合、このデュオを結成されたお二人…

結成5周年の今回のコンサートは、なじみのある曲を中心に演奏されるとのことでした。

素敵なコンサートになりそうですね。

皆さんも是非お出かけくださいね。

柚木さん、井上さん、有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「GWはBBQで楽しもう」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

今年のGWは、まとまったお休みになりそうですが、家族や仲間とBBQを楽しむためのコツを伝授いただきました。

炭を2種類用意して、1時間かけてじっくり火をおこすのが、美味しいBBQを焼くコツだそうです。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

5月2日から6日まで行われる

高知県砂浜美術館「Tシャツアート展」の話題でした。

毎年お届けしている話題ですが、応募された皆さんの作品をTシャツにプリントして、砂浜にひらひらさせるというイベントです。

24回目を迎えた今年は1500枚のTシャツがひらひらするそうですよ…t-shirt

お電話でご出演いただいた 西村さん、有難うございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、「天然ガスを安心・安全にお使いいただくための情報」についてお話いただきました。

Cimg3683

↑ご出演の土谷さん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

さて、その後…

素敵なお二人の女性と、ランチをしました。

ブログを通じて知り合った片山さんが、偶然にもトールペイント・田中先生の生徒さんだったことが判明…(田中先生のご出演の記事は→こちら

意外なご縁に、わくわくしながら…shine

Cimg3685

↑伺ったのは、倉敷「御園(みその)旅館」カフェです。

Cimg3688

↑楽しいお話とともに、美味しいご飯を頂き、まったりとしたひとときを過ごしました。

片山さ~ん、田中先生~、今日は有難うございましたconfident

flair flair flair

続いて「倉敷成人病センター」へGOrvcar

この「成人病センター」と言う名前を聞くと、不自然な感じを受けますが、ここは倉敷市内でも屈指の最先端医療の病院です。

産科の病院が減る中、ここは設備も完備されていて、お産の出来る唯一の病院です。

さて…heart04

Cimg3692

↑24日に生まれた、宏輝(こうき)くんで~す!

この赤ちゃんのお母さんになったのは…かおりんです。

(かおりん関連の記事は→こちら

やもりんがいる間中、すやすや眠っていて…sleepy

とにかく、母子ともに元気でよかった~heart02

かおりん~おめでとうねflair

パパになったご主人のよっちゃんは、仕事の関係で、まだ我が子に対面してないそうです。

よっちゃんより先に宏輝くんに対面しちゃった…

よっちゃん…しっかりした可愛い赤ちゃんですよ~heart02

よっちゃん、おめでとうございます~confident

赤ちゃんって、見ているだけでこちらも幸せになれますね。

癒しのひとときでしたheart02

heart02 heart02 heart02

その後、車を洗車して、あちこちで買い物をして夜になって帰宅…。

明日は、益田です。

益田のみなさ~ん、よろしくお願いしますね~heart02

|

« 雑用と片付けDAY | トップページ | 益田へGO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑用と片付けDAY | トップページ | 益田へGO »