« 桜もそろそろです | トップページ | 結婚式演奏の仕事でした。 »

2012年4月 6日 (金)

わくわくフライデーNO.309 & 「見た目仲良し重広夫婦」作品展

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月15日(日)9時から14時

早島町で行われる

「第12回チューリップ祭り

のご案内でした。

毎年恒例で、主催の多聞会のみなさんにご出演いただいています。

Cimg3164

右から 磯山さん、大月さん、渡邊さんです。

今年のチューリップは6色1万株…

ちょうどイベントの頃には咲きそろうでしょうとのことでした。

ステージイベントも盛りだくさん、そして模擬店もたくさん並ぶようですよ…

楽しみですhappy01

お忙しい中、ご出演いただいた皆さん、どうも有り難うございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「ちょっと見直す食の話」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

新年度、7年目を迎えたこのコーナー…

「いただきます」「ごちそうさま」に込められている意味。

命をいただくことの感謝と、それが口に入るまでにたくさんの人にお世話になっている事への感謝をこめての言葉だと言うことです。

ちゃんと心をこめて唱えたいですね。

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたhappy01

今年度もよろしくお願いいたしますconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

JB本四高速からのお知らせでした。

4月14日から瀬戸大橋の通行料がさらにお安くなります。

四国へ行きやすくなりますね。

スタジオにお越しいただいた、野元さん、有難うございました。 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたheart02

rvcar rvcar rvcar

諸々の仕事を済ませて向かったのは…

Cimg3169

↑総社もてなしの館…もう鯉のぼりが泳いでいます。

Cimg3179 

↑向かいは、「備中国分寺」五重の塔がきれいに見えます。

Cimg3178

↑以前番組に、ご出演下さった「見た目仲良し重広夫婦」こと

重広義之さんとあや子さんご夫妻です。

4月4日~10日まで「春の展示会」を開催中です。

番組ご出演の記事は→こちら

Cimg3177

ご夫婦で仲良く作られている色々な作品が所狭しとたくさん並んでいました。

Cimg3171

どれも、自然のものをつかって、アイディア豊富な手作り作品です。

Cimg3174

↑古着の着物を使った、ミニチュアの可愛らしい晴れ着もありました。

Cimg3173

↑活けてあるお花も会場にぴったりで素敵です。

Cimg3180

↑やもりんが手に入れたのは、小石の金魚とめだかちゃん。

餌をあげなくても大丈夫だからねと言われました(笑)

小石に、ペンキで描いてあるそうです。かわいいですね…

Cimg3183

↑以前ラジオにご出演下さったときに、FMくらしきの玄関前にある木から落ちている実を拾って帰られて、こんな素敵な作品を作られたそうです。

アイディアが素晴らしいです~heart02

見ているだけでも楽しくなってしまう作品展でした。

皆さんも是非お出かけくださいね。

重広さんご夫妻…有難うございましたhappy01

|

« 桜もそろそろです | トップページ | 結婚式演奏の仕事でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜もそろそろです | トップページ | 結婚式演奏の仕事でした。 »