« ポカポカな一日でした | トップページ | ボンヌ・ママン・ノブさんのブログ…リンクさせていただきます。 »

2012年4月13日 (金)

わくわくフライデーNO.310 & 種松山の桜

本日の「わくわくフライデー」karaoke

「13日の金曜日」でーすhairsalon

最初のコーナーは…

4月21日(土)14時より

岡山県立美術館ホールで行われる

「舞台朗読 風のように

のご案内でした。

Cimg3327

ご出演いただいたのは、語り手の「さかもとふみこ」先生です。

Cimg3328

岡山生まれ、岡山育ちの さかもと先生…40年間東京での生活をされている中で、舞台朗読に出会い、活動を続けられているとか…

数年前、ご主人の退職を機に、岡山に戻って来られてからも、勢力的に活動されていらっしゃるとのことです。

文章を暗誦して、語る「舞台朗読」

以前ご指導されている「かざぐるま」のみなさんのステージを拝見しましたが、とても素敵でした。

その時の記事は→こちら

今回は、先生ご自身が、おひとりで朗読されます。

45分の大作を2編ということですので、きっと素晴らしいステージになるはずですheart02

是非皆さんも、「舞台朗読」の世界に触れてみませんか?

先生は、みなさんにご覧いただくことで、年を重ねてもこうして頑張れるよ…と、みなさんに元気になってもらえたら嬉しいですshineとおっしゃっていました。

さかもとせんせい…お忙しいところ、ご出演有難うございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「春の味覚・山菜」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

山菜は、デトックス効果もあり、この時期には摂りたい食物なのだとか…

そしてこの時期しか味わえない、独特の風味も楽しんでほしいとのことでした。

わらび取り…行きたいなあhappy01

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたhappy01

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「徳島LEDアートフェスティバル」の話題でした。

徳島県と言えば…LEDの生産と技術は世界屈指なのだそうです。

100社以上のLED関連会社があるそうですよ…

その中で、LEDを使ったアートの祭典…とても興味深いですね。

3年に一度の開催が決まっているそうで、来年2013年度の本開催へ向けて

「HOP」と言うタイトルがついています。

秋には「STEP」そして来年は「JUMP」という開催だそうですよ。

楽しみですねheart02

お電話でお話いただいた実行委員会事務局の豊岡さん…

お忙しいところ、有難うございました。 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたheart02

rvcar rvcar rvcar

さて、オンエア終了後…

同じFMくらしきのパーソナリティ「杉本香子」ちゃんと、こちらへ出かけましたcherryblossom

Cimg3331

↑水島コンビナートが一望できる「種松山西園地」でーすcherryblossom

Cimg3337

↑満開の桜…山肌一面に桜・さくら・サクラ・SAKURA・cherryblossom

Cimg3344

↑市内ではサクラの本数がだんとつの、1200本っsweat01

本当に見事です~cherryblossom

Cimg3348

↑ひとつひとつの桜も、精一杯咲いているのが伺えます。

Cimg3346

↑もう少しだけ出番を待っている蕾もありました。

Cimg3340

↑ちょっとヨンさまみたいになっている「きょんきょん」eyeglass

コートとマフラーいるくらい冷えてましたtyphoon

Cimg3342

↑やもりんの後ろは、桜のトンネルみたいになっています。

すごいでしょ~heart02

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

朝から曇り空だったのですが、やもりんたちが、帰り始めた頃に、ポツリポツリと雨が…rain

今年は、寒さや、雨や、風に試練の桜達だったですね…

でも今年も、種松山の見事な桜を見ることが出来て、本当に良かったですshine

幸せ…幸せ…heart02

Cimg3349

↑幸せついでに、きょんきょんと一緒に、ガッツリとランチでお腹も幸せになっちゃいましたheart02

|

« ポカポカな一日でした | トップページ | ボンヌ・ママン・ノブさんのブログ…リンクさせていただきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポカポカな一日でした | トップページ | ボンヌ・ママン・ノブさんのブログ…リンクさせていただきます。 »