« 小豆島へ…ミュージカル「二十四の瞳」 | トップページ | わくわくフライデーNO.308 & 山陽女子高等学校へ »

2012年3月29日 (木)

小豆島2日め…映画村&岬の分教場

昨日のミュージカルの心地良い感動とともに、小豆島に1泊しましたflair

お天気は、快晴sun

Cimg3090

今日は、次女と一緒に、「二十四の瞳映画村」へ行きましたよ~rvcar

映画村にお邪魔するのは、やもりんは3回目です。

Cimg3092

↑松竹映画の撮影のために作られた岬の分教場です。

Cimg3094

↑その昔、やもりんが小学生のとき、低学年まで校舎は木造でした。

だからこういうこういう校舎を見ると、とても懐かしい気がします。

Cimg3096

↑校舎の中は、こんな感じ…撮影のカメラもあります。

Cimg3098

↑長い廊下も味がありますね。雑巾がけしたくなりますsweat01

Cimg3095

↑やもりん…おなご先生になってみましたcoldsweats01

Cimg3103

↑町並みも昔風に作られています。

Cimg3106

↑ここで食べたのは…「醤油ソフト」

バニラと醤油のミックスバージョンにしたので、よーく見ると半分がうっすら茶色。

醤油ソフトは、なかなかいけますね。

醤油の香りと塩味が、心地良かったです。

Cimg3109

↑本当に、海と空がきれいshine

Cimg3110

↑続いて、「映画村」から車で5分ほどの場所にある、本物の「分教場」です。

映画村のセットの分教場とほぼ同じ…

Cimg3112

↑廊下の感じもまったく同じです。

Cimg3111

↑実際の教室…ここで子供たちは勉強していたんですねbook

Cimg3114

駆け足の旅でしたが、「二十四の瞳」一色の二日間…あらためて小豆島の魅力を感じるひとときでした。

たまには、自然の中でまったりする、こんな時間も必要ですね。

もう少し時間があったらなあと思いながら、小豆島を後にしました。

次女も明日は学校があるので、家には帰らず、そのまま京都へ帰りましたbullettrain

やもりんも、明日の番組の準備のため、FMくらしきへ…

現実に戻って、また明日から頑張ります…。

小豆島のみなさーん、色々有難うございました~heart02

|

« 小豆島へ…ミュージカル「二十四の瞳」 | トップページ | わくわくフライデーNO.308 & 山陽女子高等学校へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小豆島へ…ミュージカル「二十四の瞳」 | トップページ | わくわくフライデーNO.308 & 山陽女子高等学校へ »