« 収録&種松山&嫁入りセクシー大根撮影会&レッスン | トップページ | お墓参り&明日の準備 »

2012年3月14日 (水)

山陽女子高等学校&「らら」国際交流会に出席

ポカポカしていいお天気ですsun

今日は、岡山市へ…

山陽女子高等学校へ向かいました。

Cimg2866

↑岡山市内、青空がきれいです。

今日は、学年末実技テストの日でした。

1・2年生の1年間の成長した姿をしっかり見せてもらった気がします。

若さっていいですね…heart04

Cimg2938

↑吹奏楽顧問の川野先生から、先日の定期演奏会のDVDをプレゼントしていただきました。

来る日も来る日も、楽譜つくりに四苦八苦しながら頑張った時期を思い出しました。

一生の宝物になりそうです…川野先生~有難うございましたconfident

rvcar rvcar rvcar

さて、山陽女子高等学校を後にして、向かったのは児島です。

Cimg2871

↑児島市民交流センターで行われたのが…

「クライストチャーチ市 障がい者親善大使 フェアウェルパーティ」です。

音楽サークル「らら」の皆さんもホストファミリーや、親善大使として関わっているということで、演奏をすることになっていて、やもりんも参加させていただきました。

Cimg2873

↑ご馳走もありますよ~

Cimg2876

↑ちょうど「倉敷雛めぐり」のお雛様も飾ってあり、「和」の雰囲気が出ています。

Cimg2875

↑日本語と英語で司会を進めてくださったお二人です(市の職員さんのようでした)

Cimg2877

↑「らら」のみんなも楽しそうです。

Cimg2880

↑やもりんも美味しく頂きましたrestaurant

お寿司もこんなふうにカップに入っていると、いただきやすいですね。

Cimg2896

↑「らら」のみんなの演奏の後、場所を移動して、「剣舞」の披露もありました。

子供たち数人の披露でしたが、とても素敵でしたshine

Cimg2887

↑ここの会場、天井には、このような絵が描かれています。

Cimg2903

↑クライストチャーチからの親善大使の皆さんのご挨拶もありました。

Cimg2901

↑和やかな雰囲気のひとときでしたよ~heart02

それにしても、「らら」の指導者の「三川先生」はアメリカの大学ご出身だけあって、英語でのコミュニケーションがバッチリなんです…すごい!凄すぎるっsweat01

やっぱり、駄洒落が言えても、こういうときには、英語じゃないと通じないということが、やもりん痛いほどわかりましたcoldsweats01

だけど「らら」のみんなは、楽しそうにカタコト英語でコミュニケーションをとっているのが凄かったです。

というわけで、今日のパーティは、楽しかったと言う感じが伝われば、いいかな?

|

« 収録&種松山&嫁入りセクシー大根撮影会&レッスン | トップページ | お墓参り&明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収録&種松山&嫁入りセクシー大根撮影会&レッスン | トップページ | お墓参り&明日の準備 »