« 3年目のシクラメン | トップページ | 明日の準備 »

2012年3月 7日 (水)

スタッドレス履きました!

今週末は、今年はじめての益田でのウェディングのお仕事です。

新しい出会いやご縁、どんな素敵なドラマがあるかと思うとわくわくします!

さて…とはいっても、この時期、山陽から山陰へ行くには、中国山脈の山越えをせねばなりませんrvcar

少し前から、天気や気温、積雪状況などをチェックしていたのですが、こればかりはどうなるかわかりません。

雪道を走ることになったときのために、夫が、やもりんの車に合わせて、チェーンを購入してくれたので、練習してみましたが…

雪道で、寒い中、車から降りて、かじかむ手で、チェーンを装着…annoy

無理~っsweat01

しかも、雪がなくなったら、チェーンをはずさなくてはいけません。

強く引っ張られて、うまくはずせないかもしれない…despair

とても自信がありません…

ということで、どうしようかと思っていたのですが…

たまたま、先日、美作市で仕事をしている長女が、履いているスタッドレスタイヤをはずしてノーマルタイヤに替えたばかり…でした。

いいタイミングで、スタッドレスタイヤが目の前に…shine

ただサイズ的にやもりんの車にあわないかもしれないので、いつもお世話になっている
「松浦スズキ」さんに見ていただきました。

2012030716230001

サイズも仕様もぴったりで、バッチリ…

2012030716230003

これで、もしもの雪道も安心して走行できます~heart02

今日は、タイヤ交換と一緒に、エンジンオイルも交換して頂き、車のあちこちも見ていただきました。

なので、さらに安心してドライブできそうですheart04

松浦さ~ん!いつも有難うございます。お世話になりましたconfident

そして、益田のみなさーん!お会いできるのを楽しみにしていますよ~heart02

|

« 3年目のシクラメン | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年目のシクラメン | トップページ | 明日の準備 »