« 音楽葬の仕事 & 朗読会 | トップページ | 岡山デジタルミュージアム「トリックアート展」へ »

2012年3月25日 (日)

大阪「ツタンカーメン展」へ

久しぶりに何もない日曜日…朝、まったりと起床して、さて、今日はどうしようかと思っていたところ…

おもいがけず…「大阪に行こうか」ということになりました。

最近、テレビや新聞でも話題になっている

「ツタンカーメン展」…

そりゃあ、もうテンション上がりましたっup

なんだかんだ言いながら、家を出たのはお昼前…

Cimg2996

↑帰宅していた長女は、とりあえず美作のアパートに帰り、やもりんと夫で長女をピックアップして、3人で、いざ大阪へ~car

Cimg2998

↑中国自動車道を経由。途中、こんな美味しいものを食べながら…

助手席は楽ですね~shine

Cimg3004

↑大阪に近づいてきました。すっかり景色が都会です。

Cimg3003

↑こんな大きなカップヌードルの看板も…confident

Cimg3009

↑「ツタンカーメン展」の会場は、天保山「海遊館」の隣のホールです。

Cimg3010

↑会場に到着したのは、もう夕方4時前でした。

ところが、会場は長蛇の列…

なんと「90分待ち」flair

ここまで来たのですから並ぶしかありません。

寒い、風の強い中、屋外に並ぶこと1時間以上…

やっとのことで会場に入ることができました。

Cimg3014

↑ツタンカーメンの秘宝の数々…たくさんの人をかき分けながら、しっかり見てきましたeye

3500年も前のものが、こうして今見ることができるのって、凄いことだと思いませんか?

やもりんは、本当に、ロマンを感じますheart02

Cimg3017

↑外に出るとすっかり夕方になっていました。

でも満足満足…来て良かったぁhappy01

shine shine shine

その後、通天閣まで行きました。

Cimg3021_2

↑やもりんは、通天閣は初めてです。

Cimg3026

↑展望台まで登りました。

そこから見た夜景…とても綺麗でしたshine

restaurant restaurant restaurant

大阪の通天閣界隈の名物…

Cimg3027

↑「串かつ」を頂きましたよ~happy01

思いがけず、今日は大阪を満喫することになりました。

長女をアパートまで送り、自宅に帰り着いたのはすっかり深夜でしたが、楽しい一日でした。

|

« 音楽葬の仕事 & 朗読会 | トップページ | 岡山デジタルミュージアム「トリックアート展」へ »

コメント

うわ~!!
行って見てみたい!!
すごい感動なんでしょうね・・・。

大阪日帰りってかなり ハードですね。
って・・・。
私は主人と湯布院日帰りしたんだった・・・。

案外 思ってるより 行動に移したほうが
達成感あるし、やっぱり 家にじっとしてたら、何も進化ないですよね・・。

やもりんさんの 行動力に乾杯!!

投稿: 葉子 | 2012年3月28日 (水) 09時43分

葉子さーん!
コメント有難うございます。
葉子さんこそ、湯布院日帰り凄いじゃないですか…
忙しい私たち、思い立ったらすぐに動かないと何もできませんよね(笑)

投稿: やもりん | 2012年3月30日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽葬の仕事 & 朗読会 | トップページ | 岡山デジタルミュージアム「トリックアート展」へ »