« 小豆島2日め…映画村&岬の分教場 | トップページ | チャリティー支援コンサート プレライブ »

2012年3月30日 (金)

わくわくフライデーNO.308 & 山陽女子高等学校へ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

4月1日(日)早島町南グランドで行われる

「早島さくら広場

のご案内でした。

今年から町民の皆さんの主催で行われることになったそうです。

当日は、屋台村に50店のお店が並び、子供~大人まで楽しめる一日になりそうです。

早島公園の桜は200本ほどあるそうですが、開花にはもう少し…でも4月1日のこのイベントでお花もあわてて咲くかも知れませんね。

楽しみですhappy01

お電話つなぎでご出演いただいた林さん、どうも有り難うございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「食育の大切さ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

今日は、308回目のオンエアでしたが、ちょうど番組6年目が終了。

来週からは新年度、7年目を迎えます。

食育のコーナーも、毎週有井先生に、お世話になっていますが、改めて食育の大切さについてお話いただきました。

「人」を「良くする」と書いて、「食」

「食」によって人が作られるといっても過言ではないようです。

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたhappy01

来年度もよろしくお願いいたしますconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「ちょっと寄り道こんぴら街道」の話題でした。

出かけたときに、地元のガイドさんの解説を聞きながら町を巡ると、本当にわかりやすいですよね。

こちらではいろんなコースがあり、美味しいものを頂くことも出来たり、歴史の探訪が出来たり、自分の希望のコースを選べるようです。

これから暖かくなり、歩くにはとても良い季節になりますから、皆さんも是非お出かけしてみて下さいね。

お電話でご出演いただいた、島さん、有難うございました。 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg3115

↑新年度からのFMくらしきの番組表です。

「わくわくフライデー」は、同じ状態で継続しまーす!

今後ともよろしくお願いいたしますconfident

shine shine shine

さてさて…諸々の仕事を済ませて、向かったのは…

Cimg3119_2

↑岡山市。

山陽女子高等学校に行ってきました。

非常勤講師として2年間お世話になりましたが、ここで任務を終えることになりました。

なので、今日は、学校へご挨拶に…heart02

自分にとっても、とても意味のある2年間でした。

たくさんのことを勉強させていただきました。

お世話になった先生方、それから生徒の皆さん、

本当に有難うございましたconfident

|

« 小豆島2日め…映画村&岬の分教場 | トップページ | チャリティー支援コンサート プレライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小豆島2日め…映画村&岬の分教場 | トップページ | チャリティー支援コンサート プレライブ »