« 明日の準備 | トップページ | 温かい人のつながりを感じたウェディング »

2012年3月 9日 (金)

わくわくフライデーNO.305 & 益田へ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月14日(水)~18日(日)

総社市総合文化センター 市民ギャラリー

岡山県立総社南高等学校

美術工芸系卒業制作展・在校生選抜作品展

第5回 Because 展

のご案内でした。

Cimg2614

↑先日高校を卒業されたばかりの、垣上凜乃さん(右)大木春菜さん(左)です。

スタジオの中の平均年齢がいっぺんにぐーんと下がりましたcoldsweats01

楽しいお話を聞けましたよheart02

Cimg2618

こちらの作品展では、卒業生38名と在校生合わせて91名の作品100点あまりが、展示されているそうです。

絵画や立体のものまであり、見ごたえがあるそうですよ~art

高校生のパワーを感じる、作品展…是非、皆さんもお出かけくださいね。

ご出演下さった、垣上さん、大木さん、そして段取りを進めてくださった丸山先生、有難うございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「海の野菜・わかめ」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

水溶性繊維の豊富なわかめ、これからが旬…

店頭にも生わかめが並ぶようになりました。

しっかり摂りたい食材ですね。

有井先生、お話有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「さぬきアートMOT.」手作りフリーマーケットのご紹介でした。

「もっとみんなに、もっと手軽に、もっと香川や四国のアートを知ってほしい」をモットーに、作家さんとWEBデザイナーが主体になって行っているイベントだそうです。

この手作り作品だけが並ぶアートフリーマーケットは、毎月第2土曜日に香川高松中央商店街の「4町パティオ広場」で行われているそうです。

明日が第3回目のフリマ開催日だそうです。

おもしろそうな企画ですね。こちらも是非お出かけ下さいね。

お電話でご出演いただいた山村さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

rvcar rvcar rvcar

さて、オンエア終了後、そのまますぐに…

島根県益田市へGOsweat01

明日はウェディングのお仕事です。

先日、スタッドレスタイヤを履いたし、車の整備もバッチリsign03

どんな雪道も大丈夫っ…happy02の覚悟でしたが…

意外と、道路のコンディションバッチリでした。

Cimg2624

↑倉敷は雨がふっていたのですが、広島を北上すると、綺麗な青空になり…

Cimg2629

↑戸河内(とごうち)ICをおりて、広島と島根の県境あたりに来ると、こんな景色です。

Cimg2636

↑雪の景色もとても綺麗です。思わず車を止めてパチリcamera

2012030917000000

↑順調に走り、夕方には、レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんに到着しましたよ~happy01

明日のウェディングの新郎新婦さんと、打ち合わせ…。

カメラマンの藤村さんも来られていて、非常にテンションの上がるひとときでした。

明日が楽しみです。

みなさん、よろしくお願いしますねhappy01

shine shine shine

その後、夜は、シェフと直美さんと一緒に、シェフのお友達のお店に連れて行っていただきました。

Cimg2640

↑珍しいカマンベールチーズのフライ…とろ~っとしていて美味しかったです。

Cimg2645

↑そして、「ノドグロ」の煮付けです。

しっかりと味が滲みていてとっても美味しかった…

ノドグロ…高級魚ですhappy01

他にもいろいろ頂き、お腹いっぱいになりました。

明日は、しっかり頑張りますね~happy01

シェフ~、ごちそうさまでしたconfident

直美さ~ん、明日はよろしくお願いしますconfident

|

« 明日の準備 | トップページ | 温かい人のつながりを感じたウェディング »

コメント

めっちゃおいしそう!!
お魚大好き!! 食べたい!! 食べたい!
最近、やもりんさんとの話題がかなり昭和の話なんで、平成の結婚式のブログを楽しみにしています。

気をつけて 帰ってきてください。

投稿: 葉子 | 2012年3月10日 (土) 13時42分

葉子さ~ん
コメント有難うございます。
ノドグロ…美味しいですよ~
あまり瀬戸内のほうでは食べませんよね。

いつもブログご覧頂き、有難うございます。遅れないように、アップ出来るように頑張りますね。

投稿: やもりん | 2012年3月12日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 | トップページ | 温かい人のつながりを感じたウェディング »