« 明日の準備 & レッスン | トップページ | 小豆島2日め…映画村&岬の分教場 »

2012年3月28日 (水)

小豆島へ…ミュージカル「二十四の瞳」

本日は、小豆島です。

京都から次女も帰ってきて、岡山駅でピックアップ…bullettrain

そのまま、「新岡山港」へ…

Cimg3046

今回は、車ごとフェリーに乗って移動ですship

瀬戸内海、穏やかな景色でしょう?

Cimg3048

↑外のデッキは、風もあまりなくてポカポカしています。日向ぼっこできそうです。

カモメも飛んでました~(写真には写っていませんが…)

Cimg3051

↑フェリーで約1時間…そろそろ小豆島に到着です。

(やもりんが乗っているフェリーと同じフェリーとすれ違ったので、パチリcamera

Cimg3054

↑ここは、今日やもりん親子が泊まるホテルです。

フェリーから見えましたeye

rvcar rvcar rvcar

小豆島について、まずはホテルにチェックイン。

荷物を置いてすぐに出かけてきたのは…

Cimg3077

↑小豆島オリーブ公園です。

Cimg3082

ここから見える海も穏やかで景色は最高です。

Cimg3080

↑思わず、こんなポーズ…とっちゃいましたcoldsweats01

Cimg3068

↑海もきれいですが、反対側の山に囲まれた緑の景色も素晴らしいです。

Cimg3066

↑オリーブの葉っぱを混ぜ込んであると言う「オリーブソフト」

写真ではわかりづらいですが、ほんのり緑色…

オリーブの香りはよくわからなかったけど、美味しかったですhappy01

Cimg3074

↑オリーブ公園の一角にある、サクラ…

だいぶ蕾が膨らんでいますね。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

さて…

どうしてやもりんが、今日、小豆島に来たかというと…

Cimg3086

↑このミュージカルを観るためです。

実は、このミュージカル「二十四の瞳」…東京などでは公演されているものだそうですが、

このたび、「壺井栄 原作発表60年&木下恵介 生誕100年」を記念して、ここ小豆島で上演する運びとなった作品なのだそうです。

おなご先生役は、ミュージカル「レ・ミゼラブル」などでもご活躍の「島田歌穂さん」(オフィシャルブログは→こちら

そして、音楽監督は、歌穂さんのご主人で、有名なピアニストでいらっしゃる「島健さん」です。

また子供たちは、香川県全体からオーディションをして選び抜かれた子供たちだということで、期待度100%sign03

以前、数年前にやもりんは、小豆島安田町の盆踊りの曲を作らせていただいたのですが、そのときに深く関わって下さった方のお孫さんや子供さんも出演されると聞き、是非伺いたいなあと思ってやってきました。

(安田町のご縁については→こちらで是非ご覧ください。)

Cimg3084

↑小豆島オリーブ公演の一角にある、サン・オリーブホールの入り口です。

早めに会場に着き、今日お誘い下さった小豆島の細井さんと待ち合わせして、中へ入りました。

細井さんとも、安田町の曲作り以来のお付き合いです。

本当にいつも気にかけてくださって有難うございます。

そして、今日は、ミュージカルにお嬢さんがご出演されている長谷川さんから、やもりんと娘の分までチケットを頂きました。

何から何まで、本当に有難うございます。

Cimg3087

↑さあ…開演です。

会場は満席…ドキドキですhappy01

note note note

音楽劇と称された、このミュージカル…

懐かしい唱歌や、日本の歌が次々と出てきます。

シンプルなピアノ伴奏が、とても叙情的でした。

島田歌穂さんの歌が聴けるのも非常に感動でしたが、子供たちの演技や歌、踊りも本当に無駄がなく、本格的で、素晴らしいミュージカルでした…

ここまで作り上げるために、どれだけ皆さんがレッスンを重ね、頑張ったことかと思うと、本当に感動しました。

ストーリーや構成も素晴らしく、途中何度も涙しながら拝見しました。

ここまで来て、観せていただき、本当に良かったです。

関係者の皆さま、ご出演の皆さま、そして、お誘い下さった細井さん、長谷川さん、本当に有難うございました。

お疲れ様でしたhappy01

Cimg3122

↑会場で販売していた、島田歌穂さん&島健さんのCD…

今日の思い出とともに、購入して帰りました。

素敵な一日…小豆島バンザーイheart02

|

« 明日の準備 & レッスン | トップページ | 小豆島2日め…映画村&岬の分教場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 & レッスン | トップページ | 小豆島2日め…映画村&岬の分教場 »