« お墓参り&明日の準備 | トップページ | 音源を届けに…児島へ »

2012年3月16日 (金)

わくわくフライデーNO.306 & 総社南高校「Because展」

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月20日(火)~25日(日)

倉敷公民館で行われる

「淡彩画・ペン画 第11回アートサムシング展」

のご案内でした。

Cimg2920

↑スタジオにお越しいただいたのは、

左から 楢村玲子さん、内藤敬子さん、土屋大師郎さんです。

スケッチを中心に、あちこち出かけて楽しく描かれているそうです。

会場には60点ほどの力作が並ぶそうです。

楽しみですねhappy01

3人のみなさま、お忙しい中ご出演、有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「新生活にむけて」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

この春から、新しい生活をはじめる皆さんも多いと思いますが、一人暮らしなどでは、やはり食生活が気になりますね。

一人暮らしならば、一人用の土鍋や、カセットコンロなどを用意すると便利だとのことでしたよ~。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

「2012春の瀬戸大橋スカイツアー」参加者募集のお知らせ(詳しくは→こちら)と、

与島パーキングエリアに、明日オープンする、セルフうどん「架け橋夢うどん」のお知らせでした。

本場さぬきうどんで、とっても美味しいそうです。

是非皆さんも与島PAにお立ち寄り下さいね。

ご出演いただいたJB本四l高速の 小笹さん、有難うございました。

note note note 

続いて11時あけ、

「水島ガス」さんご提供のコーナー「素敵にエコライフ」です。

今日は、3月18日のイベントについてお話いただきました。

ご出演の土谷さん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

諸々の仕事を済ませて、総社へ…

Cimg2921

↑「総社市総合文化センター」です。

Cimg2925

先週の番組でご紹介した

岡山県立総社南高等学校

美術工芸系卒業制作展・在校生選抜作品展

「第5回 Because展」

にお邪魔しました。

(以下の写真は許可をいただいて撮影しました)

Cimg2922

↑会場に一歩足を踏み入れた瞬間から、若いパワーが絵を通じて伝わってくる感じがしました。

Cimg2924

100点ほどの、さまざまなジャンルの作品がところ狭しと、並んでいて…

Cimg2929

↑こんな「コブラ」もお出迎え…これ、やもりん欲しいわぁcoldsweats01

Cimg2928

↑駄々っ子のような表情豊かな彫塑作品のとなりは、「嵐」の桜井君と大野君がモデルのようですflair

Cimg2934

↑心洗われるような作品ばかり…感動ですよ~heart02

Cimg2935

↑今にも動き出しそうな動物も…

高校生の皆さんの力作…本当に素晴らしかったです。

若さや、感情が素直に表現されていて、なんだか胸に迫るものがありました。

今日は、会場にお邪魔して作品を拝見できて本当に良かったです。

卒業生の皆さんの、今後のご活躍をお祈りします。

Cimg2926

↑会場のお当番をされていた生徒の皆さん(先週番組にご出演下さったお二人もいました)と、丸川先生です。

みなさん、有難うございましたheart02

|

« お墓参り&明日の準備 | トップページ | 音源を届けに…児島へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り&明日の準備 | トップページ | 音源を届けに…児島へ »