« 「KCTワイ」ド10秒ジングル音源制作 | トップページ | 音楽葬の仕事 & 朗読会 »

2012年3月23日 (金)

わくわくフライデーNO.307 & アートサムシング展

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

先日収録させていただいた

3月25日(日)15:00から

倉敷市民会館で行われる

「倉敷青陵高等学校 創部50周年記念 

第40回 定期演奏会」

のご案内でした。

Cimg2976

↑4部構成のステージでは、コーラス部とのコラボや、OB&OGとの合同ステージもあるそうです。

楽しみですねhappy01

青陵高校吹奏楽部の皆さん!若いパワーを最大限に発揮して頑張ってほしいと思います。confident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「さくらの日」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

3月27日は、「さ(3)く(9)」を掛け合わしたところから、「桜の日」と制定されているそうです。

高知のほうでは、開花が伝えられましたが、このあたりはもう少し先のようです。

桜の季節…わくわくしますね。

今日は、桜の塩漬けを使った「春キャベツの桜ソース」をご紹介下さいました。

有井先生、今日も楽しいお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「まんのう公園」からの話題でした。

Photo

↑お電話でお話をさせていただいた、中野さんから送っていただいたお花の様子です。

こちらは「テタテート」と言うスイセン。

Photo_2

↑こちらは「クリスマスローズ」だそうです。

こちらでは「春らんまんフェスタ」が行われています。

これから園内もお花がいっぱいの美しい風景になりそうですね。

お電話でご出演いただいた、中野さん、有難うございました。 

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

諸々の仕事を済ませて、向かったのは…

倉敷公民館です。

Cimg2977

先週の番組でご紹介させていただいた「アートサムシング展」へお邪魔しました。

Cimg2980

ペン画・淡彩画のスケッチ作品がずらりと並んでいます。

Cimg2984

↑このグループでご指導されている先生のスケッチ。

ペンの筆圧で、とても絵が立体的に見えるんですね…pen

Cimg2981

会場にはメンバー6名と先生の作品、あわせて60点ほどの力作が展示してありました。

Cimg2987

それぞれの皆さんの描き方、タッチや色使いが微妙に違っていて、拝見していて、とても楽しかったです。

Cimg2990

↑私が、作品展に伺うと伝えてあったので、代表の楢村さんが、お土産をわざわざご用意下さっていました。

楢村さ~ん、有難うございました。

美味しく頂きましたhappy01

また、新しい素敵なご縁を頂きましたheart02

|

« 「KCTワイ」ド10秒ジングル音源制作 | トップページ | 音楽葬の仕事 & 朗読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「KCTワイ」ド10秒ジングル音源制作 | トップページ | 音楽葬の仕事 & 朗読会 »