« 種松山に行ってきました。 | トップページ | 「KCTワイ」ド10秒ジングル音源制作 »

2012年3月21日 (水)

家庭教育学級 & 青陵高等学校吹奏楽部収録

今日は、中島学区の家庭教育学級にお邪魔しました。

Cimg2956

実は、やもりん…皆さまの前でお話をすることになっていましてcoldsweats01

どうしましょう…sweat01

Cimg2957

↑家庭教育学級のこの会をお世話をしてくださっているのが、FMくらしき「プリティーウーマン」でお馴染みの「平松とも子さん」です。

ともちゃんのご挨拶から始まり、やもりんにバトンタッチ…flair

こんなとき、ピアノが弾けてよかったぁと思ってしまいます。

相棒のキーボード「まさはる」と一緒に伺いましたので、演奏をしながら、いろんなお話を交えて、リクエストをいただいてそれに応えて演奏して…

即興で、ちょっと遊んでみたり…

Cimg2959

↑休憩タイムもあり、美味しいお茶を頂きました。

ケーキもスタッフの方の手作りです。あったかい会ですね…。

なんだかんだと言いながら、2時間弱、あっという間に過ぎました。

島根県益田市の「ボンヌ・ママン・ノブ」さんとの出会いの話や、シェフがいつもおっしゃる言葉「頼まれ事は、試され事」についても、受け売りでしたが、皆さまにお話をさせていただきました~(シェフ~スミマセーンsweat01

Cimg2960

↑帰りにいただいた、スタッフの方の手作りケーキです。

本当に心がこもったひとときに、温かい気持ちになりました。

わざわざお越し下さった皆さま、そしてスタッフの皆さま、本当に有難うございましたconfident

heart02 heart02 heart02

さてさて…

午後からは、マイクと機材を持って収録に出かけました。

Cimg2963

↑岡山県立倉敷青陵高等学校でーすhappy01

やもりんの母校…懐かしい青春の思い出がいっぱい詰まった場所ですっheart02

すっかり校舎も綺麗になって、30数年前とは違っていますが、高校の空気は当時とおんなじ…一瞬にして、高校生のあの頃にワープした感覚ですflair

Cimg2965

↑吹奏楽部の取材でしたが、音楽室は、明るくて綺麗…

広々とした教室になっていました。

Cimg2969

↑今日は、3月25日(日)15時から倉敷市民会館で行われる

創部50周年記念「第40回吹奏楽部定期演奏会」について、お話を伺いました。

インタビューに応じて下さったのは、

部長   長尾琢登くん(中央)
副部長  美藤和穂さん(右)
副部長  渡辺百花さん(左) でした。

部員の皆さんも、間近になった演奏会に向けて一生懸命練習されていました。

皆さんもどうぞお出かけ下さいね。

お忙しい中、お邪魔しました。長尾君、美藤さん、渡辺さん、有難うございましたhappy01

|

« 種松山に行ってきました。 | トップページ | 「KCTワイ」ド10秒ジングル音源制作 »

コメント


本日CD音源をいただきました><
素敵に宣伝していただけていて、とてもうれしかったです(*´ω`*)

定期演奏会はたくさんの方にご来場いただき
精一杯演奏することができました!
悔いのない引退ができたかと思います^^*
今はもう代替わりとなり
新生吹奏楽部としての活動を初めております゚.+:。(・ω・)゚.+:。

これからも
青陵高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします

ありがとうございました!

投稿: 美藤です | 2012年4月10日 (火) 19時07分

美藤さん、コメント有難うございます。
取材のせつは、お忙しい中有難うございました。
本番は伺えませんでしたが、聴きに行かれた方から、すばらしかったと言う感想を聞きましたよ…。

音楽は、年齢や言葉の壁もなく、誰でも同じ気持ちで繋がることができるものです。
そしてこうして、美藤さんたちともご縁が出来て、私もとても嬉しかったです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

高校生活最後の年…悔いなく、しっかり燃やして下さいね。
青陵生先輩として私も応援しています。
他のみなさんにもよろしくお伝えくださいね。

投稿: やもりん | 2012年4月11日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種松山に行ってきました。 | トップページ | 「KCTワイ」ド10秒ジングル音源制作 »