« わくわくフライデーNO.304 | トップページ | 母からの愛情便 »

2012年3月 3日 (土)

なんだか…いい話

Cimg1119

やもりんの夫…小・中学生対象の、個人学習塾を営んでいます。

この時期、受験シーズンで、夫は何かと大変な時期のようですが、やもりんは、夫の仕事に関しては、個人情報に関わることなので、完全にノータッチです。

その夫が、今日、仕事から帰ってきて話してくれたこと…

heart02 heart02 heart02

今日は中学3年生の最後の授業だったそうですが…

生徒の中には、すでに自己推薦制度で、先日、希望高校に合格していた男子生徒が二人いて、

今日は、他の生徒たちが授業を受けている中、その二人は、持参してきた雑巾で、塾のもうひとつの授業をしていないほうの教室を、3時間以上もかけて、綺麗に掃除してくれたのだそうですshine

本当にピカピカできれいになっていてびっくりした~と、夫が話してくれました。

本人たちの気持ちなのか、親御さんのアドバイスがあったのかは、わかりませんが、塾への感謝の気持ちを、「掃除」と言う形で表してくれたと言うのを聞いて、やもりんはとっても感動しました…confident

日本の将来…若者は、素晴らしいぞ~と、叫びたくなりましたhappy01

掃除をして下さった男子生徒の二人…本当に有難うございました。

そして、頑張っているすべての生徒さんたちが、自分の志望校に合格できますように…

そして希望を持って前に進めますように…と願わずにはいられませんでしたhappy01

なんだか、ちょっと心が温かくなった一日でしたflair

|

« わくわくフライデーNO.304 | トップページ | 母からの愛情便 »

コメント

すばらしい!!
本当に 心が温かくなります。
最近は、「普通」って言葉がわからなくなってきました。
「モラル」とかも関係ないし・・・。

何だか今日いいことがありそうです!!
やもりんさん!!
最近ブログ更新がんばってますね!!

投稿: 葉子 | 2012年3月 4日 (日) 10時22分

葉子さん、コメント有難うございます。
感謝の気持ちって、物や言葉だけでなく、こうして誠意で伝わるんだなと、気づかされました。素敵な子供たちです。ありがたいです。

ブログ更新…毎日できると言うことは、そこそこヒマだと言うことです~coldsweats01

投稿: やもりん | 2012年3月 4日 (日) 11時17分

いいお話ありがとうございます。

心が、ほっこりしました。

投稿: 斎藤 | 2012年3月 4日 (日) 11時33分

斉藤さま、コメント有難うございます。
私も、夫からこの話を聞いたとき、とっても温かくてほっこりした気持ちになりましたよ~。

投稿: やもりん | 2012年3月 4日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.304 | トップページ | 母からの愛情便 »