« 3月です。 | トップページ | なんだか…いい話 »

2012年3月 2日 (金)

わくわくフライデーNO.304

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月11日(日)14:30から

岡山市民会館で行われる

誰もが参加でき楽しめる ユニバーサルデザインオペラ

「フィガロの結婚」日本語上演

のご案内でした。

Cimg2604

オペラプラザ岡山の事務局長の廣瀬千加子さん(左)と事務局次長の宇高賢(まさる)さん(右)にお越しいただきました。

昨年もご出演いただき、ご紹介いただきましたが、ユニバーサルデザインオペラと言うのは、すべての人に参加していただけて、楽しんでいただけるオペラなのだそうです。

ステージでは、目の不自由な出演者と一緒に、盲導犬も参加するそうです。

今回は、聴覚の不自由な方のための字幕も用意されていると言うことです。

とても楽しみなオペラですね…是非お出かけください

廣瀬さん、宇高さん、お忙しい中、ご出演有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「ひなまつり」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

明日は桃の節句…おひな祭りです。

ちょうどお休みの日と重なっているので、おうちで手作りのお寿司を作ってお祝いするのもいいかもしれませんね…happy01

有井先生、お話有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「栗林公園」のご紹介でした。

今、ちょうど梅が見ごろになったということでしたが、「一歩一景」と言う趣のある庭園を時間をかけてゆっくり散策するのがお勧めだと言うことです。

昨年ちょうどこの時期に、やもりんもお邪魔した栗林公園…

梅の香りに包まれて、とても癒された記憶があります。

(そのときの様子は→こちら

是非、皆さんもお出かけくださいね。

お電話でご出演いただいた古川所長さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

いつものように、オンエア後、ご出演の方と、スポンサーさんに送る音源を編集し、発送の段取りをして今日のお仕事終了です。

帰りに買い物…dollar

自分にご褒美…と、自分を甘やかして「カスタードチョコバナナクレープ」を買って帰りました~cafe

|

« 3月です。 | トップページ | なんだか…いい話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月です。 | トップページ | なんだか…いい話 »