« ご縁の繋がり…「リンパマッサージ」 | トップページ | 「ランチいただきます」 »

2012年2月26日 (日)

26日だから…フロ掃除…??

少し前から、お風呂の掃除をずっとしてました。

少しづつ、小分けにして掃除していたのですが、今日は、一気にやってしまおうと一念発起sign03

朝から、お風呂場で、頑張りましたっheart02

床や壁の石鹸カスをどうやって落とすか…

前回は、インターネットで調べて、石鹸カスはアルカリ性なので、酢で中和する作戦を実行。

でもやはり、こびりついた石鹸カスは、ステンレスのたわしで、こすらないと落ちないんですよね~。

カビも、どうしても「カビキラー」のような物を使ってしまいます…ね。

今日は、天井や、壁も丁寧に拭き上げて、

さらに、新築以来数年間、あえて、知らないことにしていた、初めての場所…ユニットバスの「エプロン」と言われる、シャワーの下の部分と、浴槽の下の部分をあけてみました…

「ギャー…bearing(絶句)」

(写真はありませんが、想像して下さい)

ほかを掃除しても、ここがこんな感じだったら、落ち着いてお風呂に入れない気がします。

なので、またさらにカビキラーを駆使して、とにかく掃除…

タレントの松居一代さんは、ここを毎回掃除されると聞いたことがありますが、しょっちゅう掃除するのはなかなか大変です。

と言うわけで、やもりんは、お昼をはさんで、2時ごろまでかかりましたが、なんとかピカピカになりましたshine

水周りって、どうして大変なんでしょうか…ね~weep

いつも綺麗に保っておきたいのですが、少しサボると、大変なことになりますthink

でも、今日は、よく頑張ったぁ…しばらくは快適お風呂生活が出来そうです…spa

chick chick chick

息苦しいような話題でしたので、

ちょっと癒し系の「ぶんぶん」の写真を載せておきますね。

Cimg2589

↑お気づきですか?

完全に、鳥かごから出て、まったりしている状態です。

(後ろが、ぶんぶんのおうちです)

鳥かごを、あけておくと勝手に出たり入ったりして、自分でくつろいでいるんですよ…(笑)

|

« ご縁の繋がり…「リンパマッサージ」 | トップページ | 「ランチいただきます」 »

コメント

やっぱり、ぶんぶんかわいいわ~!!
やんもりんさん、いつも忙しいのに
しっかり主婦もされて、本当にすごい!!
私、主婦業に専念できないから、
兼業主婦なんですが、いい加減です・・・。

それくらいが 私にちょうどいい!!

しかし、ぶんぶんが一人で掃除したみたいですね!!

投稿: 葉子 | 2012年2月28日 (火) 10時47分

葉子さ~ん!コメント有難うございます。
私は、まったく主婦業失格ですよ~
葉子さんのほうがどれだけ主婦らしいか…
でも、仕事をしていると、まして葉子さんのように、お客さまを迎える仕事だったりすると、自分のことや家のことが後回しになりますよね…
それでも、なんとか毎日回っているのですから、いいんでしょう…。
お互いにぼちぼちがんばりましょうね。

ブンブン…けっこう、うちではいい身分に位置しています(笑)

投稿: やもりん | 2012年2月29日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁の繋がり…「リンパマッサージ」 | トップページ | 「ランチいただきます」 »