« わくわくフライデー 祝!300回  | トップページ | 「らら」と仲間たち バレンタインコンサート »

2012年2月 4日 (土)

「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで

立春の本日…総社「結」さんで、朗読会でした。

2012020413300002

↑平田勉先生(ベンさん)が書き下ろした「鬼の涙」

この作品は、小学校教諭である平田先生が子供たちの学芸会用にオリジナルの脚本を書かれていたのを、やもりんとちひろちゃんが「はしまや」さんでの朗読会に使わせていただきたいとお願いして、お話になったものです。

そしてその後、このおはなしが絵本として出版されることになり…

挿絵を担当されるのは、アシカさんです。

そして、今日は出版記念プレ朗読会の開催となりました。

Cimg2353

出版の経緯について詳しくは、「結」さんのブログでご紹介されています→こちら

Cimg2393

今日は、昼、夜 2回公演。

昼の部は、自分で写真を撮ることは出来なかったので、写真がありませんが、お越しいただいた皆さん、熱心に朗読を聞いて下さいました。

夜の部では、カメラをトドさんにお預けして…

トドさん、有難うございましたhappy01

Cimg2369

↑ベンさんは、鬼の声を担当です。

Cimg2398

夜の部…熱心に聞き入って下さる皆さん。

Cimg2416

↑右端は、アシカさんです。

今回の挿絵、まだ未公開ですが、どんな絵本になるのでしょうheart04

Cimg2375

↑金盛千裕ちゃん、1回50分ほどかかる朗読…

2回公演お疲れ様でした。

Cimg2365

↑終わってホッとしているやもりんです。

book book book

ベンさんの書かれたお話「鬼の涙」

何度も何度も書き直して、ベンさんの想いをまとめあがられただけあって、とても感動する素敵なお話に仕上がっています。

出版は4月…

形になるのが楽しみです。

本日お越し下さった皆さま、そして、支えて下さった皆さま、

本当に有難うございましたconfident

Cimg2354

今日は、たくさんの皆さんとお会いできた喜びもありました。

そして、美味しい出会いもたくさん…heart04

Cimg2421

↑打ち上げでは、ベンさん、サザエさん、トドさん、アシカさん、ちひろちゃんと一緒に食べきれないほどのご馳走でした。

ベンさん、サザエさん、ごちそうさまでした~confident

heart01 heart01 heart01

それぞれの皆さんのブログもご覧ください。

★「結」さんのブログ→こちら

★トドさんのブログ→こちら

★アシカさんのブログ→こちら

★ちひろちゃんのブログ→こちら

flair flair flair

余談…ですが…

「結」さんに伺うのに、ちひろちゃんを迎えに行ったら、玄関のドアの周りに「豆」がたくさん落ちていて…

まさかとは思いつつ、「これ、もしかして昨夜、豆まきしたん?」

と聞くと、ニコニコの笑顔で「うん!」と答えたちひろちゃん…。

30代半ば、一人暮らしのちひろちゃん、玄関を開けてちゃんと「鬼は外~!」と豆まきしたのだと聞いて、思わず笑ってしまいました。

えらいっ!

それにしても、そういうところが可愛いね~heart02

そんな気持ちをとっくに忘れてしまっているやもりん…反省でしたcoldsweats01

|

« わくわくフライデー 祝!300回  | トップページ | 「らら」と仲間たち バレンタインコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー 祝!300回  | トップページ | 「らら」と仲間たち バレンタインコンサート »