« 明日の準備  & かおりんとお別れ | トップページ | 「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで »

2012年2月 3日 (金)

わくわくフライデー 祝!300回 

本日の「わくわくフライデー」karaoke

勝手に「祝」とつけてしまいましたが、

番組始まって以来、

「300回」めの記念すべきオンエアでした。

今年の3月いっぱいで、「わくわくフライデー」も、まる6年…

おかげさまで、長く続いております。

有難うございますconfident

そんな記念すべき300回目のオンエア…

気合を入れてお届けいたしましたsign03

heart02 heart02 heart02

最初のコーナーは…

2月1日(水)~14日(火)水島 

カフェ&ギャラリー「竹」で行われている

「見た目仲良し 重広夫婦」

焼き絵 いろいろ展

のご案内でした。

Cimg2350 

↑スタジオにお越しいただいた

重広 義之 さん & あや子 さんご夫妻です。

先日、「竹」さんにうかがったときの様子は→こちら

ご主人は、長年、お寿司屋さんを営まれていたのですが、60歳になったのを機に、きっぱりと店を辞めて、趣味の焼き絵のギャラリー喫茶に改装したそうです。

すると、今までに出会うことがなかった皆さんとのご縁や繋がりができ、さらに充実した毎日になったとのこと…

そういう生き方も素敵だなあと、お話を聞いていてとても感動しました。

Cimg2349

ご主人が、お忙しい中、昨日書かれたという焼き絵の作品を、やもりんにプレゼントして下さいました。

重広さんご夫妻…とても素敵なお二人でした。

ご出演、本当に有難うございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「節分」のテーマで、有井京子先生にお話いただきました。

本日、2月3日は有井先生のお誕生日でもあります。

先生、おめでとうございますbirthday

豆まきの起源は、平安時代にさかのぼるそうです。

地方によって色々な風習があるようですが、家族揃って元気に過ごしたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県より「プロ野球 プレシーズンマッチ」の話題でした。

南国高知では、ご存じの通り、プロ野球球団のキャンプも行われており、2月28日、29日、3月1日には、プレシーズンマッチが、各球場で行われます。

プロ野球のお好きな方には見逃せない試合ですね。

キャンプの様子を見学も出来るそうです。

是非皆さんも高知へお出かけくださいcar

お電話でご出演いただいた岡宗さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

300回目の本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

さて、本日は「節分」

いつもなら、恵方巻きを作るやもりんですが、

今年は、仕事の関係で、あまり時間がなかったため、手作りは断念しました。

ですので、今回は、長女が作った恵方巻きをご紹介しますねshine

Img_4935

↑県北で仕事をしている、やもりん長女…

一日早く、昨日お友達と一緒に、こんなご馳走を作ったと言って写メールを送ってきました。

こんなお料理が作れるようになったんだと思うと、ちょっと感動…flair

仕事は大変そうですが、毎日の生活は楽しんでいるようです。

|

« 明日の準備  & かおりんとお別れ | トップページ | 「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備  & かおりんとお別れ | トップページ | 「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで »