« 「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで | トップページ | 伴奏音源 »

2012年2月 5日 (日)

「らら」と仲間たち バレンタインコンサート

今日は、倉敷市芸文館「アイシアター」にお邪魔しました。

Cimg2433

「音楽サークル らら」のメンバーによる

「らら」と仲間たち バレンタインコンサート でした。

Cimg2431

↑このような「トーンチャイム」を使います。

トーンチャイムはとても優しい音色で、演奏する側も、聴く側も癒される楽器です。

Cimg2430

↑手前のトーンチャイムは、低い音…とても大きくて、振り下ろすのも大変です。

セロテープを横に置いてみました。大きさは想像がつくかな?

note note note

結成11年目を迎える「らら」さんですが、やもりんも10年位前から関わらせていただいています。

最近は、コンサート当日のみお邪魔して伴奏させていただくようなスタイルで、お手伝いさせてもらっています。

Cimg2426

↑今回は、東北支援プロジェクト「EAST LOOP」のハートのブローチをメンバー全員がつけて演奏し、さらに会場でも販売したほか…

Cimg2427

↑「ガレキに花を咲かせましょう」と言う被災地の写真展示もコラボレーションしました。

演奏は、たくさんの皆さんに応援していただき、楽しいひとときを過ごすことができました。

さらに2部では、トロンバーン奏者「日生貴之さん」をお迎えし、うっとりするようなうつくしいトロンボーンの音色を堪能しました。

Cimg2437

↑コンサート終了後、皆で記念撮影camera

メンバーのみんな、いい顔してますっsweat01

Cimg2436

↑写して下さっているお母さん方…

どこを見たらいいのでしょね(笑)

Cimg2442

↑「らら」をご指導されている三川先生(左)と、本日のスペシャルゲスト、トロンバーン奏者の日生貴之先生と一緒にパチリcamera

(後ろにピースをして写り込んだのは、メンバーのひろちゃんです~flair

Cimg2445

↑本番では緊張していたみんなも、終わった後のひとときでは、緊張感もほぐれ、ホッとした表情です。

Cimg2446

↑メンバーが通っている作業所で作ったクッキーを、今日は会場にお越し下さったみなさんにお土産として配られました。

やもりんも頂きましたよ~heart04

メンバーのみんなも頑張って素敵な演奏が出来ましたが、支えて下さった保護者の皆さんや、ボランティアの皆さんには、本当に感謝です。

そしてご指導の三川先生、ゲストの日生先生、本当にお疲れ様でした。

会場にお越し下さり、応援して下さった皆様にも感謝です。

有難うございましたconfident

|

« 「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで | トップページ | 伴奏音源 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「鬼の涙」出版記念朗読会…「結」さんで | トップページ | 伴奏音源 »