« ちょっとまったりな火曜日 | トップページ | 明日の準備 »

2012年2月 8日 (水)

倉敷芸術科学大学へ…収録でした。

今日は、倉敷芸術科学大学へお邪魔しました。

ここの「油画コース」3回生の佐藤俊貴(としき)さんにインタビューさせていただきました。

Cimg2462

佐藤さんは、昨年、岡山市のアートガーデンさんで行われた

「名前をかくしてA4展」で、人気投票第1位に選ばれた方です。

実は…

やもりんは、このA4展、とても楽しみにしている作品展で、作家の名前が隠してあるので、素直な気持ちで、絵を見ることが出来ます。

そしてこのA4展では、気に入った作品に1票を投じて帰るというシステムになっていまして、昨年の作品展で、やもりんはなんと、佐藤さんの作品に1票を入れたのでした。

もちろん、その作家の方が、どういう方か知らなかったわけですが、

2月29日(水)~3月12日(月)まで

アートガーデンさんで油絵展

が、行われると言うDMを拝見して

「あ~~っ、あの絵だっ!」って思ってしまいました。

作家の方が、倉敷芸科大の学生さんと聞き、早速番組にご出演のお願いをしましたら、今試験中だとのことで、生放送にお越しいただけないため、やもりんがお邪魔することになったわけです。

やもりんが昨年のA4展に伺った時の記事は→こちら

Cimg2453

24時間オープンの、学生さんのアトリエにお邪魔しました。

絵の具の油っぽいにおい…なんとなく落ち着く香りですね。

↑佐藤さんは、木の板を描くことをテーマにされています。

この壁にかけてあるのは、もちろん、板ではなくてキャンバスに描いた「板」なんですよ…

もうこの時点で、佐藤さんの凄さを実感…

Cimg2454

↑しまってあった作品を見せていただきました。

Cimg2458

木に虫がいると言うのは自然のこと…そういう観点から虫を描くようになったそうです。

佐藤さんの絵は、心惹かれるものがあります。

アートガーデンでの作品展、12点ほどの作品を出されるそうです。

楽しみですね…

収録の様子は、今週の「わくわくフライデー」でオンエアします。

佐藤さん、試験中のお忙しい中、お時間を空けていただき、有難うございましたconfident

|

« ちょっとまったりな火曜日 | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとまったりな火曜日 | トップページ | 明日の準備 »