« 映画「ひかりのおと」上映会に行ってきました。 | トップページ | あちゃらけ音楽隊のコンサートがあります! »

2012年2月12日 (日)

長女のこと…オリジナル卒業ソング

日曜日に、お休みなのは久しぶりですheart02

今日はお天気も良くてsun暖かかったですね。

やもりんは、夫と一緒に、家の周りの片付けをしました。

枯れてしまっていた植木鉢の花たちを整理したり、伸びたアイビーをカットしたり…

ちょっとのつもりが半日仕事でした…coldsweats01

でもすっきり片付いたので、良かったですhappy01

2012021418120000

さて…

県北の中学校で音楽を教えている長女…

卒業式に、卒業生が歌う曲を、3年生の皆に歌詞を考えてもらい、長女がそれを作曲して完成させたそうです。

オリジナルの卒業ソングが出来たようで、ここ数週間、週末に帰ってきては、やもりんのクラビノーバで伴奏音源を制作していました。

この曲…3年生のみんなが考えた歌詞がとてもグッときました。それに、娘がつけたメロディも若者らしい旋律で、なかなか良い曲に仕上がっていました~heart02

娘は、社会人になって最初の年なのに、吹奏楽部の顧問をさせていただいたり、学校での行事に色々と関わらせていただくことができ、しかも卒業式には、こうしてオリジナルソングを作らせていただくなんて…なんと恵まれた一年だったことでしょうか。

娘にとっては、色々大変なこともたくさんあったようですが、素晴らしい体験をたくさんさせていただいているんだなあと、親として本当に有り難く感じています。

周りで、長女を支えて下さっているすべての方に感謝です…有難うございますconfident

卒業式では、オリジナルソングとともに、心をこめて、卒業生を送り出してあげられるよう、祈っています。

長女~がんばれっ~heart02

さらに、この週末は、担当している吹奏楽部の演奏会も行うようです…note

やもりんは、仕事なので聴きにいけないのが残念…despair

|

« 映画「ひかりのおと」上映会に行ってきました。 | トップページ | あちゃらけ音楽隊のコンサートがあります! »

コメント

こんばんは(◎´∀`)ノ

ちょうど今!!
雅治さんで弾かれた『Graduation~心からありがとう』を車で聞きながら帰ってきたところです^^
そして、何年かぶりにピアノを弾いてみました。

ほんとにぐっとくる曲ですよね!!

私も今週末の演奏会は行けないんです。
千尋先生と唯一の共通の友人の結婚式で…そんなお年頃なんですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お仕事も頑張ってください♪

投稿: みなみ | 2012年2月16日 (木) 18時01分

みなみ先生…コメント有難うございます。
いつも娘がお世話になっています。
みなみ先生にも、気に入っていただけて、娘も喜んでいることでしょう。
卒業式…よろしくお願いします。

日曜日は、結婚式ですか…しっかりお祝いしてあげて下さいね。

県北は寒いでしょうね。くれぐれも風邪などひかれませんように。

投稿: やもりん | 2012年2月17日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「ひかりのおと」上映会に行ってきました。 | トップページ | あちゃらけ音楽隊のコンサートがあります! »