« 明日の準備 | トップページ | 映画「ひかりのおと」上映会に行ってきました。 »

2012年2月10日 (金)

わくわくフライデーNO.301

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

2月29日(水)~3月12日(月)まで

アートガーデンさんで行われる「油絵展」

のご紹介でした。

先日収録させていただいた、

倉敷芸術科学大学「油画コース」3回生の佐藤俊貴(としき)さんのインタビューをオンエアさせていただきました。

Cimg2462

インタビューに伺った時の様子は→こちらです。

Cimg2459

佐藤さんの作品は、とてもリアルで心惹かれます。

是非、皆さまも作品展にお出かけくださいね。

佐藤さん、お忙しい中、収録…本当に有難うございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「バレンタイン」のテーマで、有井京子先生にお話いただきました。

バレンタインこそが、まさに「食育」だとおっしゃる有井先生…

「作る楽しみ」「目で見る感動」に加え「味わう喜び」いえいえ「「味わっていただく喜び」があるのがバレンタイン…。

大切な人に心をこめて「手作りの」チョコを贈る…この気持ちが大切だということです。

今日は、チョコレートの混ぜ方…テンパリングと言う専門用語も教えていただきました。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「龍馬ふるさと博」より、「坂本龍馬・脱藩150年」のイベント

「龍馬飛騰ウオーク」の話題でした。

坂本龍馬が脱藩した、3月24日・25日・26日の3日間、龍馬が歩いた道を実際に歩いて、体験するウオークイベントです。

とても興味深い素敵なイベントだと思いました。

2日目、3日目は、到着地から帰りはバスで送迎してくださるそうです。

興味のある方は、HPでご覧の上、お申し込みくださいね。

お電話でご出演いただいた田村さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

Cimg2465

↑FMくらしきのCDの一部です。

いつもこの中から、番組でかけるCDを選んでいます。

今日は、番組が終わってから、いつもと同じように、ご出演の皆さんや、スポンサーに録音音源を送るための編集作業と発送準備をして、帰宅。

久しぶりに、帰りに「イズミ」で買い物をしましたmoneybag

|

« 明日の準備 | トップページ | 映画「ひかりのおと」上映会に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 | トップページ | 映画「ひかりのおと」上映会に行ってきました。 »