« いのちのケーキ・バレンタインバージョン | トップページ | あちゃらけ音楽隊ライブ in オルゴールミュゼ »

2012年2月17日 (金)

わくわくフライデーNO.302 & 倉敷市立短大へ & 「あちゃらけ」のライブ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

3月3日(土)ホテル日航倉敷

「桃の節句に着物でぶらり!」

~倉敷美観地区界隈をお雛めぐりしましょ!~

のご紹介でした。

スタジオにお越し下さったのは、

「着物でぶらり」プロジェクト事務局の

料治元子さんです。

(今日は写真を撮らせていただいていませんでした…coldsweats01

毎回、この企画の時にはご出演頂き、お話下さる料治さんです。

「手を合わせること」「履物をそろえること」など、日本には、素晴らしい「心の癒し」があり、その日本の魂は、着物の文化から生まれたもの…その日本人の心を、文化を次の世代に伝えてくことが大切だとおっしゃっておられました。

今回の企画も「お雛めぐり」にあわせて、着物を着ましょうというイベントです。

なかなか普段は着物を着る機会がないですが、こういうときに皆さんご一緒にいかがでしょうか?

料治さん、お忙しい中、ご出演有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「身体を温めよう」のテーマで、有井京子先生にお話いただきました。

体温を1度上げることで、体の免疫力がアップするそうです。

体温を上げるには、朝食が大切だとのこと…

温かい食事をしっかりいただいて、元気にこの季節を乗り切りたいですね。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「砂浜美術館」で行われる「Tシャツアート展」作品募集のご案内でした。

「砂浜美術館」と言っても、建物はなく、自然の景色が美術館という、何とも贅沢な場所…。

そこで毎年5月に行われるのが、「Tシャツアート展」です。

応募された作品を、スタッフの方が「Tシャツ」にプリントして下さり、砂浜で期間中ひらひらして潮風を吸って、手元に帰ってくるというものです。

とても夢がありますよね…。

今年は、例年の3倍「3000枚」のTシャツをひらひらさせることを目指しているそうです。

とても楽しそうですね。皆さん、作品応募しませんか?

興味のある方、HPでご覧下さいね→こちらです。

お電話でご出演いただいた村上さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

11時明けは、お知らせのコーナー。

本日行われる「あちゃらけライブ」について、おちゃらけのメンバーに電話を繋いでおはなしを伺いました。

リハーサルなどお忙しいときに、ご出演いただいた「あちゃらけ音楽隊」の皆さん、
有難うございました…

shine shine shine

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

番組が終わってから、いつもと同じように、ご出演の皆さんや、スポンサーに録音音源を送るための編集作業と発送準備をして…

その後、収録で児島へ出かけました。

karaoke karaoke karaoke

「倉敷市立短期大学・子どもの劇場」の公演のお知らせを収録です。

こちらはサークルですが、3月3日と4日に倉敷市芸文館アイシアターで行われる公演に向けて、皆さん頑張っておられますよ~heart02

Cimg2511

↑やもりんがお話を伺っているのは、顧問の溝手先生です。

学生さんの一人が、「話すの苦手なので、写真写しますから…」と言って、やもりんのカメラで写して下さいました。

そういったことが、さらっとできるのが、すごいですねheart02

Cimg2515

↑インタビューしているうちに、段々と学生さんが増えてきて…

楽しいお話を伺えたのですが…

かなり編集でカットしないと時間内におさまらないかも…みんな~ごめんね~bearing

Cimg2519

人形劇あり、劇あり、お話や音楽も盛り込まれた楽しい公演のようです。

公演の詳しい内容は→こちらでご覧くださいね。

溝手先生、学生の皆さん、有難うございましたconfident

楽しい収録でした…heart02

ribbon ribbon ribbon

夜は、倉敷アイビースクエアへGOnote

「オルゴールミュゼ」で行われた「あちゃらけ音楽隊」のライブを堪能しました。

感動がいっぱい…本当に素敵なライブでしたよ~note

詳しい内容は、明日のブログでご報告しますねshine

|

« いのちのケーキ・バレンタインバージョン | トップページ | あちゃらけ音楽隊ライブ in オルゴールミュゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いのちのケーキ・バレンタインバージョン | トップページ | あちゃらけ音楽隊ライブ in オルゴールミュゼ »