« 明日の準備…諸々。 | トップページ | ご縁の繋がり…「リンパマッサージ」 »

2012年2月24日 (金)

わくわくフライデーNO.303

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

先日収録させていただいた

3月3日(土)4日(日)

倉敷市芸文館で行われる

「倉敷市立短大 子どもの劇場2012」

のご案内でした。

Cimg2518_2

顧問の溝手教授(2列目右)と、たくさんの学生さんにお話をうかがい、とても楽しい収録でした。

当日は、人形劇あり、劇あり、お話や音楽も盛り込まれた楽しい公演のようです。

是非、お出かけください。

公演の詳しい内容は→こちらでご覧くださいね。

溝手先生、学生の皆さん、有難うございましたconfident

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「花粉症対策」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

そろそろ花粉の季節…今年は例年よりも花粉の飛散量が少ないと言うことですが、でも花粉症の方にとっては大変な時期ですね。

体の免疫力を高めて、食生活を改善することで、かなり症状が緩和されるそうです。

やっぱり和食中心が、効果があるみたいですね。

ヨーグルトを1日200g摂るのも効果的だそうです。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「龍馬ふるさと博」関連で、 「四万十川花絵巻・菜の花の巻」の話題でした。

1000万本の菜の花畑を見下ろす、「熱気球」に乗ることもできるイベントだそうです。

気持ちよさそうですね~happy01

是非、皆さんもお出かけくださいね。

お電話でご出演いただいた佐竹さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

続いて11時あけ、先月から始まった新コーナー

「水島ガス」さんご提供のコーナー。

前回はタイトルがなかったのですが、今回は、バッチリタイトルが決まりました。

「素敵にエコライフ!」

今日は、今後のイベントや、教室のお知らせと募集についてお話いただきました。

ご出演のイザサさん、有難うございました。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

ところで、DONATIONくらしき実行委員会主催の

「くらやみキャンドル 3・11の闇夜を思う」と言う、キャンドルの販売をFMくらしきでもおこなっています。

Cimg2577

donation(ドネーション)とは、寄贈とか、寄付と言う意味があるみたいですが、まさに岡山弁で、「どねぇしょん?」とは、「どうしてるの?」と言う意味。

東日本に想いを寄せて、祈り、考える時間を持とうと言う、キャンペーンです。

200円のうち100円が、被災された子供たちに寄付されます。

Cimg2578

やもりんも、キャンドルを早速購入しました。

大好きな、「土の工房かたち」で手に入れた、桜の透かし彫りのキャンドル台で、しばし灯りを楽しみましたよ~shine

heart02 heart02 heart02

さて本日は、夕方から、やもりん人生初の「リンパマッサージ」を体験しました。

その様子は、また明日ご報告しまーすhappy01

|

« 明日の準備…諸々。 | トップページ | ご縁の繋がり…「リンパマッサージ」 »

コメント

あのキャンドル、娘が買ってきました!!
あのまま 灯をともしたら残念な感じでしたが、そうやってキャンドルスタンドで灯りを楽しめばいいんですね!!

早速やってみよう!!
 
 

投稿: 葉子 | 2012年2月28日 (火) 14時52分

葉子さん、娘さんえらいですね~。
でも学生さんでも気軽に買える金額だから、みんな協力して下さることを願っています。

キャンドルスタンドひとつで、雰囲気変わりますね…
だけど…キャンドルを灯せるような雰囲気の部屋作りをしなくてはと、自分で「渇」を入れています!

投稿: やもりん | 2012年2月29日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備…諸々。 | トップページ | ご縁の繋がり…「リンパマッサージ」 »