« わくわくフライデーNO.302 & 倉敷市立短大へ & 「あちゃらけ」のライブ | トップページ | 「夢人(ゆめじん)私らしく生きてます」リレートーク »

2012年2月18日 (土)

あちゃらけ音楽隊ライブ in オルゴールミュゼ

昨日の興奮のライブリポートですshine

Cimg2521

あちゃらけ音楽隊のライブ…↑会場に向かう途中の美観地区の夜の風景です。

空気が冷たい…typhoon

Cimg2524

↑会場は、アイビースクエアの中にあるオルゴール館

「オルゴールミュゼ」

ここでは普段、オルゴールのコンサートをしているので、何度か伺ったことがあるのですが、ここでオルゴール以外のコンサートは、初めての試みだそうです。

Cimg2528

↑これは、オルゴールミュゼにあるオルゴールです。

たしか…「手紙を書くピエロ」とかいう名前だったはず…coldsweats01

他にもたくさんのオルゴールがあり、とても素敵な空間です。

Cimg2535

↑「あちゃらけ」のライブ、始まりましたheart02

「卒業写真」や「糸」といった、おなじみの曲から始まり、バイオリンの渡辺君のたのしいMC…

たくさん笑わせてくれるMCとは裏腹に、彼らの演奏は、本当に凄い…。

note note note

「あちゃらけ」の彼らは、自分の音楽の見せ方、聞かせ方を知っているというか、全員で一つになっているのに、一人一人がちゃんと浮き出して聞こえるんです。

渡辺君のバイオリン…小川さんのピアノ…林君のキーボード…久保君のベース…

みんなそれぞれのバランスや、立場がちゃんと分かっているんだと思います。

本当に素晴らしかったですshine

flair flair flair

「音は繋がる」というタイトルのライブだけに、オルゴール館のアンティークなオルゴールとの共演ということで、林君のキーボードとオルゴールが一緒に演奏する一コマもありました。

とっても素敵でしたよ~heart02

さらに、後半は、心が躍るような「リベルタンゴ」「スペイン」など、至福の音楽のひとときでした。

最後は、アンコールで「情熱大陸」も聞かせてくれました…やっぱりコレがないとね~happy01

Cimg2539

↑さて、本日、小川さんが演奏したピアノは…

Cimg2540

↑このような、とても素晴らしいピアノでした。

こんな素敵なピアノを弾くことができた小川さんがうらやましいっshine

とにかく、昨日は素敵なライブを堪能できてとても幸せでした。

会場では、懐かしい方にもお会いできたり、新しいご縁があったり…

「音は繋がる」というタイトルでしたが、ちゃんと「人も繋がる」ひとときでした。

camera camera camera

会場でのライブの様子をもう少しご紹介できたらよかったのですが、

どうもステージが暗くて…コレはわざとなのか、会場の設備のせいなのかわからないのですが、本当に彼らの表情が分かりづらかったです。

だから写真がうまく撮れていません…ゴメンなさいbearing

でも、会場に来られていたトドさんは、うまく写されていましたよ~shine

トドさんのブログは→こちら

あちゃらけ音楽隊のブログは→こちら

ribbon ribbon ribbon

本当に、あちゃらけのみなさん、素敵な演奏を有難うございました。

お疲れさまでした…flair

|

« わくわくフライデーNO.302 & 倉敷市立短大へ & 「あちゃらけ」のライブ | トップページ | 「夢人(ゆめじん)私らしく生きてます」リレートーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.302 & 倉敷市立短大へ & 「あちゃらけ」のライブ | トップページ | 「夢人(ゆめじん)私らしく生きてます」リレートーク »