« 明日の準備 | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科・MUSICコース 定期演奏会のお知らせ »

2012年1月 6日 (金)

わくわくフライデーNO.296

本日の「わくわくフライデー」karaoke

新年第1回目のオンエアです。

最初のコーナーは…

この方にご出演いただきましたflair

Cimg2156_2    

笑声司会者 辻たまきさん です。

やもりんは、いつも公私共々お世話になっている、たまきさんですが、
どうしても番組にご出演いただきたくて、昨年からスケジュールを調整いただいていました。

こうして新年第1回目にご出演頂けることになって本当によかったです。

Cimg2157_2

花嫁レッスンの話題を中心に、たまきさんのお仕事のお話を伺いました。

普段、たまきさんが、人と接するときに心がけていることは?と、伺うと…

①笑顔で

②相手の心に寄り添って話を聞く

③自分の思いはポジティブな言葉ではっきりと伝える

と、お答えくださいました。

とても参考になったお話でした。

たまきさん、お忙しいなか、お越し頂き本当にありがとうございましたhappy01

たまきさんのブログでも今日の様子をご紹介下さっています→こちらです

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「七草がゆ」の話題でした。

Cimg2159_2

昨年、益田の「ボンヌ・ママン・ノブ」さんにもご一緒したご縁で、たまきさんと有井先生は、すっかり仲良し…(そのときの様子は→こちら

と言うわけで、食育のコーナーも、たまきさんに加わっていただき、楽しくお話しました。

明日は「七草がゆ」の日ですね。

お正月にご馳走を食べて疲れた胃腸を、いたわってあげましょう…

有井先生、たまきさん有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

香川県「さぬきこどもの国」の話題でした。

以前にもご紹介しましたが、ここは高松空港の滑走路沿いに隣接した大型児童館です。

週末もあれこれとイベントをされており、楽しいことがたくさんあります。

遊具も充実していて、ご家族連れ、カップル、みんな楽しめる場所のようです。

飛行機の離発着を見ながらカフェで美味しいものもいただけるそうですが、子供さん向けの甘いカレーや、アレルギーの子供さんのための「米粉のカップケーキ」と言った、メニューも充実しているそうです。

是非お出かけください。

お電話でご出演いただいた河野さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

今年一年、どうかよろしくお願いいたします。

Cimg2160_2

今日は、たまきさん(左)は最後までスタジオで見学して下さいました。お疲れ様です~happy01

ミキサーの「おおちゃん」(左から2人目)今年もよろしくねshine

そしてたまたまスタジオ見学のKさん(左から3人目)お疲れ様でしたhappy01

今日は、最初から最後まで、ぜーんぶ出演者は女性…しかも皆さん美しい方ばかり…shine

パワーいっぱい元気溢れる女性たちって素敵ですね。

shine shine shine

番組終了後、

せっかくの機会だからと言うことで、ゲストでお越し下さった、たまきさんと有井先生と一緒にランチに行きました。

Cimg2166_2

有井先生がご予約下さった和食のお店…

Cimg2170_2 

↑お正月らしくお雑煮もついてました。

どれも上品なお味で、手の込んだものばかり。

美味しく頂きました。

Cimg2175_2

↑真剣にカメラでお料理を写す有井先生。

Cimg2178_2

↑最後のデザートは「お抹茶とぜんざい」

まったりしたひとときです。

Cimg2162_2

気の合う仲間と一緒に過ごす時間は、いいですね~

今年もこういう機会がたくさんあることを願っています。

たまきさ~ん、有井先生~、今日は有難うございましたconfident

|

« 明日の準備 | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科・MUSICコース 定期演奏会のお知らせ »

コメント

食育のコーナーだけですが、
聞かせていただきましたよ〜☆

三人の楽しそうな雰囲気が
ばっちり☆と お伺いできましたーーー☆

投稿: 猫乃mi-co(みほ) | 2012年1月 8日 (日) 18時45分

猫乃mi-co(みほ)さ~ん!
コメント有難うございます!
ラジオもおき聞いただき、有難うございます。
あの後のランチで、みほさんもご一緒したかったね~とみんなで話してました。
また是非、やもりんツアー行きましょうね。

投稿: やもりん | 2012年1月 8日 (日) 20時20分

恵利さん、本当に楽しい時間と貴重な経験をありがとうございました!

温かなスタジオの雰囲気、居心地よすぎました~♪♪

有井さんのコーナーにまで乱入(笑)させていただき、恵利さんの不意の無茶振りも楽しませていただきました。
食育コーナーは本当に勉強になるので是非たくさんの方に聞いていただきたいですね。

これからも息の長い番組になりますように・・・恵利さんファンとして応援しています!!

投稿: たまき | 2012年1月10日 (火) 09時53分

たまきさ~ん!
コメント有難うございます。

たまきさんの笑顔と笑声に、スタジオの中は本当に和やかでした…。
癒されながら2時間があっという間でしたよ~!
また遊びに来てくださいね。
本当に有難うございました。

投稿: やもりん | 2012年1月10日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科・MUSICコース 定期演奏会のお知らせ »