« 山陽女子高等学校 & 明日の番組の準備 | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科定期演奏会 リハーサル »

2012年1月20日 (金)

わくわくフライデーNO.298

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

1月24日(火)~29日(日)

倉敷市立美術館で行われる

「倉敷っ子なかよし作品展」

のご案内でした。

お電話でお話下さったのは、

事務局でもある倉敷市立倉敷東小学校教頭の高橋早苗先生です。

昨年もご出演いただいた高橋先生ですhappy01

今回の作品展では、市内の特別支援を要する児童生徒たちの作品が、2800点余り展示されるとのことです。

やもりんも、以前、養護学校でお仕事をしていたこともあり、生徒たちと一緒に作品を作っていたことを懐かしく思い出しながら、お話を伺いました。

楽しい作品展です…是非皆さんもお出かけ下さいね。

お忙しいなか、ご出演頂いた、高橋先生、本当にありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「万能選手 葱」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

葱の持つ辛味成分の「アリシン」は、血行を良くし、身体を温める働きがあるそうです。

しかもビタミンB1の吸収を促進する働きもあるそうですよ…

今日のレシピは「葱の豚巻き」pig

豚肉のビタミンB1を吸収するのにバッチリなレシピでした。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

徳島県「月見ヶ丘海浜公園」の話題でした。

徳島阿波踊り空港に隣接した公園ですが、コテージや、バーベキュー広場や、子供広場など設備が充実…

さまざまなイベントも行われていて、

B級グルメの塩焼きそばや、大人気のアイスコッペなど、美味しいものも頂くことができるそうです。

是非、皆さんもお出かけくださいね。

お電話でご出演いただいた瀬戸さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

続いて11時あけ、本日から始まった新コーナー

「水島ガス」さんご提供のコーナー。

実は、今回第1回目だったのですが、まだタイトルが決まっておらず…coldsweats01

ご出演頂いたイザサさんには、新しくオープンしたショールーム「れすぱ」のご紹介をしていただきました。

イザサさん、有難うございました。

このコーナーは月に一度の展開となります。

flair flair flair

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

さて、突然ですが…

長年やもりんの番組のミキサーを担当してくれていた「おおちゃん」が、

社内の配属移動があり、「わくわくフライデー」の担当から外れることになりました。

番組始まってから6年間…

おおちゃんなしでは考えられないほど、おんぶに抱っこでお世話になりっぱなし…

優秀な女性ミキサーのおおちゃんのいないスタジオを思うと…sad

とてもショックな出来事でしたが、

おおちゃんは、会社に行けばいつでも会える存在です。

会社の中も今、人事が大変で、今日は、前澤さんがミキサーをしてくれました。

おおちゃん…本当にお世話になりましたconfident

有難うね~confident

shine shine shine

Cimg2234

番組終了後は、録音してあった番組の音源を、パソコンで編集し、ご出演下さった皆さんに録音CDを送る作業をしています。

以前は、この作業が自分で出来なかったので、溜めに溜めてしまって、録音を送るのが遅くなっていたのですが、最近は、オンエアの後、すぐにこの作業をしています。

波形で編集する作業…なかなかおもしろいですよ~happy01

|

« 山陽女子高等学校 & 明日の番組の準備 | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科定期演奏会 リハーサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & 明日の番組の準備 | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科定期演奏会 リハーサル »