« 京都へ | トップページ | 仕事始め »

2012年1月 3日 (火)

劇団四季ミュージカル「マンマ・ミーア」

京都のホテルで家族4人朝食を頂いた後、

夫と長女は、車で帰宅…car

やもりんは、次女と一緒に、次女のアパートへ…。

部屋が、意外と寒くて、ひんやりしていることに気づき、アパートの目の前にある家電量販店へ…

1畳用のホットカーペット、電気敷毛布など、あったかアイテムを揃えました。

やっぱり、たまには様子を見てあげないといけないなあと実感…

でも、初売りで、かなりお得な買い物が出来て良かったですmoneybag

loveletter loveletter loveletter

今年もまた、年賀状が、年明け作業になってしまい、大反省のやもりんですが…

Cimg2139

↑持参してきた年賀状の一部を次女のアパートで仕上げ、京都で投函しましたcoldsweats01

Cimg2141

↑京都駅と伊勢丹のアーケード…長いエスカレーターと階段があります。

Cimg2146

↑ビックリするほど大規模なスペースです。

note note note

さて本日、やもりんが京都に残った理由…

それは…

Cimg2148

↑劇団四季のミュージカルを観劇するためでーすhappy01

日本各地に劇場を持っている「劇団四季」ですが、ここ京都劇場は今年10周年を迎えた劇場です。

京都駅に直結しているので、本当に便利…。

Cimg2149

↑今日、次女と一緒に観たのはコレ…flair

「マンマ・ミーア」です。

やもりんの世代なら、知らない人はいないと思いますが、「ダンシングクイーン」で有名な、あの「アバ」のヒット曲ばかりで構成されたミュージカルです。

アバの曲を元に脚本を造りあげたミュージカル…でも、曲が先だったと思えないほど、ストーリーが楽しくて、元気になれるミュージカルです。

京都劇場でミュージカルを観たのは久しぶり…「美女と野獣」以来かな?

やっぱり、ミュージカルはいいですねheart04

身も心も軽くなったような気分でしたheart02

Cimg2154

「マンマ・ミーア」を観るからねと、夫に言ったとき

「猫のご飯の話?」と言われましたcoldsweats01

そりゃあ、確かにそれっぽいですけど…coldsweats01

全然違いますから…

内容を知りたい方は→こちらでどうぞhappy01

Cimg2151

観劇後、次女と一緒に食事…

京野菜を使ったパスタを頂きましたhappy01

restaurant restaurant restaurant

帰りは、高速バスで帰りましたbus

下りだったせいか、まったく昨日のような渋滞はなく、スムーズで、時刻どおりに帰ることができました。

京都行きを決行したお陰で、思わぬ自分へのお年玉をもらえましたheart02

今年も、一年頑張れそうですhappy01

|

« 京都へ | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都へ | トップページ | 仕事始め »