« 山陽女子高等学校 & FM準備 & くらしきどうわを読む会リハーサル | トップページ | 十二ヶ郷陽水さんとのコラボステージ »

2012年1月13日 (金)

わくわくフライデーNO.297「13日の金曜日」 & 十二ヶ郷陽水さんとあわせ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

今年初の「13日の金曜日」happy02

金曜日の番組を担当していると、年に何度かやってくる「13日の金曜日」ですが、

今年は、1月しょっぱなから…縁起がよろしいようでcoldsweats01

hairsalon hairsalon hairsalon

さて、そんな「13日の金曜日」

最初のコーナーは…

1月15日(日)13:30より

倉敷市民会館 2階会議室で行われる

「くらしきどうわを読む会」朗読の集い

~声を届けて8周年~

の話題でした。

Cimg2189      

↑スタジオにお越し下さったのは、

「くらしきどうわを読む会」代表の小原姓子さんです。

8年間、熱い思いを持って「くらしきどうわを読む会」を支えて下さっている方です。

メンバーの皆さんも熱心に頑張っていらっしゃいます。

是非、皆さんお出かけ下さいね。

小原さん、お忙しいなか、お越し頂き本当にありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「受験生を応援」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

この週末はセンター試験…

やもりんも受験生の母の経験がありますが、この時期には、何かと気を使うものですね。

美味しい温かい食事で、受験生を応援できたら…

そんなお話を含めて、レシピもご紹介下さいました。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「足摺椿祭り」の話題でした。

1月15日から2月末まで開催されるこのイベント…

毎年電話つなぎでお話を伺っています。

足摺岬には、やぶつばきが15万本も植えてあるのだそうです。

このイベントの期間中は、観光開きに始まり、バレンタインの行事や、ウオークイベントなど、内容は盛りだくさんです。

今は、「清水サバ」も大変美味しい時期になっているそうですから、椿を楽しみ、イベントで盛り上がり、清水サバで味わって満足して…heart02

もう高知には、春が一足先にやってきているようです。

是非、皆さんもお出かけくださいね。

お電話でご出演いただいた土佐市清水市観光協会の土居さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

さて、オンエアの後、後始末を済ませ、いったん帰宅。

夜になってから、総社へと向かいました。

先日おやじバンドコンテストで 、ご一緒させていただいた「十二ヶ郷陽水」さんこと、宇佐美さんと、明日、とあるパーティーでご一緒することになっているので、今日は、みっちり練習をしましたnote

宇佐美さんの足を引っ張らないように、頑張ります~sweat01

|

« 山陽女子高等学校 & FM準備 & くらしきどうわを読む会リハーサル | トップページ | 十二ヶ郷陽水さんとのコラボステージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & FM準備 & くらしきどうわを読む会リハーサル | トップページ | 十二ヶ郷陽水さんとのコラボステージ »