« 明日の準備 | トップページ | 明日の朗読会 »

2012年1月27日 (金)

わくわくフライデーNO.299

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

2月5日(日)14:00から

倉敷市芸文館で行われる

「らら」と仲間たち バレンタインコンサート

のご案内でした。

Cimg2305

↑先日収録させていただいた

ご指導の 三川美幸先生です。

note note note

知的障害児・者の余暇支援の目的で結成されたグループ…「らら」

トーンチャイムを使った演奏を通じて、社会との関わりを深めていると言うことですが、はや、結成11年目…やもりんも、今回も伴奏をさせていただくことになっています。

今回は、「らら」の皆さんだけではなく、トロンボーン奏者の方をお呼びしていて、楽しいステージになりそうです。

是非、皆さまもお出かけください。happy01

お忙しいなか、収録にご協力いただいた、三川先生、本当にありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「学校給食週間」と言うタイトルで、有井京子先生にお話いただきました。

何気なく子供たちは頂いている「給食」

栄養のバランスや、価格などが安定しているだけでなく、

地産地消を取り入れ、そして何より美味しいものを提供するために、本当に工夫されているそうです。

ありがたい学校給食…ですね。

現在、学校給食週間ということで、ライフパーク倉敷でも給食展が行われているそうですよ。

有井先生、今日もためになるお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「高知県立牧野植物園」の話題でした。

牧野富太郎博士の業績を称えて作られている植物園ですが、

今年で、生誕150周年ということで、記念の行事もたくさん行われるそうです。

2月4日からは、「ラン展」も開催され、世界中のランを温室で楽しめるそうですよheart04

さらにフラワーショーでは、高知の皿鉢料理に見立てた大きな「花皿鉢」が50鉢も並ぶとのことでした。

お花の好きな方にはたまらないイベントですね。

是非皆さんも高知へお出かけくださいcar

お電話でご出演いただいた小松さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、本当に、有難うございましたconfident

shine shine shine

オンエアの後、諸々の後始末をして、

倉敷市立美術館へ出かけました。

2012012715240000_3

先週番組でご紹介させていただいた、

「倉敷っ子なかよし作品展」が開催されています。

2012012715310000

市内の支援学校、学級の生徒児童の皆さんの作品展…

2012012715360000

会場いっぱいの2800点あまりの作品…

毎年楽しみに伺っていますが、

今年も楽しい作品から、素晴らしい作品まで…ゆっくり、じっくりと見せていただき、楽しませていただきました。

|

« 明日の準備 | トップページ | 明日の朗読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 | トップページ | 明日の朗読会 »