« 番組準備 & クラレのクリスマスツリー | トップページ | 「土の工房 かたち」 & 倉敷科学センター & 水島のツリー »

2011年12月16日 (金)

わくわくフライデーNO.294 & おやじバンドコンテストの練習

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

映画「ひかりのおと」

のご紹介でした。

Cimg1901   

↑電話でご出演下さったのは、この映画の脚本・監督をされた山崎樹一郎さんです。

山崎さんは、真庭市で、トマト農家をなさっておられ、ご自分の経験など生かして、この映画の制作をされたそうです。

若い酪農家の新しい出発とその家族の絆を描いたこの映画は、岡山県内を巡回上映されています。

12月24日(土)14:30から「くらしき健康福祉プラザ」で上映会があります。

興味深い映画ですね。

第41回ロッテルダム国際映画祭に正式招待された話題の映画です。

是非、ご覧ください。

山崎監督…お忙しい中、電話つなぎでのお話、どうもありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「お正月に向けて」についての話題でした。

まだ先だと思っていた、お正月も、もうすぐそこです。

家族揃って、食卓を囲み、一年の幸せを願いたいものです。

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

せとうち美術館ネットワークに加わった、

今治市「村上三島記念館」の話題でした。

大三島出身の「村上三島(むらかみさんとう)」さんは、書道家として有名な方です。

ここでは関連の「書」の作品を多く所蔵していると言うことです。

しまなみの素敵な場所にある記念館…行ってみたい場所ですね。

お電話でご出演いただいた岡崎さん、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、有難うございましたconfident

shine shine shine

さて夜は、「おやじバンドコンテスト」出場のための練習でした。

18日(日)に行われる「おやじバンドコンテスト」

初めての体験です…

頑張りますね~flair

|

« 番組準備 & クラレのクリスマスツリー | トップページ | 「土の工房 かたち」 & 倉敷科学センター & 水島のツリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番組準備 & クラレのクリスマスツリー | トップページ | 「土の工房 かたち」 & 倉敷科学センター & 水島のツリー »