« 「日本一の嫁さんですっ!」かおりん、よかったね | トップページ | まったり月曜日… »

2011年12月11日 (日)

SSJO(スーパー・ソニック・ジャズ・オーケストラ)クリスマスディナーライブ

今日お邪魔したのは、「倉敷国際ホテル」です。

Cimg1855

↑ホテルのロビーには、でっかいクリスマスツリーが、ドーンとディスプレイされていて…

入り口を入ってすぐに、目に入ってきますeye

Cimg1849

↑本日は、SSJO(スーパー・ソニック・ジャズ・オーケストラ)クリスマスディナーライブの司会のお仕事をさせていただきました。

Cimg1851

↑やもりんが到着したときには、すでにリハーサル中…

メンバーの皆さん、真剣です。

note note note

SSJO(スーパー・ソニック・ジャズ・オーケストラ)は、結成からまる2年…今回がデビューステージとなるのですが、「熱帯ジャズ」というジャンルで、さまざまな曲をラテンサウンドにアレンジして、演奏するバンドです。

以前、「セプテンバーズ」と言うバンドで活動していたメンバーの皆さんに加えて、さらに進化した素敵なバンドになっています!

(以前のライブの様子は→こちら

restaurant restaurant restaurant

開演6時30分…

Cimg1863

↑会場いっぱいのお客さまです。

ホテルの自慢のディナーと、素敵な音楽のひととき…heart04

Cimg1866

↑演奏が始まりました。

第1部はSSJOのテーマから始まりました。

Cimg1864

↑曲の間に、MCを担当されたのは、バンドマスターの山崎浩さんです。

Cimg1865

↑「シングシングシング」「キエンセラ」「オレンジエクスプレス」「キャラバン」といった曲をラテンの熱いリズムで繰り広げていきます。

本当に素敵…heart04

自然に身体が動いてしまう感じです。

Cimg1867

↑サックス奏者の入江修さん。

(メンバーの皆さんを全員ご紹介できなくて申し訳ないです…ご了承くださいね)

Cimg1870

↑さて、第2部は「SSJOコンボバンド」登場です。

ジャズ好きのメンバーによる、スタンダード曲の演奏です。

「サンタが街にやってくる」「フライミートウーザムーン」「スターダスト」「枯葉」「僕らの音楽のテーマ」「Cジャムブルース」を演奏されました。

Cimg1871

↑こちらはリズム楽器の皆さんです。

Cimg1872

↑サックス奏者の細川由佳さん

本当に、メンバーの皆さんそれぞれ実力のある方ばかり…。

notes notes notes

さあ、続いて第3部。

Cimg1873

再び「SSJO」の全員での演奏です。

「ムーンライトセレナーデ」「ファンタジー」「愛がすべて」「私のお気に入り」

この有名な曲をラテンのアレンジでバンバン聞かせてくれます~heart02

Cimg1877

↑ずっと、休みなく弾き続けているピアニストの綾野玲子さん。

やもりん同じピアニストとして、完全にリスペクトしましたっsweat01

玲子先生…ホントに素晴らしい…heart02

感動しましたよ~

Cimg1882

↑そしてパーカッション&ドラムスの光元正廣さん。

このバンドのリーダーです。

面倒見が良くて、頼りになる光元さんです。

奥様もなくてはならないスタッフです(奥様の写真がなくてスミマセンsweat01

Cimg1884

最後は、アンコール「セプテンバー」で、会場は総立ちsign03

全員ノリノリで、盛り上がりました~happy01

Cimg1859 

↑今回は、お仕事でご縁がありましたが、本当のところ、一番会場で楽しんでいたのは、やもりん自身だったように思います。

こんな素晴らしいバンドが地元にあることに感動…。

もっともっと皆さんに知っていただきたいと思いました。

日ごろの疲れも吹っ飛んだ、素敵なひとときでしたhappy01

メンバーの皆さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

会場にお越し下さった皆さま…有難うございました。

本当に楽しかったです…shine

有難うございましたhappy01

|

« 「日本一の嫁さんですっ!」かおりん、よかったね | トップページ | まったり月曜日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「日本一の嫁さんですっ!」かおりん、よかったね | トップページ | まったり月曜日… »