« 今日もデスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.293 »

2011年12月 8日 (木)

山陽女子高等学校 & 恩師とのひととき & 雑草の会絵画展 & 明日の準備

今日は、山陽女子高等学校の授業の日でした。

Cimg1668

ボーカルの実技試験に向けて、それぞれの生徒のキーに合わせた伴奏CDを作るのも、やもりんの仕事です。

今日は家を出る直前まで、その作業をして、生徒たちの音源を用意。

来週の試験にむけて最後のレッスンに間に合いました。

cd cd cd

授業を終えてから、大学時代に教えていただいた先生と、お会いしてランチをしました。

ここ数年、演奏会のからみで連絡は取らせていただくようになっていたのですが、ゆっくりとお話しするのは、卒業以来かもしれません。

学生時代には話せなかったようなことも、大人になった(?)今では、先生と同じような目線でお話できて(←生意気な言い方でスミマセンcoldsweats01)とても良い時間でした。

日々忙しくて、気持ちにもゆとりのなかったこの時期に、学生時代、とても尊敬していた大好きな先生とお会いできて、色々なお話が出来て、なんだかホッとできました。

本当に良かったです。

先生~本当に有難うございましたconfident ごちそうさまでしたhappy01

art art art

その後、夕方近くなって、倉敷市立美術館へ向かいました。

Cimg1669

先日の番組でご紹介させていただいた

「雑草の会・絵画展」にお邪魔しました。

Cimg1671

「雑草の会」は、人物画を描くグループだとのことですが、広い会場に並べられた17名のメンバーの作品51点は、見ごたえがありました。

Cimg1670

同じモデルさんでも、描く人のタッチや感覚のちがいで、それぞれ違った感じです。

それを見くらべるのも色々な発見がありました。

是非、皆さんもお出かけになってみてくださいね。

flair flair flair

その後、FMくらしきへ…

明日の番組の準備です。

Cimg1673

↑FMくらしきの社屋の前の木に止まっている野鳥…

これはなんという鳥でしょうか…

不思議なことに鳴き声が「スキ!スキ!」と聞こえるんです。

何度聞いても「スキ!スキ!」と聞こえて…あまり可愛いので、思わず写してしまいましたcamera

車の往来が激しい夕方の街中ですが、こんな小鳥を見ると、ホッとしますねheart02

その後、9時過ぎまで、明日の番組の準備をして帰宅しました。

明日のオンエアも、素敵なゲストをお迎えします。

楽しみでーすribbon

|

« 今日もデスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.293 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もデスクワーク | トップページ | わくわくフライデーNO.293 »