« わくわくフライデーNO.294 & おやじバンドコンテストの練習 | トップページ | おやじバンドコンテスト! »

2011年12月17日 (土)

「土の工房 かたち」 & 倉敷科学センター & 水島のツリー

さて本日は…急ぎの仕事を仕上げて、

夕方近くになってからお出かけです。

いつものガソリンスタンドで、ガソリンを満タンにして、

車のウインドウを綺麗に拭いてもらいました。

車を走らせて、ほんの数秒後…

「ボタッsign03

と言う音とともに、フロントグラスに~bearing

Cimg1907

↑鳥の…落し物が~sweat01

「運(ウン)」がついたのかもしれませんね…

だからしばらくはこのままにしておきましょうcoldsweats01

chick chick chick

たどり着いたのは…

倉敷市酒津の「土の工房・かたち」です。

Cimg1912

先週の番組にもご出演いただいた焼き物作家の糸川帆波さんです。

工房8周年のイベント期間中は、着物で接待されると言うことでしたが、

いい感じに着こなしていらっしゃって、帆波さん、まるで料亭の女将のようですheart02

ステキ…shine

Cimg1910

↑工房と言っても、古い民家を改造した場所…。

温かみのある空間です。

Cimg1909

↑普段使いにぴったりの器がずらり…。

Cimg1908

↑おもてなしの器も、もちろん帆波さんの作品ですが、お団子も手作り…

しかもお団子にまぶしてあるゴマも、帆波さんが、畑で栽培したものだそうです。

自然と共存しながら、ナチュラルな生活を心がけられているところも、帆波さんの魅力ですhappy01

Cimg1917

↑今日やもりんのところにお嫁に来たのは…この子heart04

桜の透かし彫りの灯りです。

キャンドルを灯すと…とっても素敵です。

癒されるう…heart02

糸川さん、有難うございましたconfident

night night night

さて、夜になってから、

倉敷科学センターに伺いました。

Cimg1921

↑夏には、七夕コンサートをさせていただいたやもりんでしたが、今回はエレクトーン奏者の「広原かおりさん」の演奏です。

どんな演出、どんな曲目でコンサートをされるのかしら…と興味深々で聞かせていただきました。

さすがに、ヤマハエレクトーン「ステージア」は、音色も豊富、リズムボックスもあるし、コンピューター機能搭載で、まるでオーケストラの演奏を聞いているようでした。

その機能を駆使して演奏される、広原さんも、素晴らしかったです。

解説は、石井さん…解りやすい星空解説でしたhappy01

やもりんは、一人でしたが、ゆっくりとプラネタリウムのひとときを楽しみましたよ~shine

xmas xmas xmas

その後、水島に向かいました。

今日、夕方に点灯式が行われた水島中央公園のツリーです。

Cimg1920

高さ20メートル…xmas

本物の雪で作られた雪だるまもありました。

今日は、屋台も出て、にぎやかな会場でしたよ~happy01

クリスマスまであと1週間ですね…

|

« わくわくフライデーNO.294 & おやじバンドコンテストの練習 | トップページ | おやじバンドコンテスト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.294 & おやじバンドコンテストの練習 | トップページ | おやじバンドコンテスト! »