« 山陽女子高等学校 & 明日の準備 | トップページ | 明日は朗読会です! »

2011年12月 2日 (金)

わくわくフライデーNO.292 & KCTで打ち合わせ

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

12月6日(火)~11日(日)

倉敷市立美術館

「雑草の会 絵画展」 のご紹介でした。

Cimg1600

↑お越しいただいたのは、

雑草の会・会長 岡本健さん(左)と、秦洋一さん(右)です。

20数年前から発足したこの絵画グループは、人物画を描く事を目的としているそうです。

人物画を描くのが好きな人たちが集まって続けているそうで、現在は17名のメンバーで構成されているとのこと。

「雑草の会」と言うネーミングは、「自然に生えている色々な草…その草でありたい」と言う願いからだそうです。

そして実技の向上とともに、豊かな人間性を育むのを目的としているとのこと。

岡本会長のおはなしは、とても温かみがありました。

秦さんは、以前5月に、別の作品展のご紹介でご出演頂きました。

またスタジオにお越しいただけて、とても嬉しかったですhappy01

今回の絵画展、51点の作品が並ぶそうです。

是非お出かけくださいね。

お忙しい中、お越し下さった岡本会長さん、秦さん、どうもありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「冬野菜を食べよう」という話題でした。

一日に必要な野菜の量って、一人350グラムなのだそうです。

意外と食べれてないような気がしますね。

冬野菜は、水分が多いため、寒さで凍らないように糖分を蓄えているそうです。

だから霜にあたった野菜は、甘くて美味しいのだとか…

なっとく…flair

有井先生、本日も有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県で開催中の

「龍馬ふるさと博」の話題でした。

この週末から、高知城を中心にキャンドルイベントが行われます。

期間中は、毎日1万本のキャンドルが灯されるとのこと。

幻想的で素敵なイベントになりそうですね。

冬の高知…皆さんもお出かけしてみて下さいね。

ご出演いただいた新名さん、お電話繋ぎ、ありがとうございましたconfident

note note note 

本日も無事にオンエアすることができましたhappy01

関係者の皆さま、有難うございましたconfident

confident confident confident

さて、オンエア後、番組の録音音源を編集したり、段取りをしたり、しばらく会社で仕事をして…

夜は、KCT(倉敷ケーブルテレビ)の本社へ向かいました。

今年…

井上陽水さんのコピーバンドをされている、「十二ヶ郷陽水」さんこと、宇佐美さんと一緒に「おやじバンドコンテスト」にエントリーしていたのですが、テープ審査を通過することが出来て、本選に出場させていただくことになりました。

本選は12月18日(日)です。

今日は、テープ審査を通過した12組の皆さんが、KCTにあつまり、当日の説明を聞き、順番のくじ引きをしました。

Cimg0830

↑以前練習した時の写真ですcamera

せっかく、本選に出場できることになったのですから、頑張りますよ~shine

宇佐美さ~ん、よろしくお願いしますねnote

|

« 山陽女子高等学校 & 明日の準備 | トップページ | 明日は朗読会です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & 明日の準備 | トップページ | 明日は朗読会です! »