« 山陽女子高等学校 冬休みの特練 | トップページ | 日生「浜っ子作業所」&庭瀬「中国学園図書館クリスマス会」&倉敷・明日の準備 »

2011年12月21日 (水)

今年もシクラメンGET! ひろやすさんにも行ってきました~!

毎年、12月になると伺っている、倉敷市加須山の「大信農園」さん。

Cimg1950

↑見事なシクラメンの温室です。

Cimg1948

シクラメンの種類と色は、本当にたくさんあるみたいです。

Cimg1949

フリフリの花びらも可愛らしいですね…

Photo

↑今年、我が家にやってきたのは、この子です。

ピンクのフリフリの花びらが愛らしい「カムリ」という種類です。

春先まで、元気に咲いてくれますように…。

noodle noodle noodle 

さて、午前中は「シクラメン」でしたが、

午後からは「ラーメン」の「ひろやす」さんへ行ってきました。

いつも食育のコーナーでお世話になっている有井先生と一緒に、福山の会社まで伺いました。

「ひろやす」さんは、やもりんのラジオの番組でもスポンサーになってくださっており、いつも大変お世話になっています。

いつもならば、お友達や、知り合いの皆さんに声をかけて、たくさんご注文を頂くのですが、今回は、やもりんも有井先生もちょっぴり忙しい時期で、仕入れてきても仕分けや配達が出来ない状態でしたので、自分たちが必要な分だけを購入させていただきました。

今回、皆さんには、お声をかけませんでしたが、次回は、またお声をかけますので、ご了承下さいね。

「ひろやす」さんの社長さん(男性)と、会長さん(女性)の楽しいお話に、すっかり長居してしまい、帰り着いたら夜でしたnight

「ひろやす」のみなさん、そして有井先生、有難うございました。

|

« 山陽女子高等学校 冬休みの特練 | トップページ | 日生「浜っ子作業所」&庭瀬「中国学園図書館クリスマス会」&倉敷・明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 冬休みの特練 | トップページ | 日生「浜っ子作業所」&庭瀬「中国学園図書館クリスマス会」&倉敷・明日の準備 »