« 「奇跡の集い」の司会をさせていただきました。 | トップページ | Sound Stage 勉強会Vol.4 「Song&Dance」 を拝見してきました! »

2011年11月 2日 (水)

水島ガスさんのショールーム&倉敷科学センター

さて…本日は、

いつも食育のコーナーでお世話になっている有井先生と一緒に、「水島ガス」さんの近日オープンするショールームへお邪魔しました。

有井先生は、こちらで教室も担当されるようですが、きょうはスタッフの方にもお会いしてお話をさせていただきましたよ~happy01

Cimg1167

↑ショールームの中にある、調理室。

調理台も広いけれど、試食用のテーブルも広くてとても使いやすそうです。

Cimg1169

↑講師用の調理台は、これから設置されるそうですが、天井には大きな鏡が取り付けられていて、お料理教室~って感じです。

11月中旬に、番組の中でも水島ガスさんのショールームオープンの話題は取り上げさせていただく予定です。

お話下さったスタッフのみなさん、今日は、ありがとうございましたconfident

有井先生も、ありがとうございましたconfident

night night night

さて…夕方になってから、倉敷科学センターに行ってきました。

Cimg1170

昨日、京都から帰省していた大学生の次女と一緒に、長いことおあずけだった

プラネタリウム特別番組「HAYABUSA」を観てきました。

先日、帰還カプセルの特別公開にお邪魔して、とても感動しましたので、早くこの映画も見なくては…と思っていたところでした。

Cimg1171

入り口には関連の掲示物が…

Cimg1172

↑小さな小惑星探査機ハヤブサの模型もあります。

映画はとても感動しました。BGMの効果も大きかったのですが、小さなハヤブサの大きな功績は、たくさんの人に感動を与えてくれたと思います。

映画の中で、解説されていましたが、

ハヤブサの速度は、東京~大阪間を15秒で移動できるほどの速さなのだそうです。

考えただけでも凄いですよね…。

60億キロの旅をしてきたハヤブサくん…happy01

12月4日まで上映予定のようです。大人400円で入場できますよ~!

まだご覧になっていない方…是非お出かけください。

Cimg1174

科学センターを出たら、少し暗くなりかけていました。

次女の買い物に付き合って…たくさん洋服を買わされましたmoneybagsweat01

|

« 「奇跡の集い」の司会をさせていただきました。 | トップページ | Sound Stage 勉強会Vol.4 「Song&Dance」 を拝見してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「奇跡の集い」の司会をさせていただきました。 | トップページ | Sound Stage 勉強会Vol.4 「Song&Dance」 を拝見してきました! »