« わくわくフライデーNO.290 | トップページ | 「こころのシンポジウムin藤田」にお邪魔しました。 »

2011年11月19日 (土)

杉浦貴之さんのトーク&ライブに行ってきました!

昨日の番組でご紹介させていただいた、

「杉浦貴之トーク&ライブ 命はやわじゃない」

に、うかがってきました。

Cimg1395

↑会場の「くらしき健康福祉プラザ」5階のホール…すわり心地のよい椅子で、とても安らげる空間です。

(ライブ中の写真は写せないので、ご了承下さいね。)

杉浦さんは、今から12年前の28歳のときに、末期がんで余命半年の宣告を受け、医者からは、2年後に生きている確率は0パーセントと言われたにもかかわらず、強い意志で病気に立ち向かい、現在は病気になる前よりも元気になったと言う方です。

病気を治すことを目標にするのではなく、治ったらこれをしたい!と言う楽しい夢を描くことが大切だと話されていました。

杉浦さんは、ホノルルマラソンに出場することを夢に描き、それを実現されました。

しかもその後、再度ホノルルマラソンに出場し、感動のゴールで待っていた女性と結婚する夢を描いて、それも実現し、現在は愛する娘さんも出来て、毎日を本当に、大切に生きている方です。

思いを綴った詩を歌にして、そのライブとともに、楽しいトークで盛り上がりました。

「どんな命でも生きているだけで大丈夫」

「価値のない命はない…生きているだけで100点満点」

とても心に響くひとときでした。

杉浦さん、素敵な時間を有難うございましたconfident

shine shine shine

今回のトーク&ライブを企画して下さった「ライフワーク岡山・チーム夢結人」のスタッフの皆さんが、会場では色々なサポートをして下さっていたのですが、

会場の受付をしたときに、「記念に写真を撮らせて下さい」と言ってカメラを向けて下さり、やもりんは昨日ご出演いただいた、小野さんと一緒に写していただきました。

なんとその写真は、最後に「エンドロールとして会場のスクリーンで映」るという粋な演出をして下っていて、感動…happy01

会場の皆さんが次々と写真で映し出されました。

Cimg1398

↑これが、そのスクリーンに映った映像です。

小野さんはじめ、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

有難うございましたhappy01

Cimg1401

↑帰るときには、雨も上がり、とても綺麗な青空になっていました。

清々しい帰り道になりました…heart02

|

« わくわくフライデーNO.290 | トップページ | 「こころのシンポジウムin藤田」にお邪魔しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.290 | トップページ | 「こころのシンポジウムin藤田」にお邪魔しました。 »