« 完全デスクワークデー | トップページ | わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく… »

2011年11月10日 (木)

山陽女子高等学校 & 絵手紙2000日展 & 明日の準備

本日は、山陽女子高等学校の授業の日でした。

ミュージカル専攻のみんなは、大きなステージが終わっても、次のステージに向けて忙しそうです。

やもりんも気を抜かずにがんばりたいと思いますhappy01

でも、本当に生徒たちってキラキラshineしていて、若さがあって、希望に満ちていて…うらやましいです~flair

目標を持つことの大切さを、肌で感じます…shine

若者は、こうでなくては…sign03

heart01 heart01 heart01

授業のあと、瀬川先生のスタジオに寄り、お届け物をして、その後、表町の天満屋へ…。

買い物を済ませて、次の目的地へ…rvcar

art art art

続いて向かったのは早島町「いかしの舎(や)」です。

Cimg1301

先日の番組でご出演いただいた、岡本志津加さんの「絵手紙2000日展」にお邪魔しました。

Cimg1302

↑入り口には、こんな看板がさりげなく置かれています。

Cimg1312

↑「いかしの舎」2階の会場には、ぎっしりと絵手紙が展示されています。

以前、1000日展もここで行われました…今回は2000日までの、その後の作品を展示されていると言うことでしたが、それにしても見ごたえがあります。

Cimg1305

毎日1枚づつ、ご主人宛に書いた絵手紙を、ポストに投函し、次の日に届いた絵手紙が2000通…7年間をかけて、毎日欠かさず書かれている岡本さん…本当にすごいですsign03

一つ一つを拝見していると、絵に添えられている言葉が、とても深くて感動を覚えました。

Cimg1311

拝見していて、やもりんは、感動して涙が出てきました…。

岡本さんの優しさが痛いほど伝わりました。

Cimg1306

↑こんな温かいメッセージも…heart02

Cimg1313

↑そしてこちらは、お孫さんたちが書かれたものだそうです。

大きな作品ですが、子供たちの素直な気持ちが本当にうまく表現されているなあと、感動しましたshine

Cimg1303

↑以前、やもりんと金盛ちひろちゃんの朗読会にお越しいただいたときの絵手紙もありました~heart04素晴らしい記録になっているんですね~flair

Cimg1316

↑いかしの舎の喫茶室で、お茶を頂きました。

ご来場の皆さんに素敵な栞もプレゼントして下さり、とても良い記念になりました。

岡本さ~ん!本当に素敵な作品展でした。

ご縁をいただけたことに感謝です。ありがとうございましたhappy01

heart02 heart02 heart02

その後、FMくらしきに向かいました。

明日の番組の準備…明日も素敵なゲストをお招きする予定です。

今日も、充実した良い一日でした。

感謝ですね…shine

|

« 完全デスクワークデー | トップページ | わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完全デスクワークデー | トップページ | わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく… »