« 天国のお母様から快晴のプレゼント | トップページ | 母の命日 »

2011年11月27日 (日)

水島公民館祭…「くらしきどうわを読む会」のステージ & 水島ガスショールームオープンイベント & 我が家のお客さま

昨日のウェディングの余韻を感じつつ、今朝は、やもりんの地元・倉敷市水島の「水島公民館」へGOrvcar

Cimg1558

↑「第35回水島公民会祭」が開催されています。

Cimg1559

↑ここの公民館をベースに活動されている皆さんの発表の場として行われる公民館祭ですので、展示スペースには、力作がずらりと並んでいます。

Cimg1570

今日はステージ発表がおこなわれます。

Cimg1561

↑最初は、お琴の発表…朝早くからみなさん綺麗に着物を召されてとても優雅な感じですね。

Cimg1563

↑この舞台袖から様子をうかがいつつ、次は…

「くらしきどうわを読む会」のメンバーの皆さんによるステージ発表なんです!

Cimg1564

↑もちろんやもりんはBGM担当…

今回は、愛するキーボード「まさはる」と一緒に参加です。

まさはる…良く働いてくれてますheart02

Cimg1568

↑やもりんはステージにいたので、もちろんステージの写真がありませんが…

ステージの発表が終わってから、ホッとしているメンバーと一緒にパチリcamera

前列の男性は、ご指導下さっている小畠先生です。

皆さん、お疲れ様でした~confident

restaurant restaurant restaurant

その後、「くらしきどうわを読む会」の皆さんとお食事をご一緒してから…次の場所へGOrvcar

Cimg1571

↑連島(つらじま)にオープンした、「水島ガス」のショールーム「れすぱ」へお邪魔しました。

先日、有井先生と一緒に見せていただいたときには、まだ準備中でしたが、今日はとても賑やかでしたよ~。

Cimg1584

↑最新のガス器具が並んでいます。

Cimg1578

↑そんななか、有井先生の親子のお料理教室が行われており、やもりんがお邪魔したときにはすでにお料理は完成して、試食をされているところでしたrestaurant

Cimg1577

今日のメニューは…

oneキャロットライス

twoポトフ

threeれんこんコロッケ

fourかぶと柿のサラダ

five焼きりんご アイス添え

と、盛りだくさんですhappy01

Cimg1579

↑魚焼きグリルかと思えば、ダッチオーブンになっていて、ここでスープも作れるんだそうです…進んでますね~flairすごい…happy02

Cimg1585_2

↑また、別のスペースでは、ミストサウナもありました。

Cimg1590

↑そしてお馴染みの「ひろやす」さんも来られていましたよ~

Cimg1588

↑ひろやす特製の「紅白ラーメン」が振舞われていました。

大人気で、かなり行列が出来たそうです。

ひろやすさんの社長さ~ん…お疲れ様でしたconfident

「れすぱ」のスタッフのみなさんもオープンに向けてお忙しかったことと思います。

お疲れ様でしたconfident

そして有井先生も、お疲れさまでしたconfident

ribbon ribbon ribbon

その後、家に帰り、まったり…したいところでしたが…

今日は、夕方から夫の友人がとまりに来ることになっていたので、

にわか掃除と、片付けcoldsweats01

普段からやっておけばあわてないはずなのですが…

最近は、ほとんど主婦ができていませんsweat01

夫も、いつも口癖のように「うちには嫁さんがいないから…」と言ってますcoldsweats01

いつも泊まりに来る、夫のお友達もそれを承知で来てくださるので…助かりますsweat02

present present present

昨日は、益田の皆さんから、いろいろお土産を頂きました。

ゆうちょ&のんちゃん、直美さんのお母様、そしてシェフ…

本当にいつも有難うございます。

Cimg1592

↑シェフが下さった、金柑のタルト。

金柑の甘酸っぱさが、絶妙…おいしかったですぅhappy01

|

« 天国のお母様から快晴のプレゼント | トップページ | 母の命日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国のお母様から快晴のプレゼント | トップページ | 母の命日 »