« 天国のお母様から快晴のプレゼント | トップページ | 母の命日 »

2011年11月27日 (日)

水島公民館祭…「くらしきどうわを読む会」のステージ & 水島ガスショールームオープンイベント & 我が家のお客さま

昨日のウェディングの余韻を感じつつ、今朝は、やもりんの地元・倉敷市水島の「水島公民館」へGO

Cimg1558

↑「第35回水島公民会祭」が開催されています。

Cimg1559

↑ここの公民館をベースに活動されている皆さんの発表の場として行われる公民館祭ですので、展示スペースには、力作がずらりと並んでいます。

Cimg1570

今日はステージ発表がおこなわれます。

Cimg1561

↑最初は、お琴の発表…朝早くからみなさん綺麗に着物を召されてとても優雅な感じですね。

Cimg1563

↑この舞台袖から様子をうかがいつつ、次は…

「くらしきどうわを読む会」のメンバーの皆さんによるステージ発表なんです!

Cimg1564

↑もちろんやもりんはBGM担当…

今回は、愛するキーボード「まさはる」と一緒に参加です。

まさはる…良く働いてくれてます

Cimg1568

↑やもりんはステージにいたので、もちろんステージの写真がありませんが…

ステージの発表が終わってから、ホッとしているメンバーと一緒にパチリ

前列の男性は、ご指導下さっている小畠先生です。

皆さん、お疲れ様でした~

  

その後、「くらしきどうわを読む会」の皆さんとお食事をご一緒してから…次の場所へGO

Cimg1571

↑連島(つらじま)にオープンした、「水島ガス」のショールーム「れすぱ」へお邪魔しました。

先日、有井先生と一緒に見せていただいたときには、まだ準備中でしたが、今日はとても賑やかでしたよ~。

Cimg1584

↑最新のガス器具が並んでいます。

Cimg1578

↑そんななか、有井先生の親子のお料理教室が行われており、やもりんがお邪魔したときにはすでにお料理は完成して、試食をされているところでした

Cimg1577

今日のメニューは…

キャロットライス

ポトフ

れんこんコロッケ

かぶと柿のサラダ

焼きりんご アイス添え

と、盛りだくさんです

Cimg1579

↑魚焼きグリルかと思えば、ダッチオーブンになっていて、ここでスープも作れるんだそうです…進んでますね~すごい…

Cimg1585_2

↑また、別のスペースでは、ミストサウナもありました。

Cimg1590

↑そしてお馴染みの「ひろやす」さんも来られていましたよ~

Cimg1588

↑ひろやす特製の「紅白ラーメン」が振舞われていました。

大人気で、かなり行列が出来たそうです。

ひろやすさんの社長さ~ん…お疲れ様でした

「れすぱ」のスタッフのみなさんもオープンに向けてお忙しかったことと思います。

お疲れ様でした

そして有井先生も、お疲れさまでした

  

その後、家に帰り、まったり…したいところでしたが…

今日は、夕方から夫の友人がとまりに来ることになっていたので、

にわか掃除と、片付け

普段からやっておけばあわてないはずなのですが…

最近は、ほとんど主婦ができていません

夫も、いつも口癖のように「うちには嫁さんがいないから…」と言ってます

いつも泊まりに来る、夫のお友達もそれを承知で来てくださるので…助かります

  

昨日は、益田の皆さんから、いろいろお土産を頂きました。

ゆうちょ&のんちゃん、直美さんのお母様、そしてシェフ…

本当にいつも有難うございます。

Cimg1592

↑シェフが下さった、金柑のタルト。

金柑の甘酸っぱさが、絶妙…おいしかったですぅ

|

« 天国のお母様から快晴のプレゼント | トップページ | 母の命日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。