« 中国短期大学最後の「定期演奏会」 & 「Micoと愉快な仲間たち」 | トップページ | フェイスブックはじめました。 »

2011年11月 6日 (日)

倉敷ジャズストリート 「ミニベジフルKitchen!」

倉敷市芸文館を中心に行われている

倉敷ジャズストリート「倉敷ジャム」

ジャズの共演だけではなく、さまざまな催しが行われています。

Cimg1294

さて、今日はその中のフードコートで行われている

備中県民局企画の「ベジフル・セッション備中!」のあるブースにお邪魔しました~happy01

Cimg1282

↑食育のコーナーでお馴染みの「有井京子先生」が出されているスープのコーナーがありまして…

「ミニベジフルKitchen」と言うタイトルがついています。

先生のスープは、

「麦とパスタのミネストローネ」

「米粉団子の和スープ」

の2種類です。

どちらも野菜がたっぷり使ってあり、1杯食べただけで、お腹が膨れて、温まるスープですflair

先生のテントのとなりは、市内の大学生のスープのお店。

若いパワーで頑張っていましたよ~happy01

shine shine shine

で、やもりんはというと、エプロンをかけて手伝うでもなく…

来られたお客さんにニコニコして愛想を振りまくだけのお邪魔虫の役…。

でもいろんな皆さんにお会いできました。

Cimg1281

↑玉島魚市場の佐藤真理子さんもお手伝いに駆けつけて下さり…こちらはちゃんとエプロン持参です。

日ごろのお仕事の影響か、真理子さんは、呼び込みの声も明るく、来られたお客さんとの会話はバッチリ、お邪魔虫のやもりんとは大ちがいです~coldsweats01

左から、有井先生、真理子さん、有井先生の妹さんです。

妹さんは、有井先生のお料理教室の事務局をされています。

美しい姉妹です~shine

Cimg1269

↑ずん胴鍋に入った、ミネストローネスープ…

Cimg1270

↑こちらは、和スープのほうです。

Cimg1272

↑となりのテントでは、楽しいスタッフの皆さんが、プリンやジャムなど美味しいものを販売していましたよ~heart04

もちろん…やもりんも、購入moneybag

Cimg1274

↑そして違うブースのお店のおじちゃんと仲良くなり、こんな差し入れまで…。

カニのだしが出ていて、濃厚な美味しいお味噌汁でした~happy01

Cimg1283

↑店じまいの予定の時間より早く、なんとスープは完売…sweat01

大人気のスープ…たくさんの皆さんに食べていただきました。

本当に良かったです。

Cimg1285

↑無事終了のホッとしたところで、ハイポーズcamera

同じフードコートの中の美味しいもの、真理子さんからも差し入れしていただき、たくさん頂きました。

真理子さんありがとうございましたhappy01

それから、有井先生、妹さんの麗子さん…仕込み、調理、段取りすべて、本当に大変だったと思いますconfident

お疲れ様でした…お邪魔虫やもりんでしたが、とても楽しいひとときでしたheart02

karaoke karaoke karaoke

さて、小雨がぱらついたり、やんだり、忙しいお天気の中、

芸文館広場の特設ステージでは

FMくらしき開局15周年記念特別番組

「倉敷ジャムでリスナー感謝祭」

が、公開生放送で行われています。

Cimg1280

↑右から

大久保社長、小野須磨子局長、大谷さん、ゲストさん、前澤さん、ミキサーりえちゃんです。

スタジオをまるごとこちらに持ってくるのは、本当に大変なことですが、

スタッフ総出での生放送です。

Cimg1279

↑ステージの下にいるのは、やもりんの「わくわくフライデー」の番組ミキサーを担当してくれている「おおチャン」です。

どのスタッフも、持ち場があり、走り回っていました。

表には出ていないけれど、裏のほうで場をやりくりしてくれているスタッフも何人もいます。

本当にお疲れ様でした。

そして雨の中、集まってくださったリスナーの皆さんにも感謝です。

ありがとうございますconfident

Cimg1286

やもりんは、FMくらしきではフリーの所属なので、ステージに関わることはなく、

今日は有井先生のところがメインでした。

倉敷芸文館も、あらためて近くで見ると立派な建物です…。

Cimg1287 

芸文館前の舗道の並木も紅葉しています。

お天気がいまいちでしたが、たくさんの皆さんの笑顔を拝見でき、とても素敵なひとときでしたhappy01

|

« 中国短期大学最後の「定期演奏会」 & 「Micoと愉快な仲間たち」 | トップページ | フェイスブックはじめました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国短期大学最後の「定期演奏会」 & 「Micoと愉快な仲間たち」 | トップページ | フェイスブックはじめました。 »