« 水島公民館祭…「くらしきどうわを読む会」のステージ & 水島ガスショールームオープンイベント & 我が家のお客さま | トップページ | デスクワーク »

2011年11月28日 (月)

母の命日

今日は、夫と、泊まりに来ていた友人は朝からゴルフgolfに出かけましたので、

ちょっぴりまったりな一日でした。

Cimg1537_2

そして、今日はやもりんの母の命日でした。

母が他界して10年になります。

10年前、母が亡くなったときには、心にぽっかりと穴が開いてしまったような空虚感を感じ、今までの人生で体験したことがないような寂しさがありました。

病床で、母が「(自分が)亡くなって、辛いかもしれないけど、時間が経てばそんなことも忘れていくよ…」と言ったのが、いまだに忘れられません。

たしかに、母が亡くなったときの辛さはもうすっかり忘れたけれど、母との色々な思い出は、美しい記憶として残っています。

でもまだまだ、やもりんは、母を超えることはできないなあ…shine

ただひとつだけ…次女を産んだときに、父が

「おまえは、二人の子供の母になったから、それだけはお母ちゃんを抜いたなあ」

と言ってくれたっけ…。(やもりんは一人っ子なので)

でも、すべてにおいて、母の偉大さには、かないませんhappy02

まだまだ修行が必要なやもりんです。

今日は、ひとりでゆっくりお墓参りに行き、綺麗に掃除をして来ました。

shine shine shine

夕方はピアノのレッスンでした。

今週もバタバタしそうです。

|

« 水島公民館祭…「くらしきどうわを読む会」のステージ & 水島ガスショールームオープンイベント & 我が家のお客さま | トップページ | デスクワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水島公民館祭…「くらしきどうわを読む会」のステージ & 水島ガスショールームオープンイベント & 我が家のお客さま | トップページ | デスクワーク »