« わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく… | トップページ | カリグラフィーのレッスンでした。 »

2011年11月12日 (土)

ハートの出現に、思わずにっこり…

デスクワーク、音源制作…溜まっている仕事をこなす一日です。

さて…今日は思わず嬉しくなってしまう出来事がありました。

先日の「倉敷ジャム」のイベントで、有井先生のスープのテントでお手伝いをしたとき、やもりんは、お隣のテントで販売していた「人参のジャム」を買いました。

Cimg1337

↑玉島にある「パティスリー・マーガレット」さんの「香西さんちの若返りのニンジンジャム」です。

シナモンが効いていて、とてもまろやかで美味しいジャム…

最初はクラッカーに乗せて、おしゃれに頂いていたのですが、あまりにも美味しいので、ここ数日はトーストに、ドバーっと塗っていただいていました。

ジャムの中に、ニンジンのかたまりも入っていて、食感がなかなかいいなと思っていたのですが、ふと見ると…なんとなんと~sweat01

Cimg1339

↑その、ニンジンのかたまりちゃん、なんと…ハートheart02じゃありませんかぁhappy02

全部…ハートなんですっsweat01

広げてみないとわからないものだったので、何回も頂いてやっと気づきました。

この細やかな、気配りと言うか、遊び心に、やもりんすっかり感動しましたよ~shine

さりげないハートの出現…作り手の真心が感じられますねhappy01

|

« わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく… | トップページ | カリグラフィーのレッスンでした。 »

コメント

はじめまして、玉島のパティスリーマーガレットの佐藤と申します。

検索に引っかかってブログを拝見させていただきました。
ジャムを取り上げていただきありがとうございます。
にんじんのジャム、なかなかハートに気づく方がいらっしゃらなかったので、嬉しく思います。
初夏には、グリーントマトのジャムとかも作っておりますので、
もし、お近くにお越しの際には、是非お寄りくださいませ。

ありがとうございました。

投稿: marguerite | 2012年5月 7日 (月) 18時06分

佐藤さま
このブログを見つけていただき有難うございます。
にんじんと思えないようなフルーティーな味で、本当に美味しいジャムでした。
作り手の気持ちが込められているのを感じましたよ~。
是非、お邪魔させていただきますね。有難うございました。

投稿: やもりん | 2012年5月16日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく… | トップページ | カリグラフィーのレッスンでした。 »