« 山陽女子高等学校 & 絵手紙2000日展 & 明日の準備 | トップページ | ハートの出現に、思わずにっこり… »

2011年11月11日 (金)

わくわくフライデーNO.289 今日は1が並んで、なんだかわくわく…

本日の「わくわくフライデー」karaoke

最初のコーナーは…

11月20日(日)13:00より

くらしき作陽大学で行われる

「L×OVERS」と言うイベントのご紹介でした。

Cimg1320 

↑お越しいただいたのは、このイベントの実行委員長である

才野浩伸さんです。

才野さんは、玉島新倉敷駅前でヘアーサロンを経営していらっしゃる方です。

街を元気にするためには、人を元気にしなくては!と言う想いから、何かできることはないだろうかと考えて立ち上げたイベントなのだそうです。

「L×OVERS」の「L」は、「LOVE」「LIVE」「LIFE」から…そしてその限界を乗り越えていこうと言う意味の「OVERS」をつけたそうです。素敵なネーミングですね。

内容は、地元玉島出身で、現在ニューヨークで活躍されているメイクアップアーティストの「和田吉元」さんと、テレビでもおなじみの元お笑い芸人「てんつくまん」さんをお迎えして、「トップランナーたちのとっておきの話」をお聞きすると言うイベントです。

才野さんたちの熱い思いを支えようと、地元の企業もたくさん協賛してくださり、本当に素敵なイベントが出来そうです…と、お話下さいました。

やもりん自身、先日の中村文昭さんの講演会の懇親会のときに、ご縁があって出会ったのが才野さんでした。

こうしてつながりが出来て、イベントのご紹介をさせていただくことで、微力ながらもお手伝いが出来て本当に嬉しく思っています。

才野さん、お忙しいところご出演頂き、どうもありがとうございました。

noodle noodle noodle

続く、ひろやすさん ご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「昆布の日」と言うテーマで有井先生にお話いただきました。

11月15日は、「七五三」でもありますが、この日は、昆布の日なのだそうです。

この時期は7月から9月までに収穫された昆布が、市場に出回り、消費者の口に入る時期なのだそうです。いうなれば、昆布の旬…なのですね。

昆布のミネラルは、体内への消化吸収率が高く、その約80%が体内に吸収されるのだそうです。

これからの季節…鍋物には欠かせない昆布ですが、おだしをとるのにも大活躍ですね。しっかり頂きたいと思います。

有井先生、本日もごお話、有難うございましたconfident

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の

「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県にある「香美市立美術館」のご紹介でした。

「プラザ八王子」の中にある美術館で、吹き抜けのある展示室が、ゆったりとした空間になっているとのこと…。

現在は、彫刻家である「船越桂(ふなこしかつら)」さんの展覧会が行われているそうです。

香美市は、美味しいものもたくさんある素敵なところだそうです。

是非皆さんもお出かけ下さいね。

ご出演いただいた北館長、お忙しい中、ありがとうございましたconfident

note note note 

さて…本日は、

2011年11月11日…と、「1」がずらりと並んだ日…。

こんな日にオンエアできるなんて…テンション上がりまくりのやもりん…up

しかも11時11分11秒なんて、やもりんの番組の中しかありえない状況です…。

どうにかこの記念すべき一瞬をなんとかリスナーさんと共有したいっheart04

そう思って、やもりんはスタジオの中のパソコンのタイムをしっかりと写そうとカメラを構えて…

Cimg1324

↑まずは練習camera…11時7分44秒…この時間は、曲がかかっていますcoldsweats01

ここではやもりんの大好きな福山雅治さんの「初恋」をかけていました~heart04

続いては、天気予報に入るので、パソコンのデータを見ながら、時計を見ながら、喋りながら、カメラを操作するのは、無理…と言うことで、ミキサーの「おおチャン」にカメラを渡してお願いしました~camera

Cimg1326

↑と言うわけで、記念すべき11時11分11秒より1秒遅れてパチリflair

おおチャンだって仕事中…大切なミキサーをしながらですので、これでも大満足ですわ~shine

おおチャンありがとね~heart02

天気予報はちょっと、カミカミになりましたけど…リスナーの皆さんにも

「ただいま11時11分11秒をすぎました~heart02」とお知らせできましたよ~。

なんか楽しいオンエアでしたhappy01

と言うわけで、本日も無事にオンエアできました…karaoke

ご協力いただきましたすべての皆さま、有難うございました。

heart02 heart02 heart02

Cimg1328

さて、オンエアの後、今日は長女が研究会があるとのことで「FMくらし」きの近くにいたので、一緒にランチをしました。

FMくらしきのそばにある「フルティエ」です。

パスタのランチ…美味しく頂きましたよ~restaurant

Cimg1332

↑食事の後のケーキをどうしようか迷った末、せっかくだからとケーキも頂きましたcafe

これがかなり、後々まで満腹感を引きずることになりました(笑)

すごく美味しかったですけど…本当に苦しかったですcoldsweats01

その後、会社に戻って、夕方まで仕事…memo

Cimg1333

↑同僚の前澤さんが、嬉しそうに、お昼に食べたパンについていたといって、このようなシールをプレゼントしてくれましたcoldsweats01

いつも落ち着いた話しぶりのパーソナリティー前澤さんですが、結構お茶目なところがありますheart02

FMくらしきのパーソナリティーは、みんな愛すべき性格ですよ~happy01

今日も良い一日でしたhappy01

|

« 山陽女子高等学校 & 絵手紙2000日展 & 明日の準備 | トップページ | ハートの出現に、思わずにっこり… »

コメント

本当に本当に本当に申し訳ねぇ~(;ω;)

投稿: emo | 2011年11月15日 (火) 14時50分

emoどの…
何をおっしゃいますぅ…
あのような写真を仕事中に撮って頂けただけでも有難いのに…。
それにしても、盛り上がったねぇ…楽しかったよ~heart02

投稿: やもりん | 2011年11月15日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校 & 絵手紙2000日展 & 明日の準備 | トップページ | ハートの出現に、思わずにっこり… »